202258[日]

例大祭東方リリーホワイトリリーブラック合同
2022年春例大祭合わせ【リリーホワイト合同(仮称)】参加者募集

TERA@春例大祭お05-b

[4852views]


詳細
※最終更新11/22
あとがきについて記載

サークル「ものクロDIVE」代表のTERAという者です。

とある通話にて「リリーちゃんの合同最近無いよねぇ」という話題が上がりました。
海外でリリーホワイト合同は2020年にはあったようですが、日本では約五年前ぐらいに出て以降まだ出てないようです。(自分が知らないだけであったかもしれないですが他の方も知らないとのことなので恐らくないはず…)

じゃあ作るしかないな?(威風堂々)
欲しいものは自分たちで作るのが同人の醍醐味だし実際自分も作ったりしましたからリリーちゃん合同もいけるっしょ!という勢いでやっていきたいと思います(やるからにはちゃんと完成させますので何卒…)


🌸募集要項🌸

❁内容
 ・東方projectに登場する春告精「リリーホワイト」と、コスプレした姿(公式)である「リリーブラック」をメインとした二次創作【イラスト】【小説】【漫画】合同本です。
 ・参加していただける場合、「作品の種類」「作品のページ数」の連絡をお願いします。
  →参加表明の段階で決定していなくても大丈夫です。募集締め切り後、後日DM等で伺いに参りますのでそれまでに決定をお願いします。
 ・発行するイベントは(ご時世により延期等の可能性はありますが今のところ)2022年に開催される春例大祭で頒布の予定です。

❁参加資格
 ・主催であるTERAとの連絡が取れる方(TwitterのDM、discord等)
   →原稿の打ち合わせ等ちょくちょく連絡を取り合います。原稿提出まで連絡が取れない形になるのはご遠慮ください。(垢消し等)

❁寄稿していただく作品について
 ❀全般
 ・寄稿していただく作品は、種類問わず「この合同にて初出の作品」でお願いします。過去に同人誌やpixiv等に作品として投稿したものは今回はNGとさせていただきます。
 ・全年齢対象作品のみでお願いします。
  →軽微なセンシティブ要素等を入れたい場合はTERAに報告をお願いします。こちらで判断し、OKかNGかをお伝えします。(〆切ギリギリでの相談はご勘弁を…)
 ・一人辺り1ページ~最大20ページ程度でお願いします。ページが超えそうな場合はこちらもTERAに相談を。
 ・掲載順番は【フルカラーイラスト】を纏めて先頭に掲載し、それ以外の【小説】【漫画】をこちらがいい感じに掲載していこうと考えてます。どの順番で掲載してほしい等あればこちらも相談を。
 ・イラスト、漫画の保存形式はPSDファイルで、レイヤーを一つに統合しての提出をお願いします。
 ・小説の保存形式はWord形式での提出をお願いします。
 ・作品をスキャンしてデジタルデータとして提出できる場合、アナログでの参加も可能です。デジタル環境なんて無いし…という方も是非参加の検討を…!
 ・原稿提出時、誰がどのファイルを提出したのか分かりやすいよう名前の入力をお願いします。(例:【作者名】001.psd)
 ・印刷会社はポプルス様(https://www2.popls.co.jp/pop/)を利用の予定です。
  →以下に原稿の様式を記載しますが、ポプルス様が提供しているテンプレートを使用しての提出も可能です。むしろ推奨です()
  

 ❀イラスト
 ・B5+塗り足し3mm(188×263)
  →2591×3624px 350dpi
 ・作品のどこかに作者の名前の記入(サイン)をお願いします。記入が無い場合、こちらで隅っこに小さく記入させていただきます。面倒な場合は記入無しでTERAに任せてみてもいいかもしれません。

 ❀小説
 ・ワード形式でB5サイズの2段組(1段当たり25行、1行当たり31字)
 ・本自体は右閉じでの制作となるため、右から左へ流れるように製作を。
 ・書き出しにタイトルと作者名の記載をお願いします。

 ❀漫画
 ・B5+塗り足し3㎜(188×263)モノクロ、グレースケールどちらでも可(混合はNG)
 →4441×6213px 600dpi
 ・見開きがどちらになるか分からないため、なるべくページの内側に製作をしていただくようお願いします。
 →奇数・偶数ページどちらがいいかの希望があれば早めに伝えてください。できるだけ希望に添えるよう配置しますが、他の参加者の希望もあるため希望に添えない可能性もありますのでご了承ください。
 ・1ページ目に「タイトル」と「作者名」の記載をお願いします。さすがにタイトルはこちらで決めることができないため必ず記載しての提出を。不備があれば再提出をしてもらう可能性があります。

 ❀あとがきについて
 参加者の方にはあとがきも製作していただきます。参加者が確定してからあとがきのテンプレートをお送りいたします。書き方の注意点等はその時にお伝えいたします。

❁原稿提出方法
 ・データのやり取りができるものであればどれでも可です(TwitterのDMやファイル共有サービス等)
  →ファイル共有サービス等を使用しての提出は必ずURLとパスワードのご連絡をお願いします。

❁〆切 ※春例大祭の日時が想像より遠かったため参加者募集〆切日時を変更してあります
 ・2021/12/31 23時59分 参加者募集〆切
 ・2022/04/17 原稿提出〆切
  〆切厳守でお願いします。合同という形である以上、自分だけの問題ではなく最悪本が印刷できなくなり他の参加者方に迷惑をかけてしまう可能性があります。
  もし万が一間に合いそうにない場合は早めにTERAへ連絡をお願いします。

❁参加費、お礼
 ・参加していただくにあたってかかる費用はありません。印刷費等も主催のTERAが出費致します。
 ・参加していただいた皆様に一冊ずつ合同誌1冊を進呈いたします。
 →その際受け取りの方法を後日伺いに参ります。基本はイベントでの手渡し、郵送での受け渡しになります。

❁合同に掲載する作品の他媒体への掲載について
 ・寄稿していただいた作品の一部を宣伝としてTERAのTwitter(@TERA169)が使用することがあります。宣伝の画像として使用してほしくない場合は一報をお願いします。
 ・製作者自身が一部を自分のTwitterやpixiv等で宣伝していただくことは可能です。むしろどんどんお願いします!
 ・合同発行後1年経過後であれば自身の寄稿していただいた作品のすべてを公開していただいて構いません。

✿主催(TERA)連絡先
Twitter:@TERA169
mail:tera169535@gmail.com
※メールだと反応が遅い可能性があります。できるだけTwitterにて連絡をお願いします。DM、リプライどちらでも大丈夫です。
ご不明な点や相談したいことがあればいつでも連絡をお願いします。


参加していただける方はこのツイプラ上に参加するのボタンをぽちっとお願いします。まだ確定じゃないけど…という方も是非興味ありのほうにお願いします…!
募集締め切り直前で興味ありに入れてある方にはTwitterでDMやリプライを飛ばしに行く可能性があります。予めご了承ください。
皆様の素敵な作品をお待ちしております!

関連リンク

参加を締め切りました
不参加 (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @TERA169 興味あり!
    oi 🐰あおりんご合同誌頒布🐰 923日前 
  2. @TERA169 興味あり!
    8y@輝神祭お疲れ様でした 923日前 
  3. @TERA169 参加します!
    おやきまーり 923日前 
  4. @TERA169 参加します!小説参加いたします
    双葉使用 910日前 
  5. @TERA169 参加します!
    うしろのふじ@博麗神社例大祭「お06b」 910日前 
  6. @TERA169 参加します!
    ちびドラ🐩 894日前 
  7. @TERA169 参加します!
    いさなとり┊Isanatori 894日前 
  8. @TERA169 参加します!
    與七 878日前 
  9. @TERA169 小説にて興味あり!
    双角@紅楼夢一般参加 872日前 
  10. @TERA169 参加します!
    🇬🇧伊予弁🫖にじかるさみっとC7〜10 872日前 
  11. @TERA169 小説で参加します!
    双角@紅楼夢一般参加 870日前 
  12. イベントお疲れ様でした私も漫画で参加しようと思います!
    アジャストリーマ@名華祭E08 866日前 
  13. @TERA169 参加します!
    🌸りとるぅ(東方名華祭H-23)🌸 851日前 
  14. @TERA169 参加します!
    8y@輝神祭お疲れ様でした 850日前 
  15. @TERA169 イラストで参加させて頂ければと思います!
    りるる 848日前 
  16. @TERA169 ネタが浮かんだので参加します!
    鏡竜 843日前 
  17. @TERA169 参加します!ホワイト×ブラックかホワイト×ラルバのカラーイラストでお願いいたします。
    翠椿@今後の同人活動(直接参加)絶望 842日前 
  18. 反応忘れてた…参加します!
    きたがわ水月 841日前 
  19. @TERA169 参加します!
    リュウG 841日前 
  20. ハッピーニューイヤー
    ろ〜そん🌸 840日前 
ログインしてコメントする