202188[日] 終日

TRPGマギカロギアマギロギ予定変更
8/8(日) マギカロギアオンラインセッション会『魔法十年祭』【1日目】大編纂マギカレイド-十年祭-

紅茶@原稿

[1838views]


詳細
以前に首都圏やオンラインで開催したレイドイベント形式のセッション会です。
マギカロギア十周年をお祝いしつつ、オンラインで遊びましょう!
「お前たち〈大法典〉の十年って、醜くないか?」
などと調子に乗っている邪悪な魔法を、みんなの力でぶちのめしましょう。
 
●第〇部:卓分け(事前にアンケートを行います)
 
●第一部:開会・各卓セッション 13:00~17:50 
【予定卓】

A卓:紅茶うさぎGM『書宮は踊る-Dance TABLE of CONTENTS-』
ココフォリア使用 ボイスセッション
①ヒラクラゲ
②蔦
③さっくり

■シナリオ概要
書宮――。
その日アレクサンドリア図書館では、円卓の構成員による会議が行われるはずだった。
魔法事件の関係者も証人として招致され、会議が始まろうとした、そのとき。
厳粛な空気を引き裂いて、砲声が響く。
「暁天皇」を名乗る人物の襲撃。そして――
円卓の上に、巨大なレコードがものすごい速度で回転していた。

円卓は踊る。されど進まず。
ダンスフロアと化した円卓で、魔法災厄を食い止めよ!

■PC概要
・PC1 機関:円卓
シナリオアンカー:「暁天皇」 or 小鳥遊日向
あなたはアレクサンドリア図書館の書宮に出席した。
しかし、会議当日に書宮は何者かの襲撃に遭う。
なぜか円卓には、巨大なレコードがものすごい速度で回転していた。
・PC2 機関:猟鬼
シナリオアンカー:掃除係セシル
あなたはアレクサンドリア図書館の書宮に招かれた。
しかし、会議当日に書宮は何者かの襲撃に遭う。
襲撃者は、オリビニオス監獄に囚われているはずの人物だった。
・PC3 経歴/機関:自由
シナリオアンカー:「暁天皇」 or 小鳥遊日向
あなたはアレクサンドリア図書館の書宮に出席した。
しかし、会議当日に書宮は何者かの襲撃に遭う。
なぜか円卓には、巨大なレコードがものすごい速度で回転していた。

B卓:よしのんGM『少年が見た風景』初心者おすすめ卓★
ココフォリア使用 ボイスセッション
①material
②e.m.m
③空木(うつぎ)

■トレーラー
「大人は子供から見たら、魔法使いみたいなものだろう?」
そう言って髪を梳き、頭を撫でる風景が離れない。
昔は見上げていた夢の城が、見下ろせばハリボテだと気づくように
あこがれを失う代わりに真実を知ってしまう。
こんな形で叶う願いなら、最初から持たなければよかったのに。

 魔法使いなんて、だいっきらいだ。

■PC概要
・PC1 推奨:訪問者
あなたは5年前に父を亡くし、大河という兄(もしくは弟)とふたりきりの家族で暮らしていました。本シナリオの導入で、魔法使いとして覚醒します。
・PC2 推奨:書警、司書、書工
あなたは六分儀市の〈大法典〉に属する魔法使いだ。
〈大法典〉から六分儀市で起きた魔法災厄の解決を依頼されます。
・PC3 推奨:異端者、外典
あなたは〈大法典〉に属していた「多重蒼」という魔法使いに捕縛され、
〈大法典〉の手伝いをしている人ならざるものです。

■シナリオ背景
現代の六分儀市を舞台とし、PCたちは「願いを叶えることで、自分の何かが欠落する」という魔法災厄に関係する断章の回収を行います。

C卓:tsoGM『野良犬たちの円舞曲』
ココフォリア使用 ボイスセッション
①にゃってぃ
②あいろ
③ktr(けーたろー)

猟鬼の二重スパイ「野良犬の右目」分科会は〈大法典〉の内部調査官にして密告者。
特殊な義眼を持ち秘密を探っては仲間を売り飛ばす君達を、魔法使いは猟鬼の犬と忌み嫌っている。
普段は顔をあわせる事もなくそれぞれの『仕事』をこなしている君達だが、一枚のメモを手にしたその日、猟鬼から招集がかかった。
曰く、『分科会の一員、君達の同僚が失踪した。裏切りには相応の処罰を』
メモには曰く、『野良犬の右目に気を付けろ』ーー
君達はメモの主が失踪した同僚だと直感するが、時を同じくして君達の周囲にも不穏な出来事が起こり始めていた……

◆禁書中毒・眷属・陰謀ルールの使用あり、PL間の選択によりPvP可能、初心者の方はサンプルよりキャラ作成を基本とします。
◆PLは普段は別の分科会で活動し、秘密裏に大法典の他の魔法使いを監視する猟鬼の二重スパイです。表向き他の機関に所属可能です。ローカルルールとして第三階梯でキャラ作成し、更に追加で1つ猟鬼の機関魔法を獲得します。
◆PCハンドアウトはありませんが、キャラ作成時に3つの質問とアンカーとの関係をお出しします。

D卓:朱里GM『烙園から遥か遠き星』
ココフォリア使用 ボイスセッション
※今回、別卓とのリンクセッションはありません。
①siyu
②霧崎うつろ
③百百(もも)

■トレーラー
堕ちて墜ちて落ちてなお 留めたいモノはありますか?
硝子の星は永久なれどその色は褪せ いつしか透明になるだろう
それでも、あなたの、手には、残る

 ~安き御手に守られていざや楽し夢を見ん~

光る星の意味は貴方しか知らないのだから

■PC概要
・PC1 シナリオアンカー:「忘れえぬ人」
あなたは今日、魔法使いになった。
あなたには忘れたくない想い出がある。たとえ、相手がそれを忘れたとしても。
記憶から失われることが魔法使いの定めならば、その定めを曲げるのもまた魔法使いの力ではないだろうか?
あなたは「忘れえぬ人」との想い出を守るために魔法使いとなった。
ここは、最高の想い出を守る〈烙園〉。
・PC2 シナリオアンカー:遠野ハルカ
あなたには失いたくない人がいた。
〈大破壊〉であの人は死んでしまった。
そんなことは認めない。赦さない。たとえすべてを失っても、君だけはなくさない。
「いつも一緒でしょう?」
あなたは遠野ハルカとの想い出を守るためにこの地を訪れた。
ここは、君が生きている〈烙園〉。
・PC3 シナリオアンカー:「宿敵」
あなたは最強であった。あの日までは。
あの日に初めて敗北を知り、初めて楽しいと感じた。
しかし、あの高揚感は日々色褪せていく。再戦をしなければ。これを失う前に。
「奴」を倒すのは自分だけ。
ここは、決闘のための〈烙園〉。

◆特殊なPC作成
学派〈悪ノ秘密結社〉のランク4書籍卿を作成します。通常の初期作成と、以下の点が異なります。
信条は「自分や誰かの欲望を叶える」です。
・学派を一つ選び、その学派魔法を修得できる。
・経歴または機関を一つ選び、その経歴魔法または機関魔法を修得できる。
・学派・経歴・機関魔法を修得しなくてもよい。
・初期アンカーを〈烙園〉またはリコリス・ラディアータとする。この【運命】を1点減少するたび「無名の断章」を一冊、初期所持することができる。
・GMが許可した場合のみ、〈書籍卿〉専用の【真の姿】の効果を選択することができる。
・GMが許可した場合のみ、PC1以外は任意の分野に「疵」を持つことができる。
・〈烙園〉では「無限の魔素」を適用しない。


●第二部:レイドパート・閉会 21:00~23:30 
遅刻や長時間の離席がないようにお願いします。
万一どうしても間に合わない場合、GMまでご一報ください。



参加希望の方は「参加する!」を選択し、エントリーをお願いします!
エントリー後、「卓希望アンケート」にご記入ください。

企画者の紅茶うさぎからダイレクトメッセージを受け取れる設定にしておいてください。
もし応募数が定員を超えた場合は抽選となります。
(2021年7月25日まで)

企画者・GMの案内に従い、ルールとマナーを守って楽しく遊びましょう!

関連リンク

場所
オンライン(discord・オンセツールを使用)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. 参加希望させていただきます。よろしくお願いします!
    あいろ 1101日前 
  2. @teausagi_trpg 興味あり!
    さつこ⋈ 1099日前 
  3. @teausagi_trpg 参加します!
    siyu@療養中 1091日前 
  4. @teausagi_trpg 参加します!マギカロギア初体験でも大丈夫ですか?
    material@低浮上 1043日前 
  5. 初心者さんでもお気軽にどうぞ~
    紅茶@原稿 1041日前 
  6. @teausagi_trpg 参加します!
    蔦(残滓) 1041日前 
  7. @teausagi_trpg 参加します!
    emm 1034日前 
  8. 卓希望アンケートを設置しました。参加希望プレイヤーの皆様はご回答お願いいたします!
    紅茶@原稿 1019日前 
  9. @teausagi_trpg 参加させていただきます。
    ktr(けーたろー) 1018日前 
  10. @teausagi_trpg 今回は諸々鑑みて不参加とさせていただきます。回答が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。また機会があれば宜しくお願い致します。
    ひなるね会はあなたの側に⛩ 1015日前 
  11. @teausagi_trpg 参加します!
    空木*trpg垢 1014日前 
  12. @teausagi_trpg 不参加です。申し訳ありません。
    綺月 桜 1013日前 
  13. #魔法十年祭 【1日目】本日までの参加希望を受理し、卓分けを行います。なるべく第二希望までに入るよう調整しておりますので、お待ちください!
    紅茶@原稿 1006日前 
ログインしてコメントする