2021424[土] 09:30

TRPGボードゲーム途中参加OK初参加歓迎どなたでも宮城県仙台市
【4月24日(土)】TRPG&ボードゲーム説明会10:00~16:30【宮城県仙台市】

ウェイトリ⛩🐺@3月7日(月)でさような

[838views]


詳細
主催のウェイトリこと千葉大祐と申します。宮城県仙台市でTRPGを中心に遊んでいるものです。

■概要

「仙台市やオンラインでTRPGやボードゲームを遊びたいけど、どこで遊んでいいか分からない。」
「TRPGやボードゲームに興味はあるけど、いきなり遊ぶイベントに参加するのは怖いな……」

そんな皆様に対して、情報を提供する機会になればと思い、今回このようなイベントを行うことにしました。

■内容

会場では、最近発売されたTRPGの展示、来場者からの希望があればTRPGとはどういうものなのかという説明、TRPG、ボードゲームの試遊(15分~60分程度)等もさせて頂きます。あくまで説明、試遊ですので、長時間のゲーム、セッションは行いません。

■参加方法

参加費無料、原則予約不要です。
ただし、対応人数には限りがあるので、説明や試遊に興味がある方は、ツイプラで予約をして頂けると確実です。
希望内容がある場合はツイプラにご参加頂き、コメントにて来室時間、説明を受けたい内容をご記入頂けるると、スタッフはそれを優先して準備いたします。以下はコメント例です。

「10時頃に行くので、TRPGについて説明を受けたい。」
「13時頃伺うので、ボードゲームについて説明が受けたいです。可能ならゲームはドミニオンでお願いします。」
「14~16時頃まで滞在予定です。3人で遊びに行く予定ですが、TRPGを体験で遊ばせてもらいたいです。システムは可能ならクトゥルフ神話TRPGがいいです。」

なるべくスタッフで対応をいたしますが、お受けしかねる内容もございますので予めご了承ください。

また、当日は参加出来ないが情報は欲しいという方向けに、各リンクを最下段に用意しておりますので、そちらもご活用頂ければ幸いです。

コロナの関係で活動休止している団体も少なくありませんが、宮城県仙台市にはTRPG、ボードゲーム、ミニチュアゲームを遊べる団体、場所はあります!ということを伝えたい!それでは、引き続き参加を検討されている方向けの情報になります。

感染拡大等により会場の貸し出しが不可となった場合、イベント中止の可能性があります

■参加にあたっての注意

出来る限りコロナ感染のリスクを減らすため、当日来場される方は下記項目を厳守頂けますようお願いいたします。

条件1と2と3に同意出来る方のみ参加表明をお願いします。

[条件1]参加者名簿への本名と緊急連絡先の記入(主催が1ヶ月保存)
受付時に、感染が確認されたときの経路確認の為、参加者は名簿に本名と住所、電話番号(自分のものと家族のもの)記載をお願いします。
お預かりした個人情報に関しては、会場で感染症に罹患した方が出た場合、警察等公共機関より犯罪等の情報提供を求められた場合、そして、会場に忘れ物が発見され、名前の記載があるなど、落とし主が明確に分かる場合のみ、利用し、それ以外では利用いたしません。最低1ヶ月は保存し、その後マイクロカットシュレッダーにて処理を行い、複数回に分けて可燃ごみとして廃棄いたします。

[重要2]会場入り口にて検温マスク着用義務と手洗い、消毒の徹底
1.体温37.5度以上の熱がある方、感染症に罹患されている方、体調や気分のすぐれない方は参加をご遠慮ください。
 (平熱として普段から37度前後ある方は大丈夫です。)
2.非接触体温計、アルコール消毒スプレー、ノンアルコール消毒シートを持参しますので、会場に来られましたら、まず検温を受けて頂き、その後、手の消毒をお願いいたします。外出され、戻ってこられた場合も同様です。
3.マスクは必ず正しく着用、及び運用をお願いします(フェイスシールド、マウスガードのみは不可)。
4.飲食は原則外でお願いします。ペットボトル、マグ等、蓋の出来る飲み物、個舗装の食品のみ会場への持ち込み可といたします。

[重要3]会場の定員は20名になります。万が一多数の参加者が来室された場合、入場をお断りする場合がございます。
その場合、コメントで予約を頂いた方を最優先に、次にスタッフが今日初めてあった方を優先いたします。また、スタッフの知り合いには別な場所への移動を提案する可能性もありますのでよろしくお願いいたします。

開催日:2021年4月24日(土) 
開催時間:9:30~16:30(17時完全撤収)
場所:東京エレクトロンホール宮城 会議室棟6階 603小会議室
住所:〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町3丁目3-7
アクセス(JR仙台駅から):
○タクシー利用の場合:仙台駅西口タクシー乗り場から乗車。(所要時間約7分)
○地下鉄利用の場合:仙台市営地下鉄南北線泉中央方面乗車→ 勾当台公園駅下車→出口「公園2」から徒歩300メートル(所要時間約5分)
○バス利用の場合:仙台市営バス、JR仙台駅西口60番乗り場から、定禅寺通り市役所前経由交通局大学病院行き乗車→定禅寺通市役所前下車(所要時間約12分)
参加費:無料

備考:
・小学生以下の方は、保護者同伴でご参加ください。
・途中参加/退出は自由です。
・東京エレクトロンホール宮城では2021年3月31日現在、新型コロナ罹患報告は0件となっており、感染拡大防止の取り組みを行っております。取り組み内容はこちらになります。
・このイベントはウェイトリ/千葉大祐が個人で主催するイベントとなります。
・ご意見、ご質問などはコメントからどうぞ。
※2021年4月4日追記
まん延防止等重点措置の適応が決まりましたが、開催に影響はございません。


宮城県仙台市でTRPG、ボードゲームを遊びたい方向けの情報
TRPGコンベンション(Twitterアカウントとウェブページへのリンク先です。現在オフラインでコンベンションを開催していない団体が多いですが、オンラインでのTRPGコンベンションを開催している団体もありますので、フォローしておくと最新の情報が得られます。)

関連リンク

場所
東京エレクトロンホール宮城
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする