202225[土] 終日

初参加歓迎タクトレフランス軍トレーニングタクティカルトレーニングメディック戦闘救護
【開催決定】フランス軍式戦場メディックトレーニング in Aichi

ミブ口TC@mibulotc

[1302views]


詳細
バトルフィールド・ファーストエイド

2月5日の土曜日に愛知県の #13BASE 様にて開催するタクトレイベント、フランス軍式戦場メディックトレーニングコースの概要をお知らせいたします。

元フランス軍人を講師に迎えて戦場での救護活動にスポットを当てたトレーニングイベントを執り行いますので下記要領を熟読しご理解の上ご参加下さい。

本項目で当日開催されるトレーニングについてのご説明及び重要事項をご説明させて頂いておりますので、必ず最後までお読み頂いただきご理解の上お申し込みください。

【日時】
令和4年 2月 5日 (土曜日)

【タイムテーブル】
8:00 フィールドオープン

9:00 受付開始

9:30 トレーニングスタート

12:30ごろ昼食休憩

17:00 トレーニング終了


*トレーニング開始時間及び終了時間は講習の都合で多少前後することがあります。
また、武漢ウイルスまん延防止のため昼食時はマスク会食をお願いします。各自手短に食べれる食料や飲み物をご持参ください。マスクを外した状態での席の移動や会話は慎みましょう。

【講師】
元フランス軍外人部隊OB 野田 力 氏

【トレーニング内容】
戦場での応急処置とアウトドアでのファーストエイド
◯ 負傷兵発生時の対処手順
①メディック技術
(止血帯、創部パッキング、緊急包帯、チェストシール)
②メディバック と カジバック
③実際の戦場で起きた戦闘死傷の事例報告
④戦闘救護の基本手順

◯ 負傷兵の救出と戦闘(メディクを含むコンタクトドリル)
①接敵~脅威排除
②状況把握
③安全確保
④負傷者評価

◯負傷者救出_実技訓練  (空撃ちでの実施)
なお、当日講習で使用する止血帯をなどのアイテムは講師が持参しそれを皆さんで使用いたしますのでお持ちで無くても問題ありません。
が、当日は日英米で採用されているCATの止血帯をメインに使いますので、もし既にお持ちの方はご自身のものをご持参ください。

【開催場所】
13BASE
〒470-2102
愛知県知多郡東浦町緒川石名平 25の1
https://13base.jp/
【参加費】
12000円(税込・フィールド料金込み)

【最低催行人数】
10名以上

<当日参加規約>
下記の参加資格を満たし事前にツイプラにて申し込み頂き、当日受講料をお支払い頂いたご本人のみ参加可能です。
【参加資格】
・他者の意見を聞ける柔軟な心を持った方
・訓練中他の参加者への暴言はもちろん不快に思わせるような言動を慎める方
・トレーニング前後3週間程度まで主催者(@mibulomibulo)のアカウントをフォローしツイプラからの一斉メールを確実に受け取れる方。※万が一参加者から感染者が出た場合に一斉メールにて連絡いたしますのでフォロー必須です。

【レギュレーション】
国内法で定める遊戯銃(エアソフトガン)のみ
詳細はフィールドレギュレーションに準拠(https://13base.jp/regulation/)
F on F (対人戦闘)なし
実技は空撃ちで実施します。GBBで参加の方はご注意ください。

【持ち物】
アイプロテクション(サバゲ用の強度が保証されたもの=BBでの撃ち合いはしませんが念のためご用意願います)
プライマリーウェポン
セカンダリーウェポン
予備マガジン
ベルト、ホルスターなど必要な装備品一式
BB弾(バイオBB弾のみ使用可) ←訓練は空撃ち(空砲)でやりますので使用しません

ガス&バッテリーなどの動力

※その他トレーニングに必要な装備類
当日の装備は、ファーストライン以上を推奨。
持ち物や装備についてご不明な点があればお気軽に主催までお問い合わせください。


【注意事項】
 ・当日は講師の指示に従ってトレーニングを受けて頂きます。講師の指示に従えな い方、講師の判断で他の参加者の方へ危害を及ぼす方はその場でトレーニングを受けて頂くことを直ちに中止し、お帰り頂く場合がございます。その際の返金は一切行いません。

 ・本イベントはタクティカルトレーニングイベントとなるため、軍装勢が多くなるイベントではありますが、ギアフェスなどとは趣が異なり戦術訓練を目的としたイベントです。タイムスケジュールもタイトですし、銃の扱いなど実銃準拠となり疎かですと講師や助手から指摘あるかと思います。

 ・軍装、その他本格的な装備品などをお持ちでなくても、本イベントの趣旨に賛同し、それに沿ったエアガン類などの個人備品、マナーとモラルを備えていればどなたでもご参加いただけます。しかし屋外フィールドのため不測の怪我やトラブル防止のため露出が多い格好や、趣旨に沿わないコスプレなどでの参加はお断りします。
 
・当日は会場に軍装をした状態や装備を着た状態で来場するのは禁止とします。
 
  ・講習中は写真撮影、動画撮影は禁止です。取材などで撮影が必要な場合は事前に主催者までご連絡ください。当方の趣旨に沿わない取材や当日の申請はお断りします。当日は主催者カメラが入ることがありますが参加者の方への写真の配布はありません。また、過去の当会イベントには全て雑誌の取材が入っております。顔出し不可の方はサングラスなどで顔を隠すなど自衛をお願いします。

 ・講習中以外での記念撮影などは問題ありませんが、撮った写真などSNSにあげる場合は他に写っている人の許可を取ってからあげるか、トラブルの元になりますので顔をおぼかすなどの配慮をお願いします。
 
  ・セフティー内でのエアガンへのマガジンの装填及び弾込めはスタッフの指示に従ってください。
 
 ・当日はエアガン、装備品等の貸し出しは原則的に行っておりません、参加者各自でご持参下さい。

  ・バヨネット、ナイフ、マチェットなどの装備は原則禁止です。
会場内では装備や個人備品には自己責任にて管理をお願い致します。注意事項に関しては色々と書いてますが、常識的な大人の対応ができれば普通は大丈夫です。

【トレーニングの中止の判断】
・台風、地震等の大規模な自然災害によりトレーニングの運営を行うのが難しいと主催者が判断した場合。
・自然災害、人災によりフィールドの使用が不可能となった場合。
・その他、講師によりトレーニングの運営が不可能と判断した場合。
・武漢ウイルスを始め、指定感染症などの流布などにより政府よりイベントの自粛要請などが発令された場合。

【キャンセルポリシー】
・訓練当日受付後より:参加費の100%
本トレーニングに関してのご質問、お問い合わせがございましたら主催者へのDMか下記HPのコンタクトよりお問い合わせ下さい。

【主催】
主催:  MIBULO Training Centre
WEB: http://mibulo.mystrikingly.com

関連リンク

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @mibulomibulo 参加します!
    骨接ぎライダー 405日前 
  2. @mibulomibulo 参加します!
    (カミヤマ) 405日前 
  3. @mibulomibulo 参加します!
    やまちょ 404日前 
  4. @mibulomibulo 参加します!
    シャチ太郎と学ぶ陸上自衛官の服務 402日前 
  5. @mibulomibulo 参加します!
    塩犬 (Josef Salzhund) 397日前 
  6. @mibulomibulo 参加します<(`・ω・´)
    犬神様🇯🇵🇺🇦 389日前 
  7. @mibulomibulo 参加します
    あおい 282日前 
  8. @mibulomibulo 参加します!
    裸の男爵 145日前 
  9. @mibulomibulo 参加します!
    痔SUN 145日前 
  10. @mibulomibulo 興味あり!
    Anri Uchida 145日前 
  11. @mibulomibulo 参加します!
    犬神様🇯🇵🇺🇦 145日前 
  12. 参加します!
    TOMOYA.N 145日前 
  13. @mibulomibulo 参加します!
    ベーやん 141日前 
  14. @mibulomibulo 参加します!
    無頼(S式) 140日前 
  15. @mibulomibulo 仕事漬け後の肩慣らしに参加します。
    無頼(S式) 140日前 
  16. @mibulomibulo 不参加です。申し訳ありません、仕事が忙しく参加できなくなりました
    無頼(S式) 129日前 
  17. @mibulomibulo 参加します! よろしくお願いします!
    大J 128日前 
  18. @mibulomibulo 予定が会わなくなったので不参加です...O(:3 )~ (‘、3_ヽ)_
    骨接ぎライダー 118日前 
  19. @mibulomibulo 参加します!
    sakimori 117日前 
  20. 予定が合わなくなり不参加でお願いします。
    ナカイチ 116日前 
ログインしてコメントする