202144[日] 14:00

どなたでも初参加歓迎TRPG
4/4 14:00-【エモクロア】TRPG会 in横浜227

【227】Board game Cafe

[132views]


詳細
ボードゲームをやっていると「このゲームTRPG味あるな」「マダミス楽しかったから、TRPGもやってみたい」など、TRPGという単語を聞く機会はありませんか?

719073133507408.png

■TRPGとは

用意された物語の中の登場人物となって、様々な活動をして物語を完成させる遊びです。
TRPGにはいくつかの系統(ルール)があって、クトゥルフ神話は有名なので聞いたことがあるかもしれません。
そのルールを元に、いくつもの物語(シナリオ)があります。

TRPGには、進行役とプレイヤーがいます。
進行役はシナリオが滞りなく進むようにサポートする係です。
プレイヤーは物語の登場人物となり実際に物語の中で活躍をします。

TRPGの楽しさは人によって様々だと思いますが、自分の作ったキャラクターを演じる楽しさ、自由度の高さ、同じシナリオを遊んでも想像もしなかった結末になる奇想天外さなどが挙げられると思います。

■エモクロアTRPGとは

先日(3/19)発表された新しいTRPG『エモクロアTRPG』は、手軽さが重視され、ルールがシンプルで把握しやすいと言われています。

TRPG配信者さんのぱぱびっぷさんとまだら牛さんが作ったTRPGとしても評判になりました。

227では、新しく発表されたTRPGを遊ぶ会を企画しました。

・TRPGが気になっている方
・エモクロアTRPGが気になっている方
・TRPG仲間を増やしたい方
にオススメの会です。

■開催概要
・開始時刻:4/4(日)14:00(受付13:00スタート)
・終了時刻:最大20:45まで(21:00スタート)
・参加料金:2,500円(税込・1ドリンク付き)
・場所  :横浜227(VIPエリアorパーティールーム)

TRPGは役を演じる楽しさがあります。
でも、周りの目が気になって役を演じられない。という方もいるようです。
こちらの会では周りからは見えない個室等で開催をしますので、周りの目を気にせずに、TRPGが楽しめます。

■TRPG会当日について

エモクロアTRPG経験者が進行役を務めます。
長くて3時間程度を予想していますが、プレイ時間は前後するかもしれません。

TRPGの遊び方説明から、キャラクターの作成方法も紹介します。
その後、参加者みなさんでTRPGを遊びましょう。

最低でも1回はシナリオを遊べる想定です。
できれば、2回プレイできればと考えていますが、
時間が足りなそうであれば、お店にあるボードゲームで遊びましょう。


■諸注意

・当日、遅刻や欠席の際はご連絡をお願いいたします。
やむにやまれぬ事情があることは分かりますので、よろしくお願いします。

・ご参加登録が2名未満の場合中止となります。中止の際はTwitterにて告知いたします。


場所
横浜 227 ボードゲーム
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (2人/定員4人)
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @227boardgame 参加したいです!
      ちゃがし 12日前 
    ログインしてコメントする