2021424[土] 14:30

どなたでも初参加歓迎日本酒カクテル
日本酒カクテルで楽しもう会! at 浅草橋SAKEStreet 4月24日(土)

神奈川健一

[1027views]


詳細
こんにちは~、神奈川建一と申します。

今回もコロナ禍で大変な思いをしている酒販店、酒蔵応援企画として日本酒カクテル会を開催させていただきます!

微力ですが頑張りますので、応援していただけるとうれしいです。

655912755693698.jpg

今回は日本酒カクテルをたっぷり楽しんでいただける会を開催させていただきます!

え、日本酒でカクテル?と思われた方!わかる、わかりますぞぉ、僕もそうでした。日本酒はストレートで飲むのが基本だと信じてましたよ。

でも日本酒の味わいはどんどん多様化していって、本当にいろいろな日本酒が発売されるようになりました。それなら自分好みの日本酒を、カクテルすることでつくってもいいと思うのです。

今回は自宅ですぐできる簡単な日本酒カクテルを体験していただきます。日本酒がドラマチックに変身する瞬間を楽しみましょう!

◆◆◆

開催場所は浅草橋の酒屋さんSAKEStreetの2階イベントスペースになります。店長厳選の日本酒を使って、4種類のカクテルをご自分で作成していただきテイスティングしてもらいます。

①クールで爽快、ライムの香り「サムライ・ロック」
ライムジュースの酸味と日本酒の甘さがガッチリ噛み合う王道のカクテルです。暑くなるこれからの季節にピッタリ。

②甘さと苦味のマリアージュ「アイスSAKE珈琲」
凍らせたコーヒーで日本酒に存在しない苦味と渋味を加えるカクテルです。甘いものが食べたくなる味わいに驚いてください。

③にごり酒の香りを大胆にチェンジ「山椒にごり酒」
日本酒は香りの種類が少ないという特徴があります。それを逆手に取ったにごり酒カクテル。香りを変えると印象が大きく変わることを実感してみましょう。

④熟成酒を飲みやすくする「シナモン古酒」
特有の濃厚な香りを持つ日本酒の熟成酒。しかしこの香りが苦手な方も多いです。そこで使えるのがシナモンパウダー。これで一気に古酒が気軽な飲み物になります。

どれもすぐ自宅で試せるものばかりです。彩り豊かな家飲みスタイルに活かしてみてください!

◆開催概要
750994207770106.jpg

日時:2021年4月24日(土曜日)14時30分~16時(予定)

場所:SAKEStreet 2階イベントスペース
東京都台東区柳橋1丁目11−5 柳橋ビル2F 酒屋さんの2階です。
JR浅草橋駅から徒歩5分ぐらいです。

参加費:お1人様3000円

参加条件:20歳以上ならどなたでもOK

申込締切:2021年4月23日(金曜日)※開催日の前日まで

募集人数:最大9人まで(僕を含みます)※最低開催人数2名から

◆申込み方法

このページの参加ボタンを押してください。コメントも記入してくれると助かります。当日呼びやすいニックネームも欲しいです!

メールでもお申し込み受け付けます。
メールアドレスは「geki246(アットマーク)gmail.com」(アットマークは@に置き換えてください)です。こちらにご連絡ください。ニックネームもあると助かります。

こちらから返信がありましたら、参加確定です。 定員に達し次第締め切ります。キャンセルが出た場合は、その都度再募集しますね。

◆諸注意

コロナ対策で広いスペースを少人数で利用します。消毒、換気も行いますので、ご協力お願いします。マスクのご用意もお願いします。

レンタルスペースでの開催ですので、店員さんなどはいません。全て僕で対応するので、準備、片付けなどは自前になります。その時々でお手伝いをお願いすることもあるので、ご協力お願いします。

諸事情により参加をキャンセルする場合は、お早めにご連絡ください。早いほど再募集がしやすいです。お願いします。当日到着が遅れる場合も、遠慮なく連絡くださいね。

他にも疑問点などあれば、遠慮なくご質問ください。いい会にしましょう!お待ちしてます。

関連リンク

場所
〒111-0052 東京都台東区柳橋1丁目11−5 柳橋ビル 1F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (8人/定員9人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. 喜んで参加致します!
      SAKE PUB 酒夫 SAKEO 日本 1109日前 
    2. >酒夫さん いつもありがとうございます!頑張るぞ~。
      神奈川健一 1109日前 
    3. @KanagawaKenichi だんと申します。初めまして!ブログ拝見しています。二名で参加お願いいたします!
      danさん 1102日前 
    4. >だんさん ご参加ありがとうございます!ご一緒に参加される方の席も追加しておきました!
      神奈川健一 1102日前 
    5. @KanagawaKenichi ありがとうございます!楽しみにしてぃす😁
      danさん 1102日前 
    6. @KanagawaKenichi ご無沙汰しています!参加します!
      akko 1097日前 
    7. >akkoさん お久しぶりです!ありがとうございます!
      神奈川健一 1097日前 
    ログインしてコメントする