202152[日]

【リコーダー】リコm@s リモート合奏企画【5/2 参加申込〆】

リコm@s

[823views]


詳細
アイマスの曲を【リコーダーのみ】でリモート演奏してみよう!という企画です。
リコーダーを小中の授業でしか触ったことのない方から、現役でリコーダーをやっている方まで、幅広い方にご参加いただける企画にしようと思っております。

※アイマスの他の演奏企画様とは全く別の企画です。


【曲目】
アイドルマスター SideM より
笑顔の祭りにゃ、福来る (リコーダー編曲: Chopin)
※Lantis様より編曲・演奏・動画投稿の許諾をいただいております。

パートは以下の6パートを募集いたします。
ソプラノ・アルト・テナー・バス・かんたんパート(ソプラノ・アルト)


【参加資格】
・アイマス(シリーズ問わず)Pやアイマス楽曲のファン・アイマスが好きな方
・自分の吹くリコーダーをご用意いただける方
(こちらでは、ソプラノ・アルト・テナー・バスリコーダーを想定しています。ジャーマン式・バロック式は問いません)


【参加方法】
Twiplaにて【参加】あるいは【興味あり】を表明した後、
参加するパート(複数ある方は全て)
を記入いただいた時点で参加枠確保となります。


【参加・提出期限】
参加期限: 5月2日(日)
提出期限: 6月30日(水)
(投稿予定: 7月16日(金)夜)


【今後の流れ】
・参加表面を確認次第、リコm@s連絡用アカウント @Rec_imas よりフォローいたします。スムーズな連絡のために、リフォローをお願いいたします。

ある程度数が集まり次第、主催のアカウントのDMにて、Discordの招待URLを送付します。
楽譜の配布・諸連絡は基本的にDiscordの専用サーバーにて行います。
(どうしても使いたくない・使い方が分からないという方は事前にご一報ください)

自分の演奏している音のみ入った動画を全編通しで撮影し、ファイル共有サービスで提出します。
(運指・撮影方法など不明な点がございましたら主催に気軽にご相談ください!)
全員分が集まり次第、運営で編集をし、Youtube・ニコニコ動画へ投稿します。


【注意事項】
◆楽譜について
・編曲者(譜面を作った人)の許可のない使用・再配布およびインターネット上への公開は厳禁です。

◆楽器について
・名前が刻印されたリコーダーを使用する方は、マスキングテープ等で隠してください。

◆その他
・配布される参考音源をイヤホン等で聞きながら撮影を行ってください。
・動画撮影時に、楽譜が映り込まないか、読み取れない状態になるようにご配慮ください。
・録音・撮影共に専用の機材がなくても構いません。スマホを使用してもOKです。
・動画と音声を別撮りしても構いません。別撮りする場合、動画撮影時にスピーカーで参考音源を流すか、別撮りの動画の音声を演奏した音源への差し替えをお願いします。
・投稿される動画は全体公開されるため、顔を映したくない方は事前にご準備をお願いします。


※動画に入れるコールも別枠で募集しております
https://twipla.jp/events/479625



このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Rec_imas 参加します!6パート全て吹きます
      むう 1102日前 
    2. ソプラノリコーダーで参加します!
      まな♬.*゚🌸 1102日前 
    3. ソプラノとアルトとコールやります!
      時雨 1102日前 
    4. @Rec_imas 神速P参戦させてください!ソプラノとアルトあります!簡単パートでお願いします!🔥❄️
      K🍾 1102日前 
    5. ソプラノリコーダーで参加します!
      きっちょん@ピゴーありがとう 1102日前 
    6. ソプラノリコーダーで参加します!!
      椿琴音@梅雨は墓 1101日前 
    7. @Rec_imas 参加します!SATB全部持ってるので吹きます〜
      ほおきび 1101日前 
    8. ソプラノ(と足りなければアルト)で参加させていただきたいです!
      朱々(すず)になったよ 1100日前 
    9. ソプラノ簡単パートで参加したいです!
      モザイクぱんだ 1097日前 
    10. アルト・テナーで参加したいです……!
      あさはなだ* 1097日前 
    11. アルトで参加したいです!よろしくお願いいたします!
      かも 1095日前 
    12. @Rec_imas 参加します!ソプラノリコーダーです。
      榎木♪♪ 1089日前 
    13. ソプラノ(と足りなければアルト)で参加します!
      イース 1089日前 
    14. @Rec_imas SABで参加します!
      柚子茶 1088日前 
    15. @Rec_imas 簡単ソプラノで参加します!
      にしまち 1088日前 
    16. ソプラノで参加します!(人数次第でソプラノ簡単orアルトに移動します)
      あきと🔥🤜🤛❄️ 🐘🦒 1088日前 
    17. バスリコーダーで参加させていただければと思います。よろしくお願いいたします!
      まめもち/Ruri 1088日前 
    ログインしてコメントする