2021715[木]

めるさま生誕祭2021
めるさま生誕祭2021企画

prompt(*);

[1059views]


詳細
めるさまのお誕生日をみんなでお祝いしよう!!

⓪はじめに

 めるさまがいかに可愛く、そして尊いかはみんなわかっていると思うので割愛します。

 そんなこんなで、みんなでめるさまのお誕生日をお祝いしたいなーと思うので、よろしければご協力お願いしたいです!

 この企画はサプライズで行うため、Twitterに一切の書き込みをしないようにお願いします。

 特に、このツイプラにコメントするときに誤ってTwitterにも投稿してしまう、といったことが起こりかねないので、厳重な注意をお願いします。

 当然、めるさまの枠やDMで本生誕祭について話すのも厳禁です。

 逆に、めるさまが好きな方には極力このイベントを知っていただきたいと思うので、他の人のDMやdiscord等で人に話す分にはどんどん話していただけると助かります!


*募集要項


・めるさまが好きな方

・めるさまの誕生日をお祝いしたい方

・めるさまに日頃の想いをお祝いしたい方

・めるさまと親しい方


*企画内容


①色紙製作

②「夜行性ハイズ」歌ってみた動画制作


*注意事項


・本企画は良いものを作ることよりもめるさまのお誕生日をお祝いすることが目的であるため、技術力等は基本的に問わないつもりです。

特に、①の企画に関してはできるだけ多くの方に参加していただきたいと考えています!!!


・有志の企画であること、僕の財布が心許ないことから本企画に関して基本的に金銭のやり取りはしない予定です。あらかじめご了承ください。


・本企画は①だけの参加も歓迎しています!!!②の歌ってみたはハードルが高い……という方はぜひ①だけの参加も検討していただけるとありがたいです!


・もしよければめるさまの見えないところで様々な方に本企画を紹介していただけると嬉しいです!



色紙製作

 めるさまへの想いを色紙に書きます。

 色紙はひとつの画像にまとめてめるさまにお渡しする他、②の動画内で紹介させていただく予定です。


*提出物

・色紙

色紙に自由に書き込んでください。電子上でお願いします。PCやタブレットで直接書き込んでも、一度印刷したものをスキャンしても大丈夫です。.pdfでも.jpegでも.pngでも大丈夫ですが、描いたものを写真で撮影して送信するのはご遠慮ください。また、色紙にイラスト等を描いても問題ありません。ただし、色紙は一人1枚まででお願いします。


色紙はこちらにおいてあるので、各自ダウンロードしてご使用ください。


また、完成した色紙は私に送信をした上で、こちらのGoogle Driveへへアップロードをお願いします(Twitterで送信していただくだけでも対応しますが、管理と画質の都合で極力アップロードをお願いします)

可能であればファイル名を名前_letter.にしていただけると助かります。

もし人に見られたくない、同じ場所にアップロードされては困る場合は個別にギガファイル便等で送信していただいても問題ありません。


また、色紙の中に誰が描いたかわかるように自分の名前を入れるようにお願いします。


or(どちらでも大丈夫です)



・文章

私が入力して画像化します。あまり長いと読めなくなるので、200文字以内程度を推奨します。

文章は私のDMに直接送信した上で、こちらに.txtファイルでアップロードをお願いします。


・アイコン画像

アイコンは②の企画に使用させていただく予定です。

現在のTwitterにおけるアイコン画像をそのまま使用する必要はありません。

アイコンは私に送信をお願いします。また、こちらにもアップロードしていただけると助かります。また、可能であれば、ファイル名を名前_icon.にしていただけると助かります。


・自分の名前

同じく②の企画にて掲示させていただく名前をそのまま送信ください。

現在のTwitterにおける名前をそのまま使用する必要はありません。


締め切り:5/28()


色紙に関してはあらかじめの連絡がなく、直前にいきなり私のDM等でご連絡いただいても対応させていただきます!


また、色紙を描きたいけども期限に間に合わない場合には予めご連絡いただければ対応させていただきます!


*注意事項

・上記の通り、描いていただいた色紙はめるさまに直接お渡しする他、②における動画内で紹介させていただく予定です。

もし動画内で紹介されたりTwitterへ投稿されたりするのがどうしても駄目な場合には予め私(@kozLooking)にご連絡ください。


・色紙内での誹謗中傷等はおやめください。あまりに目に余る場合には連絡させていただいた上で色紙をめるさまにお渡ししない場合があります。



 

「夜行性ハイズ」歌ってみた動画の製作


めるさまの誕生日にみんなで歌います!!

楽曲:夜行性ハイズ


*募集要項

①の色紙にも参加していただける方


これは私情に過ぎないのですが、めるさまのお誕生日をお祝いすることが目的であるため「めるさまに興味はないけども実績作りのために参加しようwww」といったことを極力避けたいと考えています。

もちろんめるさまが好きで歌う!といった方が自身の歌リストに入れたりと最終的に実績とする場合には問題ありません。

人によって「めるさまのことがどれだけ好きか」ということに差はあるとは思うのですが、一つの線引きとして、また、動画を作る際の違和感もあわせて「色紙を出す方」というのを条件にさせていただきます。

万が一「色紙は出せないけども歌ってみた動画の製作には参加する」といった場合には私(@kozLooking)に直接ご連絡ください。色紙が描けない理由によっては参加を承諾させていただく場合があります。

なお、私自身も別名義で(一応)活動をしている(気分になっている)のですが、本イベントと活動用アカウントは(めるさまにバレにくいように使用しているツイプラを除いて)一切関わらせず、私の活動用アカウントの実績にはしないこともあわせて記載させていただきます。


逆に、最初に記載した通りめるさまが好きな方であればぜひいろんな方に参加していただきたいと考えています。「少し動画編集をしたことはあるけども自信がない」「歌いたいけど収録方法がわからない」といった場合はぜひ参加していただければと思います。その場合、ご相談いただければ私の方から可能な限り協力させていただきます。

ただし、mixは歌唱に参加してくださる方が10人を超えると想定しており、通常のmixより難易度が大幅に上がることが予想されることを予めご承知おきください。

個人的にはmixをしてくださる方がいれば本当にありがたいのですが、、、



*募集メンバー

・歌唱者(人数不定)

・絵師(人数不定、ただし人数があまりに多くなった場合には再検討する可能性があります)

・動画制作者(1名~)(6月~7月前半に時間のある方)

mix(1)(6月~7月前半に時間のある方)

 

企画運営のために締め切りを遵守してください。

 

*歌唱申し込み締め切り

4月25日(日)23:59


本締め切り後3日以内に歌唱パートを別途送信させていただきます。

パート分けの都合上、基本的に本締め切り以降の歌唱の参加は対応しかねます。ご了承ください。


*締め切り

歌締め切り:5月28日(金)

Mix締め切り:6月27日(日)

イラスト締め切り:6月13日(日)※5/28より変更しました

動画締め切り:76日(火)


vocalのパート:こちら


・vocalについて

vocal参加してくださる方々は何回か録音したうえで、1番いいと思った音源、2番目にいいと思った音源の2つを提出ください。

収録が出来たら一番良い音源を「Yakousei1_自分の名前.wav」、二番目に良い音源を「Yakousei2_自分の名前.wav」としてこちらにアップロードしてください。

もし人に見られたくない、同じ場所にアップロードされては困る場合は個別にギガファイル便等で送信していただいても問題ありません。

提出した際は私(@kozLooking)まで連絡をお願いします。

また、offVocalの音源はこちらにおいておきます。各自収録の際にお使いください。


音源提出について

・できるだけ静かな環境で収録してください。カラオケ屋は案外隣の

   部屋がうるさいです。

 エアコンとか洗濯機とかの音も入らないように注意してください。

・提出形式は可能な限り、wav, 48kHz/24bit/モノラルでお願いしま

   す。

・頭出しは可能であればお願いします。


 わからない場合は録ったやつをバラバラで送ってもらえればこちらで

   合わせます。


収録は基本PCにてお願いしたいのですが、スマートフォンによる収録でも構いません。


vocalの音源は5月28日としていますが、ゴールデンウィーク等の空いた時間に収録が出来る場合には早めに提出していただけると助かります。



・イラスト参加について

イラストは描いたものをこちらにアップロードしてください。その際に、ファイル名を_自分の名前.にしていただけると助かります。また、別途私にもイラストの送信をお願いします。



・mix、動画編集での参加について

参加者が少なくなるためここでは割愛し、別途連絡を送信させていただきます。



下の参加表明に関しては


①に参加していただける場合⇒興味あり

①②共に参加していただける場合⇒参加する

①②共に参加しない場合⇒不参加


を押してください!

また、②に参加してくださる場合はコメントに担当したい部分(複数可)を記載してください!

管理ミスを減らすため、忘れず入力をお願いします!








【注意事項①】

ツイプラにコメントする際に誤ってTwitterに投稿してしまう事件が発生しています。

以下のチェックボックスを外すことでTwitterに本ツイプラのURLを投稿しないように注意をお願いします!!

万が一誤ってツイートしてしまった場合には即座に該当ツイートの削除をお願いします!!!

116223437482423.png




【注意事項②】

ファイル共有の際にGoogle Driveを使用しているのですが、ファイルを共有する際に下画像のようにアップロード時のGoogleアカウント名が表示されます。

それにより、誤ってTwitterでの名前以外(本名等)のGoogleアカウントでファイルをアップロードし、自分の本名が他の人に見えてしまうといったことが発生しています。

ファイルのアップロードの際はアカウントに十分ご注意ください。

189886604841201.png



 また、アップロードの際はスマホからだとGoogle Driveのアプリ 
 ケーションをインストールする必要があるようです。
 スマホからうまくアップロードが出来ない際にはアプリ版を試し
 てみてください。



【最後に】

もし不明点、修正すべき点等あれば私(@kozLooking)までご連絡ください。

特に、私がミスをしていた場合は早急に連絡していただけると助かります。

なお、本ツイプラを立てるために使用しているアカウント(@promptNeutral81)はめるさまが極力わからないようにツイプラを立てるために使用しているだけで、現在私は確認をしていません。

そのため、こちらのアカウントにご連絡いただいても対応しかねるので予めご了承ください。






関連リンク

場所
めるさまあいらんど
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @promptNeutral81 イラスト、歌、色紙で参加します✨!
    🐾まるもこ🎀 オリジナルMV KING 1107日前 
  2. @promptNeutral81 色紙参加します
    マッキーの(ゲーミングPC素組RTA)🐰 1107日前 
  3. 色紙の方で参加したいです!
    ココスケ@Dylan 1107日前 
  4. @promptNeutral81 参加します!色紙に参加します。毎年お誘い頂きありがとうございます。
    笹狸聖人🌟☪️🎀 1106日前 
  5. @promptNeutral81 参加します!
    ☪(ゆっきー)😈β*໒꒱FC 1106日前 
  6. @promptNeutral81 歌、色紙で参加予定です〜
    ギュラ5/19(日)どーずいん🍀4/29 1106日前 
  7. 色紙、イラスト参加します(_ _*)(イラスト参加者が多い場合は色紙のみ参加します)
    ♂マーティン&リリナ(アイコン詐欺の男) 1106日前 
  8. 指揮者で参加します
    デスこむた 1106日前 
  9. ❌指揮者 ⭕️色紙
    デスこむた 1106日前 
  10. @promptNeutral81 参加します!イラストでお願いします
    まり 1106日前 
  11. @promptNeutral81 参加します!
    🎣🎣さかなつり。🎣🎣 1106日前 
  12. @promptNeutral81 参加します!
    ミコト 1106日前 
  13. @promptNeutral81 参加します!
    まいん✧*。シス×ラブあっぷ! 1106日前 
  14. @promptNeutral81 参加します!
    unknown 1105日前 
  15. @promptNeutral81 色紙と歌に参加させていただきます。
    シン・D・ヴァンクール 1104日前 
  16. 色紙参加させていただきます
    tnyanko🎀冬眠中 1092日前 
  17. @promptNeutral81 興味あり!
    幽花 1090日前 
  18. @promptNeutral81 興味あり!お誘いありがとうございます!
    ぺもりーニョ 1088日前 
  19. @promptNeutral81 興味あり!
    yuayua🌟新人Vtuber 1075日前 
  20. @promptNeutral81 興味あり!
    みわと↑ 1072日前 
ログインしてコメントする