202143[土] 13:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム中量級アラカルトポルトファラオンBoard game Cafe&Bar 227
【中量級ボードゲーム】中量ボードゲーム会 IN 「横浜227」4月3日(土)

タカダ

[672views]


詳細

イベント主催者のタカダと申します。

Board game Cafe&Bar 227のご協力によりボードゲームイベントが開催できる事となりました!


こんな方々にオススメ

Board game Cafe&Bar 227 に行くきっかけがほしい

ボードゲームで遊べる知り合いを作りたい

30~60分ぐらいのボードゲームに挑戦してみたい

ボードゲームを通じてみんなと楽しく遊びたい


中量級ボードゲーム会とは

ルール量が多すぎず、逆に少なすぎないプレイ時間が30~60分ぐらいのボードゲームを2~3作品一緒に遊ぶ会です!

あまり中量級を遊んだ事が無い方にも安心して参加いただける会にしたいと思いますので是非、ご参加ください!


今回の遊ぶタイトルは・・・

ポルトファラオン

76436751978685.png

ポルトの概要

「ポルト」はポルトガルの街ポルトを舞台にカラフルな家をどんどん建てて行くボードゲームです。

建てるためにはカードを集めて2枚を同時に使って建設します、プレイヤーごとにボーナス得点がありその目標を狙う事になるでしょう。

建てる位置やタイミングで得点が大きく変わる戦略性と綺麗で細かく描かれている街にカラフルな家が建って行く様子がとても楽しいボードゲームです!


アラカルトの概要

「アラカルト」は自分のフライパンに入れたレシピに沿うように、巧みな手さばきで調味料をほどよく振り入れていき、いろいろな料理を完成させるゲームです。

火加減はダイスで決まり火力が強すぎると焦げてしまい捨てる事になり、味付けは瓶から自分の手で振り入れ多く出しすぎては行けません。

ダイス運とアクションが試されるパーティーゲームです!


ファラオンの概要

「ファラオン」はファラオの子として、来世での旅の準備のために人生の大半を捧げて、葬礼の儀式を計画していくというテーマのボードゲームです。

アクションを実行とコストが両方とも同じ資源を使い新しい資源を獲得したり新たな能力カードを手に入れたりします。

リソースプレイスメントと言う珍しい要素と真ん中の盤が回転するギミックが面白いボードゲームです!


スケジュール

13:0013:20 セットアップやその他準備

13:2020:30    ゲームプレイ&ルール説明  


開催概要

開始日時:4/3()13:00

終了時刻:20:30

参加料金:2500+ワンオーダー

定員人数:8

開催場所Board game Cafe&Bar 227

https://227.games


■Board game Cafe&Bar 227の雰囲気

横浜駅から徒歩7分の所にあるBoard game Cafe&Bar 227は隠れ家の様な所でボードゲームが遊べるお店です。

隠れ家とは言ってもテーブルとの間隔が広くのびのびと遊べる様になっていて、内装もバーカウンターは暗めの照明を使い落ち着きがある空間に、ボードゲームを遊ぶテーブル席は柔らかい照明を使ってアットホームな空間で遊ぶ事が出来ます。


アルコールドリンクは20種類近いラインナップに加えボードゲームにちなんだオリジナルカクテルも飲む事が出来ます。

勿論、お酒が苦手な方でもソフトドリンクやノンアルコールカクテルをご用意していますので安心して遊ぶ事が出来ます!

フードもチュロス、ナチョス、ポップコーンなどもありますので一度食べて見て下さい!😋


この機会に高級感のある内装でボードゲームを遊んで見ては如何でしょうか?


お願い

・1オーダーのご利用をお願いします。

・感染症対策として、マスクの着用をお願いします。

・検温時に37.5℃以上の方、激しく咳をしている方のご参加をお断りすることがございます。予めご了承願います。


・ボードゲームは一緒にやる方によって、楽しい経験になったり嫌な経験になります。お互いに譲り合う精神を大切にし楽しいボードゲーム体験をできるように心がけてください。

・他のお客様が迷惑に思うことを続けられる場合は、ご利用を制限させていただくことがございます。


場所
〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1丁目9−6 第8Z西村ビル 701
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @tkd_bodoge 参加します!
        ジロ@見習いセーラー戦士🎲🍻🍖🎤 1116日前 
      2. @tkd_bodoge 参加します!
        omochi 1114日前 
      3. @tkd_bodoge これは私の出番ですね!
        NulluS 1113日前 
      4. @CelestialCrownC NulluSさん参加表明ありがとう御座います!あまり無理はなさらないでくださいね。
        タカダ 1113日前 
      5. @tkd_bodoge ありがとうございます😊私もやりたいラインナップなので、単に渡りに船でした笑
        NulluS 1113日前 
      ログインしてコメントする