2021313[土] 14:00

どなたでも初参加歓迎生大喜利大喜利
天下一公式練習会 東京①(※日程延期につき、この日には行われません)

【出場募集中】第18回大喜利天下一武道会

[1542views]


詳細
<日程を延期します>
緊急事態宣言の延期に伴い、当日も宣言期間中となる見込みとなりました。
つきましては、本企画については日程を延期致します。
大変申し訳ございません。

---------------------------------------------------
第17回大喜利天下一武道会の開催が決定しました!
前回大会から約2年空いたこともあり、今大会も初めて出場される方が多くなると予想しています!そこで今回も「天下一公式練習会」大阪・東京で開催します!
初めての方も、常連出場者の方も奮ってご参加ください!

※こちらは 東京① 土曜開催分 の募集ページです※
翌日にも同会場で同内容のイベントを行います。2日続けてのエントリーは出来ません。

■日時と募集人数
3月13日(土) 14:00~18:30 (開場:13:45頃) @高円寺地域区民センター(セシオン杉並) 視聴覚室
募集人数:24名

■練習会の内容
通常進行時の流れ
(1)参加者が6人ずつ前に出る
  (※参加回数が均等になるよう、かつ同じ顔合わせにならないよう、運営で適宜振り分けます)
(2)文章お題1問・写真お題1問を各3分間で答える
(3)終了後、回答者以外で挙手投票
(4)新たな組み合わせで(1)~(3)を繰り返す

大会形式時の流れ
(1)参加希望者18名を抽選により6名×3ブロックに分けます
(2)最初のブロックから順に、文章お題1問、写真お題1問を各3分間行う
(3)投票用紙に審査結果を記入。以後、次のブロックで同じ流れを繰り返す
(4)全ブロック終了後、休憩時間を挟んだ後に審査結果を発表し、各ブロック上位2名が2ndステージへ
(5)2ndステージに進出した6名で、文章お題1問、写真お題1問を各3分間行う
(6)2ndステージの結果を発表し、晴れて「本戦進出者(参考記録)」2名を決定します。

・大会形式は、会の途中に1~2回挟みます。

・大会形式1回目は開始1時間後を目安に、2回目は流れに応じて適宜開催します。
 (目安として、エントリーが19名を超えた場合は2回行います。)

・大会形式に出場されない方は通常進行時に多めに出て頂くなど、1日を通じて出場機会が公平になるよう運営で調整いたします。

■予選対策をしよう!
大会の様々な要素に慣れて頂くため、本大会の予選に近い環境を準備しています。

☆6人横並び(回答者の間にはシールドを設置)で答え放題

☆お題の構成(出番1回ごとに、文章と画像を1題ずつ出題)

☆お題作成者(※複数名います)の出題割合を本大会と統一

☆回答時間(1問3分)

☆司会進行(Red、橋本)

☆投票方法(6人の中で一番面白かった1人だけに投票)

☆回答時のマイク
 →練習会の会場では地声でも十分通りますが、本大会を見据えて「片手にマイクを持ちながら回答を出すこと」を練習して頂きます
 →マイクはブロックごとに除菌を行います

■感染症対策について
マスク(又はフェイスシールド)の着用を必須とします。
 また、体調の異変を感じられましたら、当日でも結構ですのでキャンセルの連絡をお願いします。

個人用の大喜利道具(ホワイトボード、マーカー、イレイサーなど)をお持ちの方は出来るだけご持参ください。
 運営所有の道具については、使用者が変わるごとに都度除菌を行います。

・自宅での自主的な検温、及び入場時の検温にご協力ください。
 発熱が確認された方は、申し訳ございませんが参加をご遠慮頂く場合があります。

・場内の換気のため、室内が通常より寒くなることも予想されます。体温調整が可能な服装でお越しください。

・入場前のアルコール消毒、着席時のソーシャルディスタンス確保にご協力ください。


■参加費
1500円

■場所
高円寺地域区民センター(建物名:セシオン杉並)視聴覚室
(東京メトロ丸ノ内線「東高円寺駅」下車徒歩5分または「新高円寺駅」下車徒歩7分)

■その他
投票用の筆記用具の持参にご協力お願いします。

・前の週の大阪開催分と、翌日に同会場で開催する練習会と同じお題構成で開催いたします。
 翌日の練習会が終了するまで内容の口外についてはご遠慮ください。

・感染症の状況によっては直前でも中止となる場合がございます。


関連リンク

場所
高円寺地域区民センター(建物名:セシオン杉並)視聴覚室
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
  1. 14に変更いたします!申し訳ありません。
    森もり(破壊ありがとう) 1125日前 
  2. @oogiri1 参加します!
    ぽこやかざん 1125日前 
  3. @oogiri1 「ka5me」で参加します。よろしくお願いします。
    絶影/かごめ 1125日前 
  4. @oogiri1 参加します!
    羅漢 1125日前 
  5. @oogiri1 参加します!
    俺のランボルギーニ 1125日前 
  6. @oogiri1 参加します!
    殿下おみそ 1124日前 
  7. @oogiri1 申し訳ないですが都合悪くなってしまいまして、今回は参加見送らせていただきます。
    しゃこ(芸人) 1121日前 
  8. @oogiri1 興味あり!
    ノブコフ 1119日前 
  9. 都合が合わなくなってしまったのでキャンセルさせていただきます
    ぺるとも 1117日前 
ログインしてコメントする