202151[土] 13:00

どなたでもボードゲーム初参加歓迎重量級オルレアン拡張入り協力型対戦型
【重量級ボードゲーム】オルレアン拡張入りで遊ぶ会!IN 横浜227【協力シナリオor交易と陰謀】

タカダ

[384views]


詳細

イベント主催者のタカダと申します。


Board game Cafe&Bar 227のご協力によりボードゲームイベントが開催できる事となりました!


こんな方々にオススメ

Board game Cafe&Bar 227 に行くきっかけがほしい

ボードゲームで遊べる知り合いを作りたい

60時間以上のボードゲームに挑戦してみたい

ボードゲームを通じてみんなと楽しく遊びたい


今回の遊ぶタイトルは・・・

【オルレアン拡張:侵略】【交易陰謀】です!

65479253160330.png

オルレアンの概要

 皆さんは、中世フランスの中心に位置する都市オルレアンで一生を賭けて勢力を立て直します。

その為に生産、発展、貿易を行い交易する事で商品やお金を手に入れて行きましょう。


「オルレアン」はプレイヤー達が自分のバッグからタイルを取り出して、個人ボードに配置する事で新しいタイルを獲得したりマップにいる駒を動かして建物を建設するボードゲームです。


遊び方はバックからタイルを引き個人ボードに配置するだけと分かりやすく出来ていて遊び易いのですが、どんどん増えるタイルが欲しいタイルを引き難くしていくので数を調整したり、都市オルレアンから自分の駒を動かして交易所を建設する陣取りがあったり、毎回ラウンドに様々なイベントが発生したりなどプレイヤーを悩ませる要素がしっかりある作品です。


どことなく可愛いアートワークとバックからタイルを出している感触だけでも楽しめバックビルド、ワーカープレイスメント、陣取りなど様々な要素が詰まった面白いボードゲームです。

拡張「侵略」と「交易と陰謀」

今回は二つの拡張を遊ぶ会となります。

どちらを先に遊ぶかは参加者の意見を元に決めされていただきます。


「侵略」は協力用シナリオをする拡張となり個人目標とプレイヤー全員の共通目標がいくつか決められている中で手分けしてゲームが終了する前に達成を目指します。


「交易と陰謀」は基本のオルレアンをアップデートした拡張になります、より選択肢が増え軌道修正がしやすく戦法の幅が広がった「交易」


または、プレイヤーとのインタラクションが強くなってまた違ったオルレアンを楽しむ事の出来る「陰謀」

この二つのモードで遊べる拡張です。

スケジュール

13:0013:20 セットアップやその他準備

13:2019:30    ゲームプレイ&ルール説明  


開催概要

開始日時:5/1() 13:00

終了時刻:19:30

参加料金:2000(税込2200)+ワンオーダー

定員人数:8

開催場所Board game Cafe&Bar 227

https://227.games


■Board game Cafe&Bar 227の雰囲気

横浜駅から徒歩7分の所にあるBoard game Cafe&Bar 227は隠れ家の様な所でボードゲームが遊べるお店です。

隠れ家とは言ってもテーブルとの間隔が広くのびのびと遊べる様になっていて、内装もバーカウンターは暗めの照明を使い落ち着きがある空間に、ボードゲームを遊ぶテーブル席は柔らかい照明を使ってアットホームな空間で遊ぶ事が出来ます。


アルコールドリンクは20種類近いラインナップに加えボードゲームにちなんだオリジナルカクテルも飲む事が出来ます。

勿論、お酒が苦手な方でもソフトドリンクやノンアルコールカクテルをご用意していますので安心して遊ぶ事が出来ます!

フードもチュロス、ナチョス、ポップコーンなどもありますので一度食べて見て下さい!😋


この機会に高級感のある内装でボードゲームを遊んで見ては如何でしょうか?


お願い

・1オーダーのご利用をお願いします。

・感染症対策として、マスクの着用をお願いします。

・検温時に37.5℃以上の方、激しく咳をしている方のご参加をお断りすることがございます。予めご了承願います。


・ボードゲームは一緒にやる方によって、楽しい経験になったり嫌な経験になります。お互いに譲り合う精神を大切にし楽しいボードゲーム体験をできるように心がけてください。

・他のお客様が迷惑に思うことを続けられる場合は、ご利用を制限させていただくことがございます。


場所
〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1丁目9−6 第8Z西村ビル 701
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (4人/定員8人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @tkd_bodoge 参加します!
      omochi 1067日前 
    2. @tkd_bodoge 参加します!
      うみがめ 1063日前 
    ログインしてコメントする