2021410[土] 14:00

どなたでも初参加歓迎DJアニソンA-POP練習会新潟開催間近
新潟A-POP DJ練習会 -初心者向け-

かしま

[1570views]


詳細
759165353253476.jpg新潟でDJ初心者向けの練習会を開催します!
1からDJを始めたい方や機材を買ったばかりの駆け出しDJの方向けのイベントです。未経験でも大丈夫!この機にDJにチャレンジしてみませんか??
アニソン・声優・Vtuber・VOCALOID楽曲などでのDJに興味がある方はぜひ!どなたでもお気軽にご参加ください!!!


-こういう方にオススメ-
・機材も知識もないけどとにかくDJを始めてみたい・経験してみたい方
・機材は持っているがイベント出演歴が無かったり、基礎知識や練習法に不安がある方
・新潟県内のDJと交流を持ちたい方
※イベント出演歴のある経験者の方はコチラの練習会にご参加ください。(https://twipla.jp/events/475070)

講習会パートは配信も行います。現地に来れない方や県外の方はそちらをご視聴ください。


►日付:2021年4月10日(土)
►時間:14:00~18:00(終了時間は目安です)
►会場:新潟県長岡市太刀川写真館2階Freedom Gallery
※長岡駅から会場への送迎も行います。希望の方は下部に記載のアンケートか主催までご連絡ください。
※一部配信も行います。配信URL(https://www.twitch.tv/kashima277)
►料金:無料(飲食持込可)

会場への入場は当TwiPlaでの参加表明が必須となります。
※参加表明は感染症対策をご確認の上サイト下部よりTwitterアカウントでログインし、"参加する"ボタンを押下してください。


【開催内容】
-講習会パート-
DJを始めるにあたって知ってほしい基礎知識をお話しします。(内容は予定です。)
1.DJ基礎知識
DJが何をしているかを理解する
2.DJソフトのセットアップ
rekordboxのセットアップを完了し音が出せるようになる
3.繋ぎの基本
繋ぎ方やどこに注意すべきかを理解する
4.初心者オススメ機能
ソフトの各種機能を知り自分で試せるようになる
5.練習法
6.DJソフトと機材
当パートはTwitchにて配信も行います。14時よりおおよそ1時間を予定しています。配信URL(https://www.twitch.tv/kashima277)

-実践パート-
機材を用いて練習をします。スタッフが具体的な質問に個別に答えたり、講習会パートでお話ししたことを実践したりします。
会場にフリーの機材をいくつか用意しますので、機材を持っていない方もこの機にぜひご体験ください。

-参加者への注意事項-
・機材をお持ちの方はPCと併せてご持参ください。お持ちでない方は可能であれば好きな曲を入れたUSBメモリ等をご持参ください。
・参加者の事前アンケートにご協力ください。
※強制ではありません。ご記入頂ける部分のみで構いません。
・アニソン等A-POPでのDJを中心とした説明が多く含まれます。他ジャンルに興味のある方はご理解の程よろしくお願いいたします。
・途中参加&途中退出も可能です。途中参加希望の方は上記アンケートか主催のTwitterのDMにて一報頂けますと有難いです。
・長岡駅から会場への送迎も行います。希望の方は上記アンケートか主催のTwitterのDMまでご連絡ください。


【主催&スタッフ】
-主催-
889109094156277.jpg
2017年春に新潟大学のサークル主催のイベントにてアニソンでのDJ活動を開始。現在は新潟県内のA-POP DJイベント"あにきゅーぶ!"と"Re:オタクコンプレックス"のレギュラーDJとして活動中。
県外では秋葉原MOGRAにて定期開催の"アニソンインデックス!!"・宮城県仙台市の野外イベント"そとにーにー"の公募DJへの選出や様々な地域でのゲスト出演経験を持つ。

-スタッフ-


【会場での感染症対策について】※必ずご確認ください
・新潟県内に在住の方のみの入場とさせて頂きます。
・入場人数を"10名"に制限させていただきます。
・開催日から2週間以内に県外にお出かけしている方は来場をお控えください。(仕事での他県に行った場合はご相談)
感染者の濃厚接触者との第三接触の方も来場お控えください。(濃厚接触者とその濃厚接触者まで)
・体温が37.5度を超える場合、ご来場をお控えください。
・入場時の検温、消毒にご協力ください。
・必要な場合以外はマスクを必ず着用するようお願いいたします。


会場は長岡市関原の太刀川写真館2階のスタジオになります。
地図は下記図をご参照ください。
駐車場は太刀川写真館の駐車場をお使いください。
当日駐車場が空いていない場合は写真館か主催に問い合わせて下さい。

その他不明な点がありましたら主催のかしまのTwitter(アカウントはこちら)のDMまでご連絡ください。

関連リンク

場所
Freedom Gallery
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @CuPteknrn DJ練習会できるんならぜひとも参加させてください!(なお土曜日参加できるか不安)
      しらとり 1139日前 
    2. @CuPteknrn 参加します!
      いっせー 1139日前 
    3. 参加させていただきます!宜しくお願いします。
      🍀(よつば) 1138日前 
    4. @CuPteknrn 参加します!
      ぽーる 1127日前 
    5. @CuPteknrn 参加します!
      けろしき 1127日前 
    6. @CuPteknrn 参加します!
      迅ちゃん 1127日前 
    7. @CuPteknrn 参加させて頂きます!よろしくお願いします!
      しま。 1127日前 
    8. よろしくおねがいします〜
      とりむ 1120日前 
    ログインしてコメントする