2021724[土]

オーケストラゼルダの伝説ゲーム音楽演奏オフ初参加歓迎どなたでもゲーム任天堂合奏音楽スカイウォードソード需要調査スカウォ
【演奏オフ】みんなでスカイウォードソードの楽曲をオーケストラで奏でませんか!?

吉岡竜汰(りゅうちゃん)@空オケありがと

[1501views]


詳細

こちらはニーズ調査です。参加確定するものではありません※


※3/15追記

→日程決定いたしました!


■ 日程

2021年7月24日(土)

9:00〜17:00


■ 開催場所

神奈川県横浜市保土ヶ谷区の某所にて開催


参加申請をしてくださった方には、詳細をお送りいたします。


※3/13追記

→開催決定いたしました!こちらより、参加申し込み可能ですので、気になる方はぜひチェックしてみてください!



※3/6追記

→開催場所は東京・横浜エリアで場所を借りて行う予定です!


みなさん初めまして!作曲家をしています、吉岡竜汰です。

ゼルダシリーズで個人的に一番大好きな作品である「スカイウォードソード」、そのHDリマスターが今年の7月に発売が決まり、いてもたってもいられずにこのようなイベントを思いついてしまいました!メインテーマである女神の詩を筆頭に神曲だらけの本作をオーケストラアレンジで、同じく作品を愛するみなさんと一緒に演奏できたらとても楽しいだろうなと思い、このような呼びかけをさせていただきました。


しかし、なにぶんこのような企画を行うのは初めて、そして同じようにスカウォのオケやりたい!と思ってらっしゃる方がどれくらいいるのかもわからないという状況なので、まずは需要調査からスタートしようと思います!


細かいことはさておき、スカウォの楽曲でオーケストラを演奏する!というイベントに興味がある方はどうぞお気軽にご回答いただけたら嬉しいです!!これはいける!と思えるくらいの人数が確認できましたら演奏オフ会の実現に向けて本格的に動いていこうと思います。


よろしくお願いします!



・現時点でのざっくりとした方針

編成はオーケストラ編成を予定しています。人数が少ない場合は小編成オケや室内楽などのアンサンブルも検討します。

未プレイの方、HD版で遊ぶ予定の方もいらっしゃるかもなので、今回はゲーム序盤で聞くことができる


・女神の詩

・スカイロフト

・空(ロフトバード騎乗時BGM)


あたりの曲を演奏できればと思っています。

(楽曲アレンジ・譜面はこちらで用意いたします!)


・実施日程のイメージ

せっかくならスカウォHD発売の7月ごろをめどにやれたらという気持ちでいます

→2021/7/24に決定しました!


・参加費

集まる規模にもよりますが

1 会場費

2 楽器レンタル代(打楽器やハープなど)

3 新型コロナウィルス感染防止対策備品(アルコール消毒液など)

4 その他雑費


というイメージで参加者お一人様ごとに参加費をちょうだいさせていただくことになると思います。(5000~8000円くらい?)


ご回答いただいた方には後日、詳細な案内などをDMでお送りさせていただければと思います。


どんなスタンスでもいいのでスカウォオーケストラ演奏に関わりたい!という熱い思いがあれば大丈夫です!

演奏者として参加してみたい!っていう方は勿論の事、運営側、そして指揮者として参加してみたい!という方のコメントをお待ちしております。


もしご興味ある方は以下の項目をコメントに記していただけると嬉しく思います。


出来ればコメントをいただけたら大変嬉しいですが、「気になるけどいきなりコメントはちょっと…」という方は「興味あり」ボタンを押していただけるだけでも大変励みになります!


・コメントいただきたい内容

①お名前(ハンドルネームで構いません)

②担当したいもの【楽器名】or【指揮者】or【運営】をご記入ください。

③何かご質問がある方は合わせてご記入ください。


関連リンク

場所
神奈川県横浜市保土ヶ谷区
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. ①あいら②バイオリン、運営
      あいら 1143日前 
    2. ①吉岡竜汰②パーカッション、運営、編曲
      吉岡竜汰(りゅうちゃん)@空オケありがと 1143日前 
    3. @ryuchan_GGWL ①月見里 楓(やまなしかえで)②ピッコロ(フルート持ち替えピッコロ)③特にありません。ゼルダの曲だいすきなので参加させていただけると嬉しいです。
      月見里 楓@K.Yamanashi 1142日前 
    4. ①みつ②バイオリン③是非参加させてください!
      みつ 1142日前 
    5. @ryuchan_GGWL 興味あり!当方ギターしかできないので厳しそうですが…
      鴨田鴨二郎(がーや) 1141日前 
    6. ①しの②パーカッション
      Seda’a shino 1141日前 
    7. ①フロル②バイオリン③奏者ゼルダ好きなのでめっちゃ乗りたいです!よろしくお願いします!
      フロル 1141日前 
    8. マリB♭クラリネットよろしくお願いします。
      マリ 1141日前 
    9. ①PucHan(ぷちゃん)②B♭クラリネット③ぜひ参加させて下さい!よろしくお願いします!
      PucHan(ぷちゃん) 1141日前 
    10. 興味あり!楽器はアンデス・鍵盤ハーモニカ・木琴がありますが役立てるかどうか・・・
      ぷりん 1140日前 
    11. ①もぐ ②ボーカル(ソプラノ~アルト)、orキーボードによる偽楽器(簡単な譜面のみ) ゼルダシリーズのが曲が大好きです。音楽経験は少ないため奏者が難しければ運営で参加させていただきたいです!
      もぐ@ゼルダ音楽狂 1140日前 
    12. ①ふぉれす②フルートor(あればピアノも○)③ゼルダシリーズの曲がとっても好きなので、ぜひ参加したいです!よろしくお願いします。
      ふぉれす 1139日前 
    13. ①あぎょ②Trb③ゼルクラです!吹奏楽出身ですが、ずっとオケに興味があったので参加希望させていただきました!よろしくお願いします!
      あ 1139日前 
    14. ①おのさめゆーき ②オケ楽器は未経験です。オカリナ、ギターなどでしたら担当できます。
      おのさめ ゆーき M3 M-04a 1137日前 
    15. ①おしお②クラリネット③よろしくお願い致します🙇‍♂️
      おしお 10/9 #理科実験オフ 1132日前 
    ログインしてコメントする