2021410[土]

どなたでも初参加歓迎途中参加OKコスプレ
ノルテプレゼンツその3ギャングスタウォー2in ブラックボア令和3年4月10日土曜日参加費4000円

メガネ

[159views]


詳細

(内容)

社会の枠からはみ出す者たち「ギャングスタ」と、 秩序維持に命を懸ける者たち「国家勢力」との熾烈な戦闘を再現します。果たして正義はどちらにあるのか!?

一般のサバイバルゲームに加えて、お遊び、茶番を取り入れたシチュエーションゲームを行います(^^)

(世界観)

昨年の第1回に続き、ギャングスタ対、軍/法執行機関の戦闘を再現します。ただし、対象を拡大し、より参加しやすく、コスプレ的要素を高めました(^^) 

 また、ギャングスタ勢力を攻撃的な者(ならず者)だけではなく、ちょっと社会から外れぎみな人たち(変わり者)にも対象拡大しました。(したがって、単なるオタク系コスプレの方も、「変わり者」枠でギャングスタ勢力として参加可能になりますw)

(勢力区分)

参加できる勢力は大きく二つです。

1 ギャングスタと、

2 国家勢力です。

それぞれがさらに区分されます。

※定義や例示にはご意見もあるかと思われますが、お遊びなので、あくまで参考としてご利用ください。作成者に個人的な偏見は一切ありません。無理矢理なコスプレでも、自分でそのコスプレの理由、説明がつけば大丈夫です。どうしても判別できない場合はいっこうさんのところに質問ください。     

※PMCだけは特別で、ギャングスタ、国家勢力の双方に参加することができます。ただし、原則は「国家勢力」に入ることになります。人数調整の際のみ、スタッフの指示でギャングスタ勢力に組み入れられることがあります。

*コスプレに時代、国の区分はありません。二次元キャラでもおーけです。

紀元前ー現代なので、極端な例としては、国家の側で「新撰組土方歳三」が出ても、ギャングスタ側で「(三国志の)黄巾党反乱軍」が出てもOKです。刀剣や弓矢の装備も構いませんけどゲーム中の使用はできません。装備に合わなくてもよいので、別途エアガンなど、サバゲー参加できる武器をご持参ください。

勢力1、Gangsta

( ギャングスタ) 

ギャングスタは反社会/非社会勢力です。とにかく粗暴で法に従わないならず者のほか、社会からズレ気味の、変わり者の人たちです。

① Out Law(アウトロー: ならず者) 

(例) 反社会的勢力〜グレた人全般です。世界各国、各時代の暴力組織、カルテル、ギャング、マフィア、その他不良な人たちなど

②Eccentric(エキセントリック:変わり者)    非社会的勢力〜社会からちょっぴりズレてる人たち。変わり者です。

例 何かについてオタッキーな人、熱意あふれてるけど方向性がズレてる人、なんか革命的な人、とにかく生き方がカラフルな人、思い込みが激しめの人、いろいろ見えちゃう人など。

勢力2、Nation(ネイション) 

国家勢力です。

警察をはじめとした法執行機関、軍隊のほか、政府に雇われた民間軍事会社など

①Poly-cemen(ポリ〜スメン :ポリ公) 

(例) お巡りさんです。

古今東西各国の警察、警察特殊部隊、その他捜査機関、その他情報機関(軍以外の)、それぞれの機関に属する特殊部隊など 

②Fucking soldier(ファッキンソルジャ:兵隊野郎) 

例 兵隊さんです。古今東西各国の軍隊、軍特殊部隊、憲兵、軍警察、準軍事組織など

③PMC ピーエムシー

民間軍事会社です。PMCに関しては、国家、政府から雇われた兵士という形になります。(基本は国家勢力です。ただしギャングスタ側に人数調整で入る場合は、民間の組織に雇われた傭兵となります。)

(レギュレーション)

初速、弾の重さなど、基本はブラックボアさんのルールに従います。ヒットからの復活方法についても同様です。弾数制限はありません。ただしシチュエーションゲームの際には、レギュレーションの方式が変わることがありますので、その都度ご説明します。また、雰囲気に応じておバカなシチュエーションゲームを行います。

(ドレスコード)

まずは安全第一です。ゴーグル、フェイスガードなど安全性を満たしてください。(全裸など公然わいせつに当てはまる行為は禁止) 

タトゥー、タトゥーシールも手書きタトゥーもOK、女装、男装、着ぐるみもOK。※PMCに関しては迷彩の着用は可能な限り控えてください。※国家勢力で軍人、警察に扮する場合、制服、軍服、スーツなど、なるべく分かりやすい方が楽しいと思います。

※ 特にコスプレとか持ってないけど、ゲームには参加したい場合は?あくまでいち例ですけど、迷彩服、軍服を着用して、軍人として国家勢力側に参加。いわゆるスポーツ的なサバゲー装備なら、PMCということで国家勢力で参加。ジャージや普通の服だと、ギャングスタ枠で参加しやすいかと。

※ただし、ならず者の場合、ギャング感を出す為に、タオルで覆面程度するなど、雰囲気出す為に工夫して頂けると助かります^^ ※コスプレゲームで大事なことは、「自分はどの勢力で、どの理由でこの格好をしているのか、というストーリー」です。適当なこじつけで構いませんので、説明できるような物語を考えてきてください。そうすれば自然とそのキャラクターを演じられます。装備の実物/レプリカや時代考証にはこだわりません。雰囲気がでていれば(笑)      

(注意点) 

ギャングスタウォーは、ギャグ感覚の割と大らかでなイベントゲームではありますが、大人のゲームです。通常サバゲーのルールのほか、ケンカ、暴力、品の悪い振る舞いは厳禁です。大人で、「冗談のわかる方のみ」ご参加ください。基本的に指定された言葉以外の暴言は禁止ですが、ゲーム中はギャグで、自己主張をなにか叫んでも構いません(はやく結婚したいー!とかw)

しかし例えば、

💀ぶっ殺すぞ!

💀腐った○○人め!

💀この○○○○野郎が!

内容や程度にもよりますが、例のように不快な暴言、また個人的な中傷、人種差別的、性差別的、障害差別的、わいせつ、ヘイトスピーチ的な発言は原則禁止です。明確な基準はありませんが、「聞いててちょっとギャグでは済まないような不愉快な」発言です。参加者のトラブルのもとになります。上記の行為はフィールドさんに迷惑がかかるので、「当日のスタッフ総意の判断」に基づき、目に余る場合は注意させていただきます。また、動画や画像の撮影の際は、必ず本人、スタッフに確認し、投稿の是非を本人、スタッフに必ず確認してください。

あらゆる意味で安全第一です。

違法薬物、危険物、酒の持ち込み、暴力、犯罪、厳禁です。

そしてゲームの性格上、荒々しい気分になりがちですが、これはあくまで「大人の遊び」です。参加者みんなでマナーを守って、楽しく、穏やかに、安全に、気持ちよくゲームしましょう!

※指定の暴言は

ファック

マザフアッカ

サノバビッチ

キスーマイアス

です。これらはどの勢力もお好きに叫んでください(笑)



関連リンク

場所
石川県金沢市山川町申1 ブラックボア
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする