202142[金] 18:30

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム
4/2(金)【エバーデール会】@横浜227

【227】Board game Cafe

[433views]


詳細
緊急事態宣言が解除され、227も21時まで営業時間が伸びました。
週の終わり金曜日、楽しくボードゲームで遊びませんか?

■対象ゲームの「エバーデール」とは?

森の動物たちのリーダーになって、自らの街を発展させていくゲームです。
2020年1月に日本語版がリリースされました。
かわいい動物のカードや樹液や木の実のトークン、そして存在感抜群の「永遠の樹」が大人気です。
ゲームの内容もしっかりと楽しませてくれますよ。(いわゆる、ワカプレというジャンルです)
かわいいだけじゃなく、しっかりと悩ませてくれる当店でも人気のゲームです。


461960758937854.jpg


また、当店では樹液や木の実を入れるトークン入れに、クルミ型のトークン入れを採用しています。
クルミ型の入れ物からトークンを取るときに、自分もエバーデールの仲間になった気持ちになりました。(個人の感想です)

■エバーデール会当日について

エバーデールは約80分程度のゲームです(メーカー公称)
実際には4人で遊んで2時間くらいで終わることが多いと感じます。

ボードゲームをあまりやらない方にとって、2時間のボードゲームはとても長く感じることでしょう。
複雑なルールが多くて、楽しく遊べるか心配だと思います。

当店では、ゲームのルール説明を丁寧にいたします。
また、ゲーム中もスタッフが近くにいてサポートをいたします。

1,2時間もかかるボードゲームには名作が沢山あります。
エバーデールを遊ぶことで、名作ゲームの楽しさに触れていただければ本望です。

「難しいボードゲームはちょっと、、、」という方にこそ、参加していただければ幸いです。

もちろん、ボードゲームをよく遊ぶ方も是非ご参加ください。

■エバーデール会はこんな方にオススメ

・金曜の夜にボードゲームを楽しみたい。
・パーティーゲームしかやったことがないので、ちょっと考えるゲームもしてみたい。
・エバーデールが好きなので、森の一員になる雰囲気を味わいたい。

765399171091799.png

※画像はイメージです。

開催概要
・開始時刻:4/2(金) 18:30(受付17:00スタート) 
・終了時刻最大20:45まで(21時閉店)
・参加料金2200円 (税込・1ドリンク付き)

◎当日のタイムスケジュール

・17:00 受付開始(エバーデール開始まで他のゲームで遊びましょう!)
・18:00 ルール説明(エバーデールを始めて遊ぶ方向け)
・18:30 エバーデールスタート
・20:45 ゲーム終了 早く終わった場合は、時間まで他のゲームで遊びましょう!

エバーデールの開始前や早く終わった場合は、他のゲームで遊べます。
最近、ダイスゲームが増えたので一緒に遊びませんか?

■諸注意

・エバーデールのルール説明をご希望の方は18時までにご来店ください。
30分程度のルール説明をいたします。

・当日、遅刻や欠席の際はご連絡をお願いいたします。
やむにやまれぬ事情があることは分かりますので、よろしくお願いします。

・ご参加登録が2名未満の場合中止となります。中止の際はTwitterにて告知いたします。


場所
横浜 227 ボードゲーム
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (2人/定員4人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @227boardgame 参加します!
      オタッガイ改5-C 1093日前 
    ログインしてコメントする