2021311[木] 17:00

初参加歓迎ボードゲームコンコルディアリゴレ重量級に挑戦どなたでも
【重量級ボードゲーム】コンコルディア IN 「リゴレ」3月11日(木)17:00〜22:00

タカダ

[1202views]


詳細

イベント主催者のタカダと申します。

横浜のボードゲーム屋さん『リゴレ』のご協力によりボードゲームイベントが開催できる事となりました!


こんな方々にオススメ

横浜のボードゲーム屋さん『リゴレ』に行くきっかけがほしい

ボードゲームで遊べる知り合いを作りたい

23時間ぐらいのボードゲームに挑戦してみたい

ボードゲームを通じてみんなと楽しく遊びたい


今回の遊ぶタイトルは・・・

コンコルディアです!

983687444361532.jpg

コンコルディアの概要

 古代ローマの時代、貴方たちはそれぞれ名家として交易や属州に都市を建設して経済の発展と古代の神々からの恩恵を受けようとしています。


VESTA(ウェスタ)家庭と健康の女神、JUPITER(ユピテル)ローマの守護神、SATURNUS(サトゥルヌス)種蒔きと農業の神、MERCURIUS(メルクリウス)取引と盗人の神、MARS(マルス)戦神にして生育の守護者、MINERVA(ミネルヴァ)美術と叡智の神、CONCORDIA(コンコルディア)調和の女神にしてローマ市民の支援者などの様々な神々に最も貢献したプレイヤーの勝利となります!


『コンコルディア』は重量級ゲームでありながら手番でやる事は手札のカードを1枚プレイするだけと言うシンプルなシステムになっているのに何処へ移動して建設や生産や交易、相手がどのカードを使ったのかなど考えさせられる部分が散りばめられています!


序盤はみんな同じ場所からスタートし、他のプレイヤーと同じ地域に建物を立てて資源をもらったり、誰もいない所へ先回りして貴重な資源を独占するなど遊び方は様々あります。

どのカードをどのタイミングで使うかやマップボード上に駒がどんどん増えて行く様子が楽しいボードゲームですので興味のある方は是非一度ご参加ください。


この会では拡張である「サルサ」を入れて遊びます。この拡張によって使うタイミングが一定だったカードにバリエーションが加わり、新な資源である塩は独占されがちな資源の変わりとして使う事が出来る上に様々な用途で使う事が出来る様になります。


スケジュール

17:0017:20 セットアップや受付

17:2018:00 ルール説明

18:0022:00 ゲームプレイ

時間が余った場合、同じタイトルを2回遊んだり、他のタイトルで遊んで頂いて構いませんがルール説明が出来ない可能性があります。


開催概要


開始日時:3/11() 17:00

終了時刻:22:00

参加料金:1500(開催時間の前にスペースをご利用のお客様は別途料金が発生致します)

定員人数:5

開催場所よこはまのボードゲーム屋さん『リゴレ』

http://www.rigoler.jp

YouTube公式チャンネル

https://youtu.be/9UsxfbdlKpQ


横浜のボードゲーム屋さん『リゴレ』の雰囲気

JR石川町駅から徒歩4分の所にあるボードゲーム屋さん『リゴレ』はボードゲームの販売と遊ぶスペースがあるお店です。

お店の内装はとても明るい雰囲気で家族の方でも入りやすい空間となっており、子供向けからゲーマー向けのボードゲームまで幅広く取り扱っているお店となっています。

実は私も良くボードゲームを買わせてもらっています(^^)


店長のノブさんもとても気さくな方で商品の説明がとっても分かりやすく、安心してスペース利用やボードゲームの購入が出来ます。

この機会に是非一度、お店に立ち寄ってみてください!


お願い

・感染症対策として、マスクの着用をお願いします。

・ご利用前に、アルコール消毒もしくは手洗いの徹底をお願いします。

37.5℃以上の熱がある方はご入店をお控えください。

・激しく咳をしている方のご参加をお断りすることがございます。予めご了承願います。


・重量級ボードゲームに慣れていない方でも安心して遊んで頂く為に経験豊富な方や慣れている方は譲り合いの精神でみんなで楽しくボードゲームをする様よろしくお願いします。

・他のお客様が迷惑に思うことを続けられる場合は、ご利用を制限させていただくことがございます。


場所
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町162−1 横浜飛栄ビル・ニューライフ元町
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. 主催のタカダです、重量級ボードゲームを初めて遊ぶ方でも安心して参加出来る会を目指していますのでどうぞよろしくお願いします!
        タカダ 1152日前 
      2. @tkd_bodoge ゲーミフィジャパン石神です。「『リゴレ』に行くきっかけがほしい」ので参加します!
        ゲーミフィジャパン【ゲムマ2020春研修 1151日前 
      3. @GamifiJapan ゲーミフィジャパン石神さん参加表明ありがとう御座います。リゴレに行くきっかけが出来たのであればとても嬉しいです😆お店で一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
        タカダ 1151日前 
      4. @kum0gapukapuka いまぴーさん参加表明ありがとう御座います!一緒に楽しみましょう〜
        タカダ 1148日前 
      5. @tkd_bodoge コンコルディア興味あるのでぜひ参加させてください。
        オタッガイ改5-C 1145日前 
      6. @otaota2828 オタッガイさん参加表明ありがとう御座います!是非、参加してください😊この機会にコンコルディアを一緒に遊びましょう!
        タカダ 1144日前 
      ログインしてコメントする