2021429[木] 13:30

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム
4/29(木)【ドミニオン・デッキ構築会】@横浜227

【227】Board game Cafe

[516views]


詳細
■どんな会なの?

ドミニオンをメインに遊ぶ会です。

他にも
・ハートオブクラウン
・ミレニアムブレード
・イーオンズエンド
・エルドラドを探して
などの、デッキ構築ゲームでも遊べます。

デッキ構築ゲームを好きな方がいつ来ても楽しめるような会を目指しています。

「ドミニオン沢山やったなぁ。閉店まで時間あるから、エルドラドやるか」とか
「イーオンズエンドで結束したメンバーでドミニオン勝負だ!」とか
最高に楽しそうだなと思います。

「初めての方が参加しやすい」ことも重視しています。詳細は後ほど。

とくに遊びたいゲームがあれば、Twiplaのコメントにてお知らせください。
開催前まで、Twitterにて募集をいたします。

■ゲームの簡単な紹介

・ドミニオン
ドイツ年間ゲーム大賞も受賞したデッキ構築ゲーム。
プレイ人口も拡張も多く、飽きる日は来ないのでは、、、
時短営業要請前までは、227で毎週木曜日にドミニオン会を開いていました。
「冒険」以外の拡張があります。

478435972835478.png

・ハートオブクラウン
ドミニオンライクなデッキ構築ゲーム。
ドミニオンには無いシステムも多く、ファンが多い。
デッキ構築を十分楽しめます。
全拡張があります。

736941331527096.png

・ミレニアムブレード
「トレーディングカードの大会にでる」設定のカードゲーム。
リアルタイムでデッキを構築し、3回勝負して勝利点を競う。
そもそものカードセットが多く何度も楽しめそう。

121392828297891.png

・イーオンズエンド
協力型デッキ構築ゲーム。
拠点を守りつつ、ボス(ネメシス)を倒す。
デッキのシャッフルをしないルールも面白いです。

471580964983106.png

・エルドラドを探して
ライナー・クニツィアのデッキ構築ゲーム。
カードを使っていち早くゴールを目指すレース。
マップを自由に変えられるので、やりこみ要素も満載。

■こんな方にオススメです

以下の方にオススメできるゲーム会を目指しています。

・ドミニオンで遊びたい。うまくなりたい。
→メインはドミニオン会なので、沢山プレイしましょう!
・カードゲームが好き。カードゲームで楽しみたい。
→ドミニオン拡張、他のゲームも沢山あります。いっぱい楽しみましょう。
・興味があるから体験してみたい。
→初めての方大歓迎です。

■初めての方が楽しめる会に

このゲーム会は未経験の方も楽しめる会を目指しています。
運営と改善をしながら、経験者も未経験者も楽しめる会にします。

具体的には、以下の点に留意し会を運営します。

・初めてプレイするゲームのルール説明
丁寧にルールを説明します。難しい用語は使いません。
不明な点は何度でも聞いてください!嫌な顔をするスタッフはいません!

・ゲーム中のサポート
ゲーム中に分からないことが起きた!そんなときはスタッフを呼んでください。不明な点を回答します。

・経験者との力量差について
未経験の方と経験者の方が一緒に遊ぶとどうしても力量差があります。基本的に勝つことはできないと諦めてください。
経験者の方も始めて遊んだときは負けて悔しい思いをしています。
勝てないから楽しくないではなく「いい動きができた」「相手のプレイが勉強になった」「前より点差が縮まった」という楽しみ方もできます。
初めて遊ぶ方も楽しめるように、経験者の方にもご協力をお願いします。ゲーム終了後に気づいたことがあれば、積極的に意見交換をしてもらえればと思います。自分では気づけないことを聞けるとみんなで上達できるはず!

■開催概要
【開始時刻】13:30 (受付:13:00~)
【終了時刻】最大19:45まで(閉店20時)
【参加料金】2,500円 (税込み2,750円・1ドリンク付き)
【定員】8名
【場所】横浜227パーティールーム

※セットアップやルール説明が重なる場合、お待たせすることがあります。スムーズに行えるように努力はいたしますが、予めご了承願います。また、参加者の方にセットアップをお願いすることもございます。

※13:30開始のイベントのため、平日開催のイベント料金とは異なります。


■お願い事項
・途中参加可能ですが、時間によっては次のゲームが始まるまでお待ちいただくことになります。
・ボードゲームは一緒にやる方によって、楽しい経験になったり嫌な経験になります。お互いに譲り合う精神を大切にし楽しいボードゲーム体験をできるように心がけてください。
・基本的にはドミニオン会です。事前に遊びたいゲームが決まっている場合は、Twiplaのコメントにてお知らせください。

場所
横浜 227 ボードゲーム
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @227boardgame 興味あり!
    ぐらわん 1089日前 
  2. @227boardgame 参加します!
    うみがめ 1086日前 
  3. @227boardgame 初参加ですがよろしくお願いします。
    博士 (・д・) 1086日前 
ログインしてコメントする