202158[土] 19:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKゲーム音楽オンライン飲み会
【2021.5.8】ゲーム音楽のつどいオンライン

Gark.🍶

[1099views]


詳細
自分もみんなも大好きな、ゲーム音楽を聴き語らいながら、楽しい時間を過ごそう!」というのがコンセプトのオンライン飲み会企画です。


【日時】
2021年5月8日(土)19:00から
(22:00頃中締め、24:00頃終了予定)
※18:00から環境テストの時間を設けます。

【手法】
Zoom

参加者は事前準備をお願いします。(PCでもスマホでもDL可です)

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

※共有機能の都合上、PC版を推奨。プレゼンター希望者で環境が不安な方はご相談ください。


【概要】

・好きなゲーム音楽をツールの共有機能で流しながら、順番に語ってもらいます。

・参加枠は以下の通り。
●メインプレゼンター(最大5名程度) 
●サブプレゼンタ―(最大5名程度) 
●オーディエンス(聴き専 人数上限なし)

※参加希望の方は、以上の3つの参加枠をコメントにてご回答ください。

※プレゼンター希望多数の場合は調整させてもらいますので、よろしくお願いします。


進行例)メイン3名(ABC)、サブ2名(DE)の場合、
A→B→C→D→A→B→C→E→A→・・・(時間の許す限りループ)

・メインプレゼンターの方を中心に1回1曲選曲しながら進行していきます。
・語りたい曲はあるけれどそんなにいっぱいは流せない…という方はサブプレゼンターでぜひご参加ください。
・オーディエンスの方々もチャットで自由に語らっていただければと思います。
・進行と簡単なタイムキープはGark.が行いますが、流れで多少前後したり、直前で流したい曲、内容を変えたりしてもOK。楽しく話してもらえればと思います。
選曲も基本的には縛りを設けません。「ゲーム音楽」の枠を外れなければOK。ただ、非公式アレンジを含めると際限が無くなってしまうので、原作で聴ける曲(タイアップ曲含む)を推奨。若しくは公式アレンジまでにしてもらえればと思います。 
音源も自由です。動画サイトで探した曲を流してもらっても構いません。(探すのに手間取ってしまう可能性もあるので、会開始前や順番の前に検索しておくことをオススメします。) 
「オンライン飲み会」も兼ねてますので、各自お好きな飲物等をご準備ください。中座もご自由に。順番は入れ替えて対応します。

【企画】
新企画「キミ曲セレクト
みんなで聴きたい曲のリクエストリストを作り、プレゼンターがそのリストを基に選曲するという企画です。

【企画概要】をスライドにまとめました。
※分かりにくい点があったら、主催に気兼ねなくお尋ねください。

【リクエストリスト(=オレ曲リスト)】の編集はこちらから。
※オレ曲リストは誰でも作成できます!当日参加できない方もぜひ作成してみてください。
(当日のプレイリストは会終了後公開予定です)

【会費】
100円

Zoomの有料会員機能を利用するため、割り勘をお願いします。

Amazonギフト券で以下のアドレスまで送付をお願いします。

temp52089316@ca.thn.ne.jp


下記URLより送付可能です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B004N3APGO


【その他】

大型連休終盤。ゲーム音楽とともにみんなで楽しく過ごしましょう。

新企画も未知数ですが、楽しんでもらえる仕組みを準備したつもりです。

ぜひ、みんなの「オレ曲」をキミ色に染めちゃってください!


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Gark_mw はじめまして。リツイート経由で今回の企画を知りました。とても惹かれたので参加いたします。
      イッキ 1099日前 
    2. @Gark_mw 初参加ですがサブプレゼンターでエントリーします!よろしくお願いします~
      THE Funky 1099日前 
    3. @Gark_mw 参加します!サブ希望。空いてたらメインでお願いします。
      乙寺 HR260 1098日前 
    4. @Gark_mw 興味あり!
      かなぺ 1098日前 
    5. @Gark_mw はじめまして。イッキさんの紹介により本企画を知りました。初参加ですがサブプレゼンターとして参加したいと思います。よろしくお願いします。
      冷水(ひえみず) 1098日前 
    6. 今回もメインで参加したいです!
      ぷりん 1098日前 
    7. 今回はメインやりたいです!
      瀬見川 笑子/Emishi Semika 1098日前 
    8. 聴き専でお願いします!
      きゅりーん 1095日前 
    9. @Gark_mw 21時過ぎから途中参加します!曲だけしっかり決めたので後で語りにいきます!!
      かなぺ 1092日前 
    10. 企画ありがとうございます!初参加ですがサブプレゼンター希望します。よろしくおねがいします🙏
      そそよ(雉) 1092日前 
    11. @Gark_mw 遅刻の可能性有ですが、サブ枠で参加希望します!
      だっちゅ 1089日前 
    12. 今回はサブでお願いします!
      えぬわた@8/11,13RiJ売り子 1088日前 
    13. @Gark_mw 空いていたらメインで!
      taka 1088日前 
    ログインしてコメントする