日時未定

平沢進リモート合唱AIKA実験工房
【AIKA実験工房】2021年コーラスサーチャー募集【リモート合唱】

AIKA実験工房

[1908views]


詳細

ごきげんよう。AIKA実験工房だ。
副次的文化系合唱祭にて公開実験を行うので、コーラスサーチャーを募集する。
「コーラスサーチャー」の主な仕事は他のコーラスサーチャーと「歌を合わせる」事である。他にも要求する事と言えば簡単なリアクションや、助手…合唱に囚われず、各々の出来る事を活かせると考えて差し支えない。
「平沢進の曲を歌いたい」「なんだか不思議な合唱を行いたい」「既存の合唱形態に囚われぬ表現に参加したい」そう思ったキミは、私に続きたまえ。

【「AIKA実験工房」とは?】
平沢進の曲を主に歌い、既存の合唱の形にとらわれない表現の「実験」を行う団体です。
所謂「合唱団体」とは大きく異なる特徴として、発表の舞台は「公開実験」という名で進みます。その為舞台の一連の動きに「ストーリー」が存在し、そのストーリーをより活かす為に簡単なジェスチャーの演技や、振付などが入る事があることを予めご了承ください。

間違えてないか?我々は実験団体だ。合唱団じゃない。

【コーラスサーチャーとは?】
AIKA実験工房で、歌を合わせてAIKAを生じさせる研究員の事(合唱メンバー)です。上記の通り、歌の他にも簡単な振付などを行う事があります。

【前回のあらすじ】
世界崩壊の未来を予見した初代研究リーダーは、人類に憑依させ操る「論理パラサイト」を秘密裏に研究し崩壊後の世界を意のままに操ろうとしたが、教授の登場とマントラ砲により計画は失敗する。世界崩壊の未来を変える為に教授らは別の世界線へとロケットで旅立ったのだった。

【会場・本番日時】
2021年8月15日
麻生市民館

【練習日程・場所】
4/25(日)夜オンライン練習
5/4(火)PMオンライン練習
1回目の指導用録音提出~5/23
5/29(土)AMオンライン練習

2回目の指導用音源提出~6/13
本提出期間~6/23

練習、本番共に全てオンラインになります。
(本番は各々が録音録画した映像を流します。)
※「サークルスクエア」を使用して日程管理を行います。メンバー募集締め切り後DMを送りますので、そこで詳細や出欠をご確認ください。

〈3/5追記〉
4/25(日)の練習までに各自で音取りをお願いします。

オンライン練習にはZoomというツールを使用します。スマートフォンかPCからアクセスできるURLを送りますので、時間になりましたらURLにアクセスしてください。

オンライン練習では、カメラは任意、マイクはミュートで参加していただきます。
指導者(ジャンニ様)から、音取りのフォローや、録音についてのアドバイス、平沢進氏ならではの歌いまわしのポイントなどを指導いただき、また楽曲の解釈の統一をしていきます。質疑応答も可能です。

指導用録音提出のあと(5/23のあとと、6/13のあと)に、指導者から個別にアドバイスを受けられる機会があります。(これもオンラインです)
練習に1回しか参加出来ない方は、必ず2回とも個別指導を受けてください。

6/23までに、本番音源を編集するための録音を提出していただきます。


【曲目】
・ロシアン・トビスコープ
・DUSToidよ歩行は快適か?
・Town-0 Phase-5

【募集人数】
24人〜
※4/23までに参加者が24名に満たない場合は中止となります。

【参加条件】
・練習に「2回以上」参加できる方
※練習は時差視聴が可能ですが、出席とは別扱いとなります。
※1回しか参加出来ない場合は、必ず個別指導を2回受けること。
・配布される音源若しくは楽譜で初回練習までに音取りが出来る方

※募集締切以降の不参加申請は特別な理由が無い限り受け付ける事が出来ません。また、副次的文化系合唱祭への参加費の振込などの都合もありますので、事情があって参加を取り消すことになった際、参加費を徴収する場合がございます。

【費用】
・団費 5000円

※団費の内訳は主に、指揮者謝礼、合唱祭参加費、動画編集謝礼になります。

※音源編集、MIXは三國浩平さん(Twitter:mikku392)に依頼します。

【注意点】
・今回録音録画した動画は、副次的文化系合唱祭本番での上映のみに使用されます。Youtube等動画配信サイトでの公開は行いません。
・AIKA実験工房で使用される楽譜は
「AIKA実験工房で演奏をする為」に編曲許可を頂いた上で作成しております。
団員が個人の私用として(例:音取りの為に音源を作成するなど)使用する以外での使用、複製、コピーや借用は禁じております。
AIKA実験工房に参加しないが楽譜だけ欲しいというご要望にもお応え出来ませんのでご了承下さい。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @AIKAjikkenkobo 良かったipadはあります!またよろしくお願いします☺️
      かのこ 1148日前 
    2. @AIKAjikkenkobo 興味あり!リモート自体経験がなく録音環境が揃ってないのでちゃんとした回答できずすみませぬ…
      ひろし㊗️ライブ全通 1148日前 
    3. @AIKAjikkenkobo 興味あり!しかし日程・・・!
      ノスフェラトゥVc/Bass(ノス)@5 1141日前 
    4. @AIKAjikkenkobo 興味あり!
      いっQ@紅白帽の外星人 1129日前 
    5. @AIKAjikkenkobo 質問です。練習日程に「5/4(日)PMオンライン練習」とあるのですが、5/4(火)の誤りでしょうか?それとも5/9(日)でしょうか?
      |(たてぼう) 1124日前 
    6. @AIKAjikkenkobo 興味あり!
      |(たてぼう) 1124日前 
    7. すごい楽しそうで、ぜひ参加したいんだけど、就活生なんです…二日参加できるかまだ分からない
      ネコ 1119日前 
    8. 都合により初2回の練習に参加できない見込みです。参加条件から2回の個別指導をお願いすることになるかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。
      TaTsu_Ta_______ 1112日前 
    9. @AIKAjikkenkobo 私です(`・ω・´)…違います(´•ω•`)
      おかひじき🍪 1107日前 
    10. @AIKAjikkenkobo 遅ればせながら参加します!
      ひろし㊗️ライブ全通 1106日前 
    11. @AIKAjikkenkobo 興味あり!
      馨@ricol_11/10副次的歌曲祭2 1104日前 
    12. @AIKAjikkenkobo 興味あり!今からでも間に合うでしょうか…?
      風似(ふに) 1104日前 
    13. @AIKAjikkenkobo 参加させて頂きます〜 よろしくお願いします〜
      風似(ふに) 1104日前 
    14. @AIKAjikkenkobo 環境なくて迷ってましたが、Zoomなら慣れてるのでなんとかできるはず。参加します!
      ネコタクサン 1103日前 
    15. @AIKAjikkenkobo 昨日から喉の痛み、体のだるさとと熱があり、今日になって熱が上がって来て練習に参加できなさそうなのでとても残念なのですが不参加でお願いします……。
      ぷにみゅん 1102日前 
    16. @AIKAjikkenkobo 応募ツイート来る度に迷ってたのでいっその事参加することにしました!5/4と5/24の練習に参加予定です。よろしくお願いいたします。
      栗酢樽†貝座亜@あにしん11/27(4年 1102日前 
    17. @AIKAjikkenkobo 二転三転して申し訳ありません、今日なんとか熱は下がった感じなので、4月25日に声は出なくともリアルタイム参加はできそうなので参加へ出戻ります🙇‍♀️
      ぷにみゅん 1099日前 
    18. @AIKAjikkenkobo 参加します!
      馨@ricol_11/10副次的歌曲祭2 1098日前 
    19. @AIKAjikkenkobo 興味ありから参加へ変更いたしました。よろしくお願いいたします。
      |(たてぼう) 1097日前 
    20. @AIKAjikkenkobo 参加します!かけこませていただきます…!
      羊 1096日前 
    ログインしてコメントする