2021529[土]

リゼるるリゼ・ヘルエスタ鈴原るるにじさんじにじさんじアワーFestival
【リゼるる】リゼ・ヘルエスタさんと鈴原るるさんによるラジオ「にじさんじpresents リゼるるListen」の番組イベント開催のお祝いにフラワースタンドと寄せ書きを贈りませんか?

ともっち

[1613views]


詳細
【5月23日追記】
お疲れ様です!
寄せ書きが仮完成いたしましたので、下記ウェブページより確認をお願いします。

▽祝リゼるるListen番組イベント  寄せ書きサイト

ページ作成:PND様(@PND_vt)

自分のカードがない…という方、お名前の記載がない方は御手数ですが@tomotti_7299までご連絡ください。
メッセージ内容の変更については、期間的に難しいかもです…!

確認期間ですが、明日5月24日(月)21時までとさせていただきます。
非常に短く恐縮です…!

よろしくお願いいたします。

【5月8日追記】
お疲れ様です!
寄せ書きについて台紙デザインのラフ、メッセージカードの清書が完成しましたので下記とおり公開いたします!!
798597838805221.jpg
制作:B.B.様(@MafuPen)

本日よりDMにてメッセージカードの配布を開始いたします。
Twiplaの一斉送信の仕様上少しずつしか御送りできず、この土日中を目途に順次お届けしますのでもうしばしお待ち下さい。

編集にあたっての内容、おすすめの編集サイト・アプリ、企画の流れなどご参加いただいた方向けに詳細をDMでご案内いたします。
ご不明点や操作について等いつでもDMでお受け付けしておりますので、初めての方も是非気軽に御参加下さい!

宜しくお願い致します。

【5月7日追記】
【企画内容変更のお知らせ、ご説明】

本日A&G様より、感染症拡大防止の都合上、祝い花やプレゼントの受付は行わない旨の告知がございました。

つきまして、お贈りするものを寄せ書きのみに変更したく思います。
現物の送付について日頃のブース、ライブ会場双方において行っていないため、Twitter上での公開のみとする予定です。

投票により企画の進行をお決めしてはいたものの、このように企画内容が変更となり非常に申し訳ないです。
今回のフラスタのデザインアンケートで募られた内容についてはこちらになります。せっかくご回答いただきましたものであるため、内容につきまして次の機会まで温存させていただきたいです。
PW:5926

代わりに現地で、オンラインで応援の気持ちを届け、寄せ書きという形でお二人、スタッフさん、ライブをお祝いできればいいなと思いますので、引き続き本企画を一緒に進めていただけたら嬉しいです。また、寄せ書きの他にできそうな企画がないか検討中です。

現時点での収支報告といたしまして、
イラスト料金などフラスタに関しての料金は現在発生しておらず、寄せ書きの台紙並びにメッセージカード制作費計20000円が発生している状況です。また、Passmarket、銀行振込、Paypalによる各協賛は開始しておりません。本件について絵師さんへ依頼キャンセルの旨をお伝え済みです。

寄せ書きについては、今週末の5月9日(日)頃に台紙のラフ、メッセージカードの清書が完成し、参加者方へ配布、編集のご説明ができるかと思いますので、もう暫くお待ちいただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【企画概要】
・2020年4月にスタートした『リゼるるListen』 『にじさんじのらじお』の番組イベントが5月28日29日に「にじさんじアワーFestival」として「Zepp Haneda」で開催することが決定しました!そのお祝いと応援にリゼ・ヘルエスタさん、鈴原るるさん宛てフラワースタンド一基とオリジナル寄せ書きをお贈りする企画です。
⇒オリジナル寄せ書きのみをお贈りする企画です。
本企画の進行はアトリエの和光さん(@pawasawaLL)と私ともっち(tomotti_7299)の二名で行います。
・企画参加者一覧のボードはアレジメントと一緒に添えさせていただきます。

【ご理解お願いしたい事項】
祝い花の受付状況については5月3日(月)現在未定であり、担当者の方が現在も内容を検討中ということでした。宣言が延長するのかどうかも関わってくるようでして、判断は早くても緊急事態宣言の終了見込み日の5月11日(火)頃になる予定とのことです。
5月11日(火)前後から動き始めて5月29日(土)までの準備期間ですと、かなりタイトなスケジュールになりイラストが用意できない可能性が高いです。

そこで、企画の進行について先日リゼ・ヘルエスタ非公式Discordファンサーバー、鈴原るる非公式Discordファンサーバーにて投票を行い、本企画について本日から参加者を募集しデザインやイラストの内容を考え始め、万が一開催が難しい、祝い花受付不可といったイラストが完全に使えなくなった場合はイラスト費用を主催が負担、状況によっては主催+有志という形で主催だけに負担させるのはちょっとという方にも寄付いただける枠組みの用意を検討するという方法で進行していくことに決まりました。
御参加いただく皆さまにおかれましては、この点をご理解いただいた上で参加のほど何卒お願いいたします。

【フラスタ御送り先】
〒144-0041 東京都大田区羽田空港1-1-4 HANEDA INNOVATION CITY

参加方法

本ページ下部にある「参加する」ボタンから参加登録をお願いいたします。

参加頂いた方向けにご案内のDMをお送りさせていただいております。

【参加期限】
2021年5月16日(日曜日)24:00まで

【参加費】
・一口500円(複数可、6口まで)
⇒参加費は無しとする予定です。

【支払方法】
・PassMarket
後日公開予定です。
※クレジットカード、コンビニ支払いにて入金が可能です。
・paypal

・銀行振り込み
※ご希望の方は主催(tomotti_7299)のDMまで御申しつけください。
⇒参加費無しの予定ですので、お支払い方法の規定はないです。

フラワースタンドのデザイン
任意参加のアンケートを中心に又必要に応じて会議を行い、参加者方からデザインや要素を募り決めていく予定です。
⇒今回のデザインアンケートで募られた内容についてはこちらになります。せっかくご回答いただきましたものであるため、内容につきまして次の機会まで温存させていただきたいです。
PW:5926

寄せ書きのデザイン
○寄せ書きの背景:
リゼるるCDのジャケットの雰囲気をイメージ、これまでラジオに登場したネタ(特に28回~50回)をイラストでちょこちょこ盛り込む。絵師さんへは候補をお伝えして、ごちゃりすぎず絵師さんの判断内でデザインに合うものを加えていく(こちらで著作権を確認の上)。
※ラジオに登場したネタの例としては、例えば去年のアレンジメントでアクリルパネルで盛り込んだようなファミコンやサクレなどのイメージ。
○参加者が編集するメッセージカード:
リゼるる二人のポイントを意識して軽く装飾したお便り(手紙)をイメージ。最大140文字を想定。

また、今回参加者方各人に編集を行っていただき、それを御送りしてもらいこちらで合わせる流れとなりますが、初めての方でも参加できるよう手引きやおすすめの編集ソフトなどを参加者にはDMでご案内いたしますのでお気軽に参加ご検討下さい。

☆参加者の方に確認をお願いしたい二項目

・「スプレッドシート」へ必要事項の記入をお願いいたします。
 記入していただきたい内容
 ・Twitterでのお名前 連絡に使用いたします。企画稼働期間中に名前の変更をされた方は主催まで連絡をください。
 ・協賛者パネルに記載したいお名前(匿名希望の方は備考の欄に記載願います。備考の欄に書くのもちょっと…という方はDM願います。)
 ・希望口数(最低1口、最高6口)
 ・支払方法(銀行振込、PassMarket、Paypalいずれか選択願います。左記以外でという方は別途DMか備考の欄に記入願います。)

・フラスタデザインアンケート(任意参加)
締め切りは5月7日(金)24:00までとなります。
※これまでにじさんじのライブで贈られてきたフラスタ参考事例をアンケートに掲載してます。よろしければ御参照下さい。
⇒いずれも主にフラスタに関わる内容のため、確認なしでおkです。

【その他】
・企画の連絡はTwitterのDM機能を利用します。お手数ですが主催(tomotti_7299)のフォロー、もしくはDMの送受信ができる設定にして頂きますようお願い致します。
・何かご質問などあればともっち(tomotti_7299)にご連絡ください。

-----------------------------------------------------
更新履歴
5/3 企画TwiPla立ち上げ
5/7 企画内容変更のお知らせ
5/8 寄せ書き台紙ラフ、メッセージカード清書 公開
5/23 寄せ書き仮完成、全体確認
-----------------------------------------------------


関連リンク

場所
〒144-0041 東京都大田区羽田空港1-1-4 HANEDA INNOVATION CITY
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (135人)
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @tomotti_7299 参加します!
    Shern 1075日前 
  2. @tomotti_7299 参加します!
    HIEN⚜️👑⚖🍹🏰🦄🥕🦋 1075日前 
  3. @tomotti_7299 参加します!
    Havuho 1075日前 
  4. @tomotti_7299 参加します!
    ケースケ🔔🎨🐈🖤 1074日前 
  5. @tomotti_7299 参加します!
    はかせじろう🎨🥕🏰🕛 1074日前 
  6. 参加させていただきます!
    こーすけ👑⚖🍹 1074日前 
  7. @tomotti_7299 参加します!
    ナギたろ 1074日前 
  8. @tomotti_7299 参加します!
    モキシワタ👑⚖🍹🔔⚗️🐤 1074日前 
  9. @tomotti_7299 参加します!
    かにもどきのたらばがに👑🍹⚖️ 1074日前 
  10. @tomotti_7299 参加、宜しくお願いします。
    訛音 1074日前 
  11. @tomotti_7299 参加します!
    すい🎨 1074日前 
  12. @tomotti_7299 参加します!Let's Goo!
    Ahmad Sabili Rifa'i 1074日前 
  13. @tomotti_7299 参加します!
    時雨かなた🍁🐰💜🌷🎐🦅​👑🌙 1074日前 
  14. @tomotti_7299 参加します!
    緋雪👑🎨 1074日前 
  15. @tomotti_7299 参加します!
    中野 1074日前 
  16. @tomotti_7299 参加します!
    サバドネス 1074日前 
  17. @tomotti_7299 参加します!
    結城 紘👑 1074日前 
  18. @tomotti_7299 ギリギリで誠に恐縮ですが参加させてください。
    霧嶋🎨 1074日前 
  19. @tomotti_7299 参加します!
    No.362 ドリトス👑⚖️🍹 1074日前 
  20. @tomotti_7299 参加します!
    たどころ ょ@駄犬👑⚖️🍹 1073日前 
ログインしてコメントする