2021417[土] 13:00

どなたでも初参加歓迎第2次世界大戦WW2サバゲー
COMBAT!15 in Still Forest

silver

[2091views]


詳細
706751762589420.jpg

COMBAT!15 in Still Forest

御殿場SVGNET主催の第2次世界大戦サバイバルゲームお祭りイベント!

ルール、マナー&レギュレーションを厳守し「御殿場SVGNET参加規約」をご理解し、一般的社会人(18歳以上)としての常識を保持できる。

それと一番大切な「第2次世界大戦の軍装でサバイバルゲームを他の参加者と仲良く楽しみたい!」と言う気持ちがあればどなたでも参加を歓迎します!!


このイベントは、第2次世界大戦参戦国の軍装及び使用銃にて実施するサバイバルゲームイベントです!



【重要事項!】

新型コロナウイルス感染拡大予防処置

会場に入場の際検温を実施します。検温時平熱以上の体温の方、咳き込む等感冒の症状がある方は入場出来ません。ご了承ください。

会場にはアルコール消毒液を設置します。参加者はアルコール消毒の実施等ご協力ください。


1.開催日時及び場所

​①御殿場SVGNET「COMBAT!15 in Still Forest

2021年04月17日(土)13:00(早朝来場も可能)~04月18日(日)17:00                 

②Still Forest https://thesteelforest.wixsite.com/home


2.参加費                                                     

1日のみ(18日)参加 ¥3,000

両日参加(宿泊含む)とも ¥6,000

17日夕食、18日昼食は、Still Forestさんより配食されます!(配食代は参加費に含みます。)

(参加費の徴収は両日とも指定された時間に行います。アナウンスを掛けますので、参加費を御支払下さい。)

3.宿泊について(土曜日)

COMBAT!では前日(土曜日)よりのキャンプが可能です。キャンプ希望者は13:00(早朝来場も可能)より会場入りして下さい。


①宿営についてはWWⅡの軍用テントを使用し、当時の兵の生活再現を希望される方の「生活展示エリア」その他現用テント等の「一般エリア」、私有車両等を駐車する「駐車エリア」とに区分します。

「生活展示エリア」では、各軍ごとの宿営地を再現します。「展示」ですので参加者は他の軍でも自由に見学、撮影等をして頂いて結構ですが、「生活展示エリア」は雰囲気重視ですので現用品の持込等は控えて下さい。

②キャンプエリア(セフティーゾーン)以外は火気厳禁です。キャンプエリアでも直火は禁止ですで、バーベキューコンロ・焚火台等を使用して下さい。

③イベント会場で、飲食物の販売はしておりません(飲料水自販機は有り)

食事等は、参加者が自分で用意して下さい。

17日夕食、18日昼食は、Still Forestさんより配食されます!

④イベント会場に、宿泊施設は有りません。テント・寝袋などは、参加者が自分で用意して下さい。

⑤トイレは簡易トイレが設置されています。

4.出店、フリーマーケット等について

①装備品等の不用品をお持ち頂き会場内で自由に個人でお店を出して頂いても結構です。

②業者様、及び個人での出店をご希望の方は事前に「出店名」をメールにてご連絡下さい。

主催よりこのページにて出店告知及び、出店場所の手配を致します。

③業者様、個人に係らず出店のみでゲームには参加されない場合、参加費は徴収致しません。

「公序良俗に反する商品は販売しないでください。販売内容が酷い場合は主催者側より販売中止を伝える場合もあります。フリーマーケット等での販売に関するトラブルは、主催者側は一切関知しません。」

☆出店予定業者(2021年04月04日現在 順不同・敬称略)

①PKミリタリア

②リエナクターズギア

③フライングフォートレス


個人出店予定者(2021年04月04日現在 順不同・敬称略)

①アダルトセレクトショップ大の大人

②ハント商店

③軍事法規研究会

④まぐろ店

⑤カチンスキー商店

⑥エンフィール堂

SIGNAL MILITALIA

⑧ミラー終活商店

⑨残部隊商店

⑩降下猟友会

⑪佐一商店

⑫雪屋



5.WWⅡ軍用車両で参加される場合について

①WWⅡ軍用車両(実物、レプリカ問わず)で参加をご希望の方は事前に「車種」をメールにてご連絡下さい。

②WWⅡ軍用車両のゲームへの参加は、安全確保が難しいため禁止します。「展示」または「試乗」のみと致します。

また、「展示」または「試乗」を実施する場合は事前に主催及び運営スタッフに申し出て頂き、「車両運行」及び「安全管理」について調整をお願いします。

申し出の無い場合の「展示」及び「試乗」は禁止します。

③WWⅡ軍用車両での参加者で、「展示」または「試乗」のみでゲームには参加されない場合、参加費は徴収致しません。
「WWⅡ軍用車両での参加については、自作車両等過度なデフォルメ及び実物車両との相違が大きい車両に
ついては雰囲気を損ないますので参加はお控えください。

「展示」及び「試乗」に関するトラブルは、主催者側は一切関知しません。

WWⅡ軍用車両での参加も大歓迎です!!詳しくはお問い合わせ下さい。
 

6.タイムスケジュール(1日目)

①会場入りは13:00以降(早朝来場も可能)にお願いします。

② ~16:00まで宿営準備、参加者有志にて教練、撮影会等を実施します。

③16:00~17:00の間、土曜日参加者の参加受付、参加費徴収、弾測チェックを実施します。

(日曜日の受付は混雑が予想されますのでご協力をお願いします。

17:00以降会場入りされた方は翌日の参加受付時にお願いします。

④17:00以降は参加者各自キャンプをお楽しみ下さい。

夕食はStill Forestさんより配食されます。

ミリタリー談義を楽しみながら一杯やりたい方は是非とも前日からの参加をお勧めします!

22:00以降は他の参加者に迷惑にならない様にお静かに。明日のゲームがメインなので飲酒もホドホドに。


7.タイムスケジュール(2日目)                                             

① ~07:30 2日目のみの参加者は、この時間以前にフィールドに到着して下さい。

主催側で逐次、参加受付、弾測測定を実施します。

未成年のサバイバルゲームの参加は禁止します。

朝食については参加者各位で準備してください。

② 08:00より各軍セレモニー(部隊編成完結式)、ミーティング(連絡事項、参加者への諸注意等)を行います。

ミーティング時に参加者全員で記念撮影を行います。フル装備で集合して下さい。

③ ミーティング終了後、全員の準備が出来次第午前のゲーム開始。(1ゲーム20分、休憩10分基準)

④ 12:00に午前のゲーム終了。

⑤ 12:00から13:00まで昼休み。昼食はStill Forestさんより配食されます。

⑥ 13:00から午後のゲーム開始。(1ゲーム20分、休憩10分基準)                           

⑦ 15:00に午後のゲーム終了。その後閉会式式                                       

⑧ 午後のゲーム終了から17:00までの間に撤収をお願い致します。      


8.メインゲーム(2日目)ルール及びレギュレーション

①参加軍装について

(1)WWⅡでの参戦国軍の軍装であればどれでも参加可能です。

(2)服装については実物は勿論、販売されているレプリカ以上とします。(レプリカも最近は安価で質の良い物が多数あります。)

自作服及び現用野戦服(WWⅡ当時以外の物)との併用はその使用を禁止します。

(3)所謂「レジスタンス」での参加は募集しておりません。ご了承ください。


②装備について

(1)自分が参加する軍のヘルメット(略帽、制帽、規格帽等でも可)、サスペンダー、ガンベルト、マガジンポーチ等の装備が最低ラインです。その他の装備はご自由に装備して頂いて結構です。

(2)上記の装備等も無く、服装しか無いという方でも参加を認めます。その際、無帽での参加は出来ませんので、ヘルメット(略帽、制帽、規格帽等でも可)をご用意下さい。

③ゴーグルについて

ゴーグルはフェイスマスクタイプの物は雰囲気を崩すので使用禁止とします。ゴーグル・アイシェードタイプのものを使用して、肌はトークやマフラーの類で防護してください。

シューティンググラスやサングラスなど側面が塞がれていないタイプは使用不可ですのでご使用にならないで下さい。

④使用銃器について

(1)WWⅡでの参戦国軍で、自分が参加する軍において制式配備された銃器の使用を原則とします。

明らかに形状の違うフルスクラッチの銃は使用不可です。心配な方はお問い合わせください。

他の軍の銃器を鹵獲したと言う設定で使用する事は禁止とします。

(2)WWⅡ当時の銃を持っていないという方の救済処置として、現用の銃の使用を許可します。

その場合は銃本体を布で包む等の偽装を施して下さい。

⑤使用銃器のレギュレーション

細部の銃器レギュレーションは御殿場SVGNETのHPをご確認ください。

https://gotenbasvgnet.wixsite.com/gotenba-svg-net/combat

COMBAT!では、戦闘の臨場感演出のため参加者に「銃器に発火音の鳴る装置」の装着を「推奨」します!

銃器には銃に発火音の鳴る装置(カネコキャップ等などの玩具銃)を取り付けるか、内蔵して使用することを推奨します。

射撃に発火音の鳴る装置(カネコキャップ等などの玩具銃)の使用を希望される参加者は玩具銃

(火薬含む、2箱「200発程度」)の準備をお願いします。

※玩具銃:トイショップ等で売っている、カネキャップ火薬使用の玩具銃のこと。

100円ショップ等で売っている外国製(主に中国製)の物は不発が多いので、国産品をお勧めします。

参考としてこちらをご覧下さい→株式会社カネコ オンラインショッピング/玩具銃  https://store.shopping.yahoo.co.jp/p-kaneko/ca0650.html?ccode=ofb&pos=5&model=

あくまで「推奨」です。発火音の再現が難しい「軽機・重機関銃」及び「SMG」使用の場合はそのままで使用していただいて結構です。

(軽機及び重機関銃使用の参加者で弾薬箱等にて爆竹を発火させて再現されている方もおります。)

 

⑦手榴弾について

COMBAT!では、手榴弾による攻撃が可能です!

(1)手榴弾は投擲可です。ただし投擲できる手榴弾は、プラスチック、ビニル、発泡スチロール、紙、で作られた物のみです。

(2)手榴弾は着弾して3秒以内に半径5m以外へ退避しない場合は負傷。ただし、半径5m以内でも頑丈な遮蔽物に隠れた場合は問題なし。

(3)手榴弾は投擲後、紛失する場合があります。手榴弾を使用される方は裏に名前を記載する等の処置をお願いします。

⑧ヒットコールについて

COMBAT!では、雰囲気を盛り上げるため被弾した場合、通常のヒットコールに変わり、戦争映画の様に悲痛な叫び声をあげてその場に倒れこむ等の演技をして下さい。

 

通常のサバイバルゲームでは、被弾した場合ヒットコールを宣言し速やかにセーフティーゾーンへ離脱しますが、COMBAT!では被弾してからも更に遊べます!

(1)頭部、胴体部の被弾は即死とし、被弾の演技をした後しばらく死体としてその場に倒れこんでいて下さい。

その後、自ら包帯(デットマーカー)を巻き戦線を離脱して下さい。

(2)腕や脚に被弾した場合は負傷兵となります。被弾の演技をした後その場にて衛生兵等、周りにいる友軍に救助を求めて下さい。

(3)負傷兵に救助を乞われた友軍は速やかに負傷兵を救助し(この際、交戦している敵軍は救助に向かう兵への射撃を禁止します。)

後方に搬送し包帯(デットマーカー)を巻く等の応急救護を実施した後、戦線に復帰して下さい。

応急救護を受けた負傷兵はその後、戦線を離脱して下さい。

 

⑨刀剣類の持込及び使用について

本身の刀剣類はイベント会場への持ち込みを禁止します。

竹光、プラ製等の非金属製の刀身の刀剣類、刀身がカットされた銃剣、金属製の模造刀類は軍装としてのゲームフィールド内への持込は可能ですが、使用(抜刀・着剣等の行為)は禁止します。

原則として抜刀・着剣等の行為は禁止としますが、第二次世界大戦設定のイベントでは部隊指揮を目的とする指揮官、撮影やセレモニーの実施及び、部隊行動における指揮官(運営スタッフ)の命令においては使用(抜刀・着剣等の行為)を認めます。

上記の使用を許可された刀剣類を使用する場合は、本身の刀剣類の取り扱いと同様とし、細心の注意を払って下さい。

「むやみやたらに抜刀したり、人を斬り付ける等の行為は絶対禁止です!」

許可されている刀剣類をイベント会場へ持ち込む場合も「銃刀法」を事前に熟読し、他の参加者に誤解を与える事の無いように配慮して下さい。

⑩ 参加者が準備するもの

参加者各自で布製の包帯、または白い布2m程度(デットマーカー)をご用意下さい。

9.ゲーム内容について

基本として、1ゲーム20分のフラッグ争奪戦を行います

また、状況に応じ、陣地攻略戦、遭遇戦、各軍によるバトルロワイヤル等を実施する場合があります。

10.参加申し込みについて

参加申し込みは「参加する」にて受付します。

参加希望者は下記の内容の記載をお願いします!

①参加申し込み事項

(1)参加国軍  →例)アメリカ合衆国陸軍第101空挺師団

(2)参加希望日 →例)両日参加(リビングヒストリーエリア宿営希望、車中泊、一般テント)、2日目のみ参加

(3)その他   →例)個人出店希望、屋号「○○商店」、車両参加希望「車種」(ジープ、キューベルワーゲン等)

参加申し込み受付期間

2021年03月03日(水)~04月14日(水)12:00まで!

11.「COMBAT!15 in Still Forest」開催の可否について

開催の可否は04月15日(木)までにこちらで告知します。

参加を希望される方は事前にチェックして下さい。

「COMBAT!」に関するご質問等お問い合わせは

御殿場SVGNETの「CONTACT」よりメールにてお願いします!


→■御殿場SVGNET「CONTACT」

https://gotenbasvgnet.wixsite.com/gotenba-svg-net/contact

皆様の参加を心よりお持ちしております!



関連リンク

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @silver26484899 不参加です。家庭の用事が入ってしまい参加出来なくなりました。大変残念ですが、キャンセルをお願い致します。
    トッポリーノ 33日前 
  2. (1)ドイツ国防軍(2)ヒストリカルエリア(両日)(3)なし
    ひとし 32日前 
  3. 両日 ドイツ軍 一般エリアで参加します。車中泊から変更しました。
    哀れ工業👺 32日前 
  4. @silver26484899 使用武器を変更します。M1ガーランドを取りやめGBBM1A1トンプソンとします。BARはそのままです。
    すけべプラモ 32日前 
  5. @silver26484899 参加します!HPの方で参加表明しましたが一応こっちでも①ナチスドイツ武装親衛隊②両日 現用テント泊③
    アイヘン 32日前 
  6. @silver26484899 参加日程変更につき一部修正します。 (1)ドイツ軍(2)18日のみ参加(3) その他なしよろしくお願いします。
    ラオホ 32日前 
  7. お家事情により出撃不能になりました。。。
    ハク 32日前 
  8. @silver26484899 参加します1.ドイツ軍武装親衛隊2.両日、車中泊3.出店しますよろしくお願い致します。
    シュネルフェルト·フォン·ベッケンバ 31日前 
  9. @silver26484899 いつも通り見学参加します!
    ♥️タマミ♥ 31日前 
  10. @silver26484899 日程が会わないため、不参加です。
    かぴたん@モスクワ1993 31日前 
  11. @silver26484899 申し訳ありません、私事により不参加となります😭
    Wasabi 31日前 
  12. 【参加者各位へ】参加申し込み、ありがとうございます!現時点を持ちまして参加申し込みを終了させて頂きます。参加予定者はTwiPla+メール合わせて122名となりました!重ねてお礼申し上げます!
    silver 30日前 
  13. 【御殿場SVGNET「COMBAT!15 in Still Forest」】を予定通り開催します!降雨、夜間の冷え込み等ありますので前泊参加者は防水、防寒の準備を怠りなく。
    silver 29日前 
  14. 18日のみの参加者は08:00よりミーティングがありますので07:30以前にはご来場ください!道中、気を付けてお越しください!
    silver 29日前 
  15. お陰様で、132名の参加を得て盛大に開催出来ました!参加者の皆さん、ありがとうございました!
    silver 24日前 
  16. 御殿場SVGNETでは今後のイベントに資するため参加者の皆さんからCOMBAT!に関する運営及びStill Forestに対するご意見、ご要望等を募っております!
    silver 24日前 
  17. ご要望、ご意見等御座いましたらHPのメールかDMにてご連絡ください!
    silver 24日前 
  18. 参加者で今後2週間以内に新型コロナに感染が確認された方はご一報ください。個人情報を記載して頂いた参加者名簿については用済み後確実に破棄いたします。
    silver 24日前 
  19. 「Googleフォト共有アルバム」を開設しました。参加者で写真、動画等お撮りの方はUPをお願いします!誠に勝手ながらアップロード期間は5月2日までとさせて頂きます。
    silver 24日前 
  20. https://twitter.com/silver26484899/status/1384472489833598979
    silver 24日前 
ログインしてコメントする