西洋甲冑師見習い+3

[3165views]


詳細
新型コロナが続いていますが、要望をいただき5月ゴールデンウィークにミニ剣術イベントを共催することになりました。

西洋剣術の各団体から「競技剣術」「舞台剣術」「歴史剣術」を同時に体験するイベントで、各団体の活動や入会の説明も聞くことができます。

・競技、コンバット西洋剣術:暗黒学園
・舞台、ステージ西洋剣術:ソードアカデミージャパン
・歴史、ヒストリカル西洋剣術:シュタールヴァーチェ

楽しく体験するオフ会のような気軽なイベントです。素人やプロにかかわらず、漫画、小説、イラスト、歴史、映画、演劇、他武術、Larp、どのようなジャンルの方でも自由に参加でき、モンハンごっこもオッケです!

各時代の西洋剣シンセティックソード(模造剣)も準備されます。持って、触れて、振ってみましょう。疑問や質問も自由です!

674271393803770.jpg

イベント概要

『西洋剣術体験会』〜競技、舞台、歴史〜
 共催、暗黒学園、ソードアカデミージャパン、シュタールヴァーチェ

日程:5月3日(月祝)2021年

時間:開場9:30/開始10:00
 前半:10:00〜12:00頃、昼休憩
 後半、13:00〜16:30頃
  ※途中参加、途中退室オッケ

場所:新小岩 学び交流館 スポーツ室
 東京都 葛飾区 西新小岩 4−33-10
 (GoogleMAPで検索すると異なる場所へ案内されるので注意)
 最寄り駅、JR新小岩駅(北口から徒歩約6分)
897905137891804.jpg
232393132690621.jpg

定員:20名ほど(厳密でなく最大30名ほど)

申込方法:共催団体へTwitterのDMを送り参加申込受付をしてください。どの団体1箇所でも申込を伝えればオッケです。
DMめんどい!な方は「TwiPla参加ボタン」のみでもオッケですが定員オーバーのときは順番が後回しになります。
 ※使用履歴のない捨て垢での申し込みはできません。やむを得ず新規アカウントで申し込みの場合はDMにて詳細を伝えてください。
 ※申込みのない当日の飛込参加はできません。

体験は各団体が示す準備をお願いします。
 ☆『暗黒学園』
・競技、試合、コンバットの西洋剣術
・試合アーマーの試着体験、打撃体験、など
・運動着、運動後の着替え、運動靴、手袋
 ※運動着は長袖をご用意ください。肌の露出を抑えることがケガの防止につながります。
 ※試着体験アーマーは数に限りがあります。

 ☆『ソードアカデミージャパン』
・漫画、小説、イラスト、映画、演劇の西洋剣術 
・レンタルソードを使った西洋殺陣やポージングの体験、など
・運動着、運動後の着替え、運動靴、手袋

 ☆『シュタールヴァーチェ』
・歴史のロングソード剣術、他
・運動着、運動後の着替え、運動靴、手袋
 ※シンセティックソード(模擬剣)で軽く戦ってみたい方はフェンシングマスクとホッケーグラブなどの厚手グローブを持参ください。感染症対策としてフェンシングマスクのレンタルはできません。

付き添いの方
・保護者、介助等で見学のみの方はご相談ください。
コスプレ参加について
・コスプレ参加は特例として対応しています。衣装と共に参加したい方は申込で事前にお申し出ください。大型コスプレはご遠慮ください。
マイソード持参について
・マイソード持参は原則できませんが、特例として各団体が使用しているラタンソード、フェンシング剣、シンセティックソード、は持参できます。持参する場合は区別がつくよう目立った目印を付けてください。
剣以外の長柄武器、ウレタン剣、ソフト剣などはご遠慮ください。
撮影について
・会場内は撮影可能ですが、ブログやTwitterで画像を上げるときは他の方の顔を加工してからアップしてください。
・剣の撮影できます。例外もあるので念のため撮影前に各団体の代表に声をかけてください。
・メモや模写は自由です。録音や動画の撮影はできません。商用利用や商材利用の撮影はできません。
飲食について
・会場内では自由に水分補給できます。飲口の閉まるボトルでお願いします。口の開いた缶飲料、紙コップはご遠慮ください。
・会場で食事はできません。昼休みは近所のコンビニ、または駅前の店で食事をお願いします。感染予防のためロビー休憩所は利用できません。
・会場でビスケット、チョコなどの軽食はかまいませんが、ゴミや食べかすを残さないようお願いします。
◆新型コロナ感染防止について
・会場は事前にアルコール床消毒などの新型コロナ感染予防対策を行います。各参加者も感染防止対策に努めてご協力ください。
・会場は全窓を開け風通しを良くしています。開催中は各人マスクの着用をお願いします。
・当日に熱がある、数日前に高熱が出たなどの方は参加をご遠慮ください。
東京都の指導で、新型コロナクラスタ発生後確認のため受付で参加者確認が行われます。ご協力お願いします。
ケガについて
・イベントは安全に配慮して開催されますが、予期せぬ事故や怪我などが起こる可能性があります。イベントで保証できませんので、個人でイベント保険や1日お出かけ保険をおすすめします。
破損について
・レンタル剣や装備品を破損した場合は弁済をお願いします。持参したマイソードなどの盗難や破損は保証できません。
・施設の破損があった場合は速やかに申し出てください。放置されますと以降利用できなくなります。ガラスを割るなど目立った破損は事後個別に相談となります。
中止について
・新型コロナの影響で、東京都から施設利用停止の命令が出ることがあり,
その場合は前日でも中止になることがあります。
・当日または近日に災害や予期せぬ交通事故などによりイベント中止になることがあります。その場合は当日でもこちらのTwiPlaで中止をお伝えします。
・雨でも開催されます。極度の悪天候では当日早朝に検討します。
・参加者が欠席する場合は、当日でもご一報ください。
◆その他
・近所にコンビニあります。入口に飲料自動販売機あります。トイレあります。男女更衣室あります。近隣にコインパーキング多数あります。
・当イベント内で団体やサークルなどの宣伝勧誘活動はご遠慮ください。
・他の武術団体とトラブルを抱えている方は参加できません。
・イベント中、共催団体の指示に従えない方は参加をお断りしています。また参加中でも指示に従わない方は退場していただきます。

不明な点は各共催団体へDMでお問い合わせください。



場所
東京都 葛飾区 新小岩
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Maximilian2720 参加します!
    ししジニー 1112日前 
  2. @Maximilian2720 参加します!よろしくお願いします。(´∀`)
    Richard 1108日前 
  3. こんにちは!参加でお邪魔したいです
    ろぼ。 1108日前 
  4. @Maximilian2720 参加します!
    (リック)-R1ck-3 1108日前 
  5. @Maximilian2720 参加します!
    sinet@動画投稿 1108日前 
  6. 満員になったら誰かに譲ります @Maximilian2720 参加します!
    under-identified 1107日前 
  7. @Maximilian2720 休み取れましたので、勉強しにゆきたいと思います。
    秋水@創発民 1104日前 
  8. @Maximilian2720 参加します!
    俊衛門 1104日前 
  9. @Maximilian2720 不参加です。
    若年寄 1102日前 
  10. @Maximilian2720 参加します!
    ♋︎Hyrano de Noir♋︎ 1102日前 
  11. @Maximilian2720 参加します!
    なまくら 1099日前 
  12. @Maximilian2720 参加します!
    かりゅ 1097日前 
  13. 参加します!
    ラムダ算術騎士団 1097日前 
  14. @Maximilian2720 参加します!
    KENDU@昼夜逆転に失敗した人 1096日前 
  15. @Maximilian2720 参加します!
    の🍰🪄🪞🩸 1094日前 
  16. @Maximilian2720 時勢を考えてる栃木の田舎から東京に行くは控えたいため欠席します
    양・광수(ヤン・ガンス) 1093日前 
  17. @Maximilian2720 参加します!
    Kicol 1092日前 
  18. @Maximilian2720 参加します!直前での希望恐縮です。今からでも参加可能なら参加希望いたします。よろしくお願いいたします。
    手にとどく操縦型ロボット研究会 1090日前 
  19. @Maximilian2720 すいません。咳がでるようになってしまったので、不参加でお願いいたします。
    リョーマ@真面目な遊び人 1090日前 
  20. 楽しかったです。ありがとうございました!
    ろぼ。 1089日前 
ログインしてコメントする