202152[日]

マーダーミステリー
■イベント中止■マーダーミステリー「ホワイト・レイヴン、レッド・ダイ 」5月2日13時30分〜水道橋店 担当:小池 ウラン (@Uran_Bird)

酒井りゅうのすけ/最新作は「継承者・ドン

[596views]


詳細

Rabbitholeの酒井りゅうのすけです。

緊急事態宣言を受けまして、大変残念ではありますがイベントを中止とさせていただきます。

https://rabbithole.jp/news/511


927924261478638.jpg

どんなゲームをするの?

中国で大ブームになっている「Murder Mystery Game、マーダー・ミステリー・ゲーム」というジャンルのゲームです。殺人などの事件が起きたシナリオが用意されており、参加者は物語の登場人物となって犯人を探し出す(犯人役の方は逃げ切る)事を目的に会話を中心に進めるゲームです。

それぞれの役柄のバックボーンや事件当日の行動などがそれぞれ個別のシナリオとして用意されており、まさに推理小説の世界に自分自身が入るような体験を作り出します。もちろんシナリオが決まっているので同じ公演は一生に一度しかプレー出来ないのも特徴になっています。

参加者同士で話し合いながら犯人を特定するために、推理思考をするのは人狼ゲームや脱出ゲームにも似ている部分もあり、シナリオの世界観を体験するという意味ではTRPGやLARPにも近い部分もあるかと思いますが、それぞれとも違う新しい体験価値をもたらすゲーム体験になります。

作品紹介

▼タイトル

ホワイト・レイヴン、レッド・ダイ 

423159358878725.jpg



▼イントロダクション

閉鎖の決まった赤染山スキー場。
思い出を語り合うため、なじみの客たちが山頂小屋へと招待された。
しかしその夜、地元の大鴉の伝承にまつわる不気味な歌が小屋に流れ……
さらに翌朝、まるで歌になぞらえたかのように参加者の令嬢が死体で発見される。
しだいに明らかになっていく赤染山の黄金伝説、3年前に起きた痛ましい事故。
ゲレンデをスキーで滑る先で待つのは、真実か悲劇か?


▼所要時間
3時間ほど(説明、エンディング含む)

▼プレイ人数
7名

イベント開催概要

タイムスケジュール

13:15 開場

13:30 ゲームスタート

16:30頃 解散 

料金

3,500円(ドリンクサービス付き)

定員

7名限定(要予約・先着順)

#前日19時の段階で申し込み人数が揃っていない場合はイベントを中止とさせていただきます。 

持ち物

特に必要はありません。メモ用紙やペン等もご用意ございます。もちろんお持ち込み頂くことも可能です。

シナリオやその他、ゲームに必要なものはお店で準備がございます


場所
KING'S CROSS R.H.
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (2人/定員7人)
不参加 (2人)


コメント
  1. @53RS 参加します!よろしくお願いいたします。
    冬椿 434日前 
  2. @53RS 参加します!
    西田隆志 433日前 
  3. @53RS 参加します!
    みっちー 431日前 
  4. @53RS 不参加です。申し訳ありません、変更させていただきました。
    冬椿 431日前 
  5. @53RS 不参加です。仕事で行けなくなりました。
    みっちー 431日前 
ログインしてコメントする