詳細 クルセイドを体験したい!キャンペーン形式でゲームをしたい! そんなあなたの参戦をお待ちしております。 通常のクルセイドルールを一部簡略化しているため、下記詳細事項を確認下さい! ※コアブックのページ数について記載のある場合は、ハードカバーのコアブックが該当します コマンドエディション同梱の冊子とは一致していない可能性があります ゲーム規模:25パワー[補給物資:兵力供給上限値増加の効果を未適用] ゲームルール:通常のクルセイドミッションに追加し [フラッシュポイント:アルゴヴォン星系]のルールを適用 ゲーム陣営:プレイヤーはネクロン陣営および帝国陣営に分かれてプレイ ネクロンおよび帝国以外のアーミーを使用するプレイヤーは 自軍アーミーの背景を踏まえて、自身が所属する陣営を選択する。 4/17日(土)実施のゲーム会を踏まえてルール調整しました ◆P.313経験点 ・経験点は各ユニットが獲得した後、兵科で共有する ・死をもたらす者は当面適用せず ◆P.314補給ポイント ・補給ポイントの上限を撤廃 ◆P.316補給物資 ・新兵募集 通常の効果に追加して、以下の処理を追加 『この補給物資はいかなるタイミングでも購入可能。 購入した場合、自軍戦闘序列表に新たなユニットを加える。 そのユニットのパワーレートが11以上の場合は、 購入に必要なRPが+1される。 ユニットのパワーレートが21以上の場合は、 購入に必要なRPが更に+1される。』 ◆P.318階級と戦いの栄誉 ・経験 ユニットを兵科と読み替える 兵科の獲得した経験点が昇進に十分な値に達した場合、兵科全体が 戦いの栄誉によって戦闘特性等を獲得したものとして扱う 例)トループ兵科の共有する経験点が12に達し、戦闘特性[瞬足]を獲得したとする。 その場合、戦闘序列表に記載されているあらゆるトループユニットが 戦闘特性[俊足]の技能を得る。 ・昇進に必要な経験点 コアブック記載の経験点の2倍の値を必要であるとする ・戦いの栄誉 武器改良:兵科が武器改良を獲得できるのは1度のみ ◆P.320武器改良 ・処理を以下のように置き換える 『兵科が武器改良を獲得した場合、D6を1回ロールする。 その兵科が[トループ]であった場合は、D6を1回、D3を1回ロールする。 (ロール結果が重複した場合は、両方のダイスをリロールし、2個の異なる結果が 得られるまで繰り返すこと。) その兵科が[決戦兵器]であった場合は、D3を1回ロールする。 白兵戦武器表を使用して武器改良を決定すること。 獲得した武器改良は、兵科に属しているあらゆるモデルの武器に適用される レリックあるいは征戦の至宝であるような武器は効果を得られない。』 ※武器改良については処理を簡略化するため、白兵戦武器表を用いて あらゆる武器に効果を適用させる。 一方、得られる効果が強力になるため、プレイヤーが効果を選択できないとする P.324戦闘不能 ・壊滅的打撃 『このユニットが所属する兵科の経験点はD6ポイント失われる。 さらに、このユニットはこのバトルの経験点を獲得できない。』 場所 ウォーハンマーストア池袋店(予定) 道順を調べる 興味あり (0人) 不参加 (0人)
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