2021425[日] 10:00

2021/04/25(日) ミステリーLARP体験会 参加者募集

Quiver

[847views]


詳細
501422299200463.jpg

東京都新宿区にあるQueen's Waltz 2号店様をお借りして、拙作ミステリーLARPの体験会を行います。
タイトルは『かくて不死なる御子は黄泉路へと騎馬を走らせたり』です。
ファンタジー世界を舞台としたマーダーミステリー型の遊びです。

 ※LARPとは、キャラクターに寄り添い、なりきり、心や体の動きを体験する遊びです。
  そのためロールプレイは絶対にしないという方だと楽しめない可能性があります。

 ※マーダーミステリーとは、殺人事件の登場人物になりきって事件の真相を探る、
  犯人役の場合には逃げ切ることを目指す、コミュニケーションゲームです。
  真相を知ってしまうと二度と遊べないという特徴があります。
  なお製作者はマーダーミステリーをパーティゲームとして捉えていますので、
  シリアスな議論だけをバチバチに繰り広げたいという方は楽しめない可能性があります。

 ※ゲームの性質上、参加者全員が揃わない場合にはゲームを行えません。
  急病や事故・コロナ情勢等で中止となる可能性があることを、何卒ご了承ください。

 ※見学者(店主様)がいらっしゃいます。こちらも合わせてご了承ください。

■あらすじ
 世界観は大雑把に、リアル寄りの中世西洋風のファンタジーです。
 魔法も奇蹟も存在していますが、魔法は使える者が限られていますし、奇蹟は本当に稀にしか起こりません。
 舞台となる大陸には、東西南北それぞれに大国があり、各国の王の思惑に従って協力や対立を繰り返していました。
 このうち北の国に、あるとき、「不死なる御子」という英雄が誕生します。
 彼は「一切の傷を負うことがない」という奇蹟を発現していました。
 ──ですが、なぜか彼は死んでしまいます。
 彼が死んで二日後、あなたがたは北の国の国王に召喚されました。
 不死なる御子がいかにして死に至ったのかについて、そなたらに議論を交わしてもらいたい、と。

■所要時間・人数・料金
 プレイ時間は3時半間程度ですが、アナログゲームですので少し伸びる可能性はあります。
 プレイヤーは8人必要です。これにゲームマスターが1人加わります。
 (キャラクターは性別自由が7人・女性固定が1人です)
 料金は場所代として、1,500円ほどご協力いただければと思います。

■マーダーミステリーとしての会話制限等
 各キャラクターに会話用の設定がありますが、基本的に嘘をついて構いません。
 ほぼ全員が着座のまま動かない、クローズ型に近いものとなっています。

■開催日時・場所
 日時:2021/4/25(日) 10:00~14:00程度を予定しています。
 場所:169-0073 新宿区百人町2-23-7 桜井ビル202号室


場所
新宿区百人町2-23-7 桜井ビル202号室
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @84fangs 興味あり!
    かなめ 59日前 
  2. @84fangs 参加します!
    ZAP@師走に暇がない、故に我師なり。 57日前 
  3. @84fangs 参加します!
    PKE 57日前 
  4. @84fangs 興味あり!
    翔。はナーフが撃ちたい 28日前 
  5. @84fangs 参加します!
    とりのみ 24日前 
  6. @84fangs 参加します!
    ひろ@ボードゲーム用 24日前 
ログインしてコメントする