2021523[日] 終日

どなたでも初参加歓迎
【ウマ娘】ウマ娘SS・小説合同企画【予定は未定】

たきしょたま

[632views]


詳細

 恐らく大多数の方がお初にお目にかかると思います。たきしょたまと申します。
 イベントどころかこうしてTwiplaを使うこと自体が初の試みなため、拙い部分が多々あるかと思われますが、ご容赦いただければ幸いです。


 この企画は要するに
「各々がしたためたウマ娘怪文書を一冊の本にしよう」
 という企画です。もうどっかで似たような企画立ってそう
 企画の立案に至った経緯ですが、主催が読みたいからです。本当にそれだけです。

 そもそも主催が文章をあまり書けないので、特筆すべき応募資格としては本当に「やる気」だけでOKです。
 執筆する環境などはありますが、そちらに関してはこのページを閲覧していただいている時点でほぼ全ての方がクリアされているかと思われますので、この場ではとりあえず割愛とさせていただきます。

 また、下部に募集要項として記載してはおりますが、主催側としての参加者様も募集しております。
 こちらは、出来ればイベント運営の経験者様を募集させていただきたいと思っております。
 もし手伝っていただけるようであれば自分としても本当に心強い限りですので、奮ってご応募いただければと思います。



 * * *



 現段階での構想になりますが、この企画ではアプリ版のウマ娘のチーム競技場のルールに則り、文章量などによって「部門を分ける」といった手法をとってみたいと思っています。人数が集まれば
 例えば、手軽に読める文章量や詩であるとか、会話のみで構成されていて読み進めることが容易な文章であるとかなら「短距離部門」、原稿用紙何十枚分という長めのストーリーものであれば「長距離部門」といったような。
 ギャグテイストなものを集めて「ダート部門」とかも、それはそれで面白いかなとか。

 ですが、一冊の本にまとめるという都合上、物語は本に記載する分だけで完結するものにしてください。長くなる分には問題ありませんので、ここだけは厳守してください。

 また、取り扱うキャラクターに関しては特に制限を設けようとは考えておりませんので、参加を希望してくださる皆様の描きたいキャラクターと、これぞというストーリーを執筆していただければ幸いです。


 また、執筆に要する期間などもあるかと思いますので、もし応募が十分にあれば、また別のTwiplaにて詳細を記載する形にさせていただきたいと思います。




 * * *




【募集概要】

  1. ウマ娘を題材にしたショートストーリー(SS)の執筆
  2. 主催側としての企画運営、またそれに付随する作業のフォロー等
  3. 表紙や挿絵などのイラストの作成*1


【募集対象】

  「ウマ娘 プリティダービー」に関する知識が最低限あり、イベントに対する参加意欲のある方


【募集定員】

  5~20人ほど*2


【募集期限】

  2021/5/23 終日


【その他】

  このTwiplaは、現時点では参加意思表明のみのものとなります。
  イベントの内容としてはこのTwiplaに記載のものでほぼ間違いありませんが、正式な参加の是非や詳しい内容は、後日別のTwiplaに改めて記載の予定ですので、ご了承ください。

 *1:必ずしも必須ではありません。また、応募人員によってイラストの分量が前後する場合があります
 *2:あくまで目安になります。人数や分量によっては企画内容の変更、もしくは分量の指定などで調整する場合があります




 * * *



 末筆で繰り返しになりますが、イベントの開催というのがそもそも初めてのため、正直めちゃくちゃ不安です。
 参加してみたいな~くらいの気持ちで、とりあえず興味ありに入れていただけるだけでも嬉しいです。
 たくさんの方々の表明をお待ちしております!


 たきしょたま @tamayaaahhh
 ※何かご不明な点がございましたら、ご連絡はTwitterのDMにいただけると幸いです



このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @tamayaaahhh 参加します!
      きんたま 1104日前 
    2. 参加します!
      うにゃん 1103日前 
    3. @tamayaaahhh うおおおおおおおおおおお
      なゃん 1100日前 
    4. @tamayaaahhh 参加します!
      クッキー 1091日前 
    ログインしてコメントする