2021418[日] 10:00

どなたでも初参加歓迎マーダーミステリーマダミスバンキッシュ
【異説竹取物語 かぐや姫と月夜の殺人事件】4/18(日)10:00~ 第7回VANQUiSHマーダーミステリー会

BoardGameCafe VANQUi

[886views]


詳細

コチラは”異説竹取物語 かぐや姫と月夜の殺人事件”の予約ページです

こんにちはバンキッシュです。

第6回目!!!!!マダミス会!!!!

ありがとうございます!!

4月18日(日)10:00から「第6回VANQUiSHマーダーミステリー会」をやろうと思います。

d41561402facfa7ee6b3599604d9c9cf_479db99

いまブームになりつつある「マーダーミステリー」を皆さんご存知ですか?

このゲームにはあらかじめシナリオが設定されており、参加者の方にはそのゲームの

登場人物になりきって、全員で話し合い、殺人事件などの犯人を見つける、もしくは犯人役は逃げ切るといったゲームになっています。

人狼ゲームや脱出ゲーム、TRPGなどが合わさっているゲームです。

しかしこのゲームは人生で1度しか体験できません!またネタバレも厳禁なゲームでもあります。

演目①:異説竹取物語 かぐや姫と月夜の殺人事件

むかし、むかし、ある所に、竹取の翁と竹取の媼という仲むつまじい夫婦が済んでいました。

2人には「かぐや姫」という年頃の娘がおり、絶世の美女と噂が立ち、求婚者が後を断ちませんでした。

数え切れない貴族が、ひと目だけでも会いたいと、彼女が住む、竹取御殿を訪れましたが、全て門前払いされてしまいます。それでも諦めない貴族が4名、何ヶ月も通い続け、やっと、かぐや姫に合う機会をもらうことができました。

そして今日は、8月の満月の夜。

かぐや姫と、彼女と結婚したい貴族4人が竹取御殿を訪れる日です。

無事にかぐや姫の結婚相手が決まると良いのですが…。

演目②:ダークユールに贖いを

十年に一度、北の果ての町で開催される、吸血鬼の大集会。

人間たちをいかに扱うかで、吸血鬼たちは2つの派閥に分かれ、対立の緊張が高まっていた。

そして、暗く長い冬至の夜(ダークユール)、大集会開幕直前に事件が起こる。

見つかったのは黒く焦げた死骸。

派閥いずれかのナンバー2である吸血鬼が滅ぼされたのだ。

被害者はどちらか?

睨みあう上位の吸血鬼たち。

秘めた目的のため、事件解決に挑む新参者たち。

見え隠れするヴァンパイアハンターの罠。

そして、遠い過去からよみがえる旧き吸血鬼の影。

贖罪を果たしたのは誰なのか……?

もつれあう愛憎の糸をほどき、真相に至ることは果たして……。

イベント開催概要

日時

4月18日(日)10:00〜14:00

(店内には9:30から入店いただけます。説明がありますので、10:00までにはご来店下さい!)

料金

予約参加:2,000円(1ドリンク付)

別途バンキッシュのチャージ料金がかかります。

参加可能人数

演目①:異説竹取物語 かぐや姫と月夜の殺人事件 6名 最小開催人数は6名

演目②:ダークユールに贖いを 9名 最小開催人数は7名

4/17(土)の20:00までに最小開催人数に満たなければ中止となります。開催または中止のご連絡はツイッターにて行います。ご了承下さい。

参加方法

以下の予約ページより参加表明をお願いいたします。ゲームの性質上人数が揃わないと開催できません。確実にご参加いただける方のみ表明お願いします。

なお前日または当日のキャンセルによってゲームが開催されない場合、キャンセルの方に当日の開催費用を全額負担いただく場合がございます。

たくさんの方のご参加お待ちしております!

持ち物

特に必要はありません。メモ用紙等もこちらでご用意いたします。

備考

10:00~14:00で貸し切り営業いたします。

大変恐れ入りますがネタバレなどに配慮したプレイをお願いいたします。

勝利を目指すゲームではありますが、「参加者全員で物語を作り上げる」ことが一番の目的です。他人を尊重し、共に楽しみましょう!


コチラは”異説竹取物語 かぐや姫と月夜の殺人事件”の予約ページです


関連リンク

場所
千葉県千葉市中央区富士見1-9-1
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @misaki_vanquish 参加します!もうしわけありません。こちらに参加にさせて下さい。
        たれぱん🇺🇦力〆ラを止めるな!に係る全事 1121日前 
      ログインしてコメントする