2021417[土] 07:00

知り合い限定初参加歓迎
本日の麗か村〜天使と悪魔〜

Mヲ

[577views]


詳細
※人狼システムを利用した別ゲーです※

★更新・追加を随時行っております★
▶更新・追加の箇所はこの色◀

■世界観■
皆様は同じ学び舎で生活を共にする学生です。
この学ひ舎は見習い天使が立派な天使となり巣立っていくことを目的としています。
そんな学園生活も、残るは卒業試験のみとなりました。
試験の課題は愛を知ること。
学園内に想い人を作り、その愛を育む事が最終試験だと神は言いました。
そして、愛には障害が付き物であると。
卒業試験期間中は悪魔見習いたちと生活を共にする事が条件です。

さて、そんな悪魔見習いたちもまた卒業試験に試練を与えられます。
それは天使の持つ愛を奪うこと。
見事、愛を奪えた者はその時点で卒業となること。
悪魔から隠れながら愛を育む天使と、その愛を狡猾に奪う悪魔の仁義なき卒業試験が今始まります。

■設定■ 
・見習い天使(村人)と悪魔見習い(人狼)に分かれる
・見習い天使は卒業(ゲーム終了)までに想い人を作る
・悪魔見習いは天使たちに紛れながら愛を奪う(噛み行為)
・悪魔に愛を奪われた天使は誰を愛していたのか、誰と想い合っていたのか記憶と感情を失い外界へと堕天する(襲撃死)
・愛を奪えた悪魔は翌日に誰の愛を奪えたのかCOし、翌更新時に卒業していく(吊り処理)
・愛を知った悪魔(恋狼)は天使を悪魔の襲撃から守ることが出来る
・天使も悪魔も翼や角を隠して生活するため、見た目での判断は不可能
・悪魔達は常に蝿王通話というチャット機能(赤窓)で互いに話し合いや相談ができる
・愛を知った悪魔(恋狼)はチャット機能に参加は出来ないが覗き見る事はできる

■目的■
・誰が誰にLOVEしてるのか考えてニヤニヤする
・愛の為に命を失う覚悟があるのか固唾を飲んで見守る

■日程
4月14日(水)入村開始
4月17日(土)〜四日間or五日間(エピローグ含めず)

■村の流れ
▼プロロ(14日(水)〜)
入村・自己紹介・交流
イベント:筆記テストに向けて勉強会
⇒天使諸君は想い人を誰にするか考える
★秘密会話不可★

▼1日目(卒業試験開始)
イベント:筆記テスト
⇒天使諸君は続・想い人を誰にするか考える
★秘密会話可★

▼2日目(ダミー死亡)
イベント:追試+ダンスパーティに向けたペア練習
天使は独り言の1発言目で想い人をCO
噛み:悪魔は相談の上、愛を奪いたい天使に襲撃
護衛:護衛したい天使を選択
★秘密会話可★

▼3日目以降
イベント:ダンスパーティーに向けたペア練習
目当ての天使を噛めた悪魔はCO
もしくは天使の護衛成功した悪魔はCO
投票:悪魔COした人に投票
噛み:悪魔は相談の上、愛を奪いたい天使に襲撃

▼最終日
イベント:卒業前夜のダンスパーティー
投票:悪魔COした人に投票
村人勝利として終了予定

■配役
▼村人 6人(ダミー含む)
天使役。小さな奇跡(なおす・灯す・生やす)を起こすことが出来る。
天使は全て男性体。
嘘を吐くことが出来ない他は特に制約なく生きている。
育む愛はエロスは勿論、友愛や家族愛も可。

▼人狼 2人
悪魔役。小さな不幸(壊す・消す・枯らす)を起こすことが出来る。
天使と同じ学び舎で過ごしてはいた為、天使と知り合いや友人の悪魔も居るかもしれない。
悪魔は愛を知らないが感情が無いわけではない。家族愛に近い思いを持っていてもソレを愛と教えられてないだけかも…?

▼恋狼 1人
悪魔の中に紛れた異分子。
悪魔であるが、愛を知った事で悪魔として生きていくことが出来なくなった。
赤窓に参加は出来ないが覗き見ることは可能。また最大の特徴として他の悪魔が天使の愛を奪う行為を一度だけ止める事ができる。
襲撃を止める代償として自らの命を失うこととなる為、襲撃を止めるかどうかは本人次第。


■秘密の会話
天使悪魔諸君は一日に一度だけ、秘密会話を誰かに飛ばすことが出来ます。
それはキューピットが飛ばすような矢文であり、他の誰かに見られることはありません。
秘密会話は矢文を飛ばし、その返事が括り付けられた矢が返ってくるまでの一往復だけ。
内容は皆様にお任せします。エモを作ってください。

■便所の落書き
匿名メモ機能を使い、PCとしての想いを吐き出す事が出来ます。
一日一度の落書き。
愛を叫んでも良し、待ち合わせに使っても良し、何を綴るかあなた次第。


■決まってること
・深海国をお借りします
・RP村でBLします
・ロール回しは任意です
・中の人発言はコメントで棲み分けします
・朝更新です
・促し利用禁止です
・actとメモの運用は入村後に指示します
・キャラチップはStarGazer
・人狼しません(人狼しません)

■QあんどAこーなー

Q.襲いたい天使が悪魔内で被ったら誰が翌日COするの?
A.悪魔Yくんと悪魔Zくんが同時に天使Xちゃんを襲いたい!となった場合、必ず【どちらか一人だけがXちゃんの愛を奪いに行けます】そして【Xちゃんの愛を奪いに行った悪魔がCO】します。 
どちらがXちゃんを襲いに行けるかは赤窓内で好きに決めてください。

Q.悪魔がそれぞれ好きな天使を噛み先に選んで、ランダムで決めるのはあり?
A.無しです。必ず一人の天使を選んだ後に統一して噛み先セットしてください。

Q.墓下ってどんな扱い?
A.ポップコーン食べながら地上の攻防を眺める場所にしようと思ってました。堕天した天使と悪魔しかいない墓下なんて、もう観客席にするしか…

Q.愛を奪われた天使は、また他の誰か(や同じ人)を好きになれるの?
A.いいえ、愛せません。人を愛するという感情自体を悪魔によって奪われ欠落します。

Q.噛みキャンセル有り?
A.明確な意図を持って誰も噛みたくない場合は許可します。ただし、翌日は【悪魔であるが、誰も襲わなかった】ことをCOして処刑処理されてください。

関連リンク

場所

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @re_daaa 天才の所業。
        やすす 76日前 
      2. ひー、設定だけで萌える!最高です!
        蜂と簪 76日前 
      3. キャラチップ、どっちもいいんだけど天使と悪魔やるならStarGazerかなの気持ち………
        水無月さと 75日前 
      4. @re_daaa stargazerに1票
        やすす 75日前 
      5. 世界観とてもエモい…!チップはどちらも好きですが、StarGazerがそれっぽいかな…
        村 75日前 
      ログインしてコメントする