日時未定

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
マンガオーディション《5月度》参加者募集中!

漫画賞

[1389views]


詳細
5月度マンガオーディション参加作品募集中!

マンガを世界に配信しませんか?

マンガコンテストへの参加作品を世界に配信し、

その販売収益を投稿者翻訳者の方々でシェア


日本のマンガを世界に、また世界のマンガを日本に

世界のクリエイターを巻き込んだマンガ祭りの開催!

セールスNo.1の作者には賞金10万円を進呈!

その他、販売冊数に応じて収益を還元

是非ご参加をご検討いただけたらと思います。

よろしくお願いします。
m(_ _)m


【マンガ東京スタイルからのメッセージ】

読者参加型漫画オーディション ~個人活動のきっかけ作り~

私たちマンガ東京スタイルは読者参加型漫画オーディションを通じて、漫画家の方が個人で活動しようと思うきっかけを作り、その後をサポートしていこうと活動しています。

なぜ漫画オーディションを行うのか?

ここ最近、漫画業界に関する悪いニュースが急増しています。

  • 雑誌が売れない
  • 漫画家はコミックが売れなければ収支はマイナス
  • 漫画家・アシスタントの労働環境は過酷

などなど、数えたら切りがありません。

雑誌が売れない→即戦力が欲しい→雑誌に載ることはより難しくなる→漫画家になることを諦める→新人が育たない→雑誌が売れない

漫画家・漫画家志望者の方にとって、夢を叶えにくい時代になっています。

そこで私たちは、もっと夢のある未来を実現するため、読者参加型漫画オーディションを企画します。

漫画家の個人活動の支援

漫画家の個人活動の支援がひとつのテーマです。

読者参加型のオーディションを行い、個人にファンがつくお手伝いをします。

オーディションを通じて、たくさんの方があなたの作品を知ることになり、ファンになります。

翻訳によるマンガのグローバル化を支援

また、投稿された作品の英語訳を進めて行きます。

そして、販売収益をマンガを翻訳してくれる方々に還元する仕組みを作り、

『マンガ×翻訳』

によりマンガを世界に広めていきます。

世界は今、マンガを読み始めたばかりです。

そう、マンガはこれからなんです。

マンガをもっと世界に出していきマンガ市場を世界にクリエイトしていきませんか?

真のクールジャパンを目指して

世界のクリエイターを巻き込んだ世界のマンガ産業の活発化。

『マンガ×翻訳』

により世界のマンガを日本でも安く私たちが手軽に読めるようにします。

世界の文化・考え方をマンガを通じて理解する。

世界のリーダー日本として

異文化を日本へ、自文化を世界へ根付かせ、

世界にクールジャパンをアピールして行きましょう!

面白いと思ってくださった方へ

この活動はまだ始まったばかりです。

たくさんの方にこのような活動をしていること自体を知ってもらいたい、

また、マンガとコラボしてマンガ産業を活発にしていきたいと思っている方々と繋がりたいと思っています。

この”面白い”を他の方々へ伝えるため、

この企画を応援くださる方々へ、”いいね”や”フォロー”で拡散してくださることをお願いしたいです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  1. このページへの”いいね”。 http://mangatokyostyle.com/

  2. Facebookページへの”いいね”   https://www.facebook.com/MangaTokyoStyle

  3. まさのTwitterのフォロー          @ume084

  4. まさのFacebookのフォロー      https://www.facebook.com/masaaki.umeda

  5. マンガ東京スタイルのメルマガの登録

  6. マンガ東京スタイルのアメブロの読者登録 http://ameblo.jp/mangatokyostyle/

Special Thanks☆

世界のクリエイターが日本でマンガを学び、
また、日本のクリエイターが世界でマンガを伝道し、
世界のクリエイターがマンガでひとつに繋がる。

このでっかい目標に賛同してくださった方々の作品はこちらです。

そして、マンガをご投稿くださったみなさん、本当にありがとうございます。

賛同してくださったこと、心より感謝いたします。

マンガ東京スタイル: 代表 梅田雅彰

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @mangaprize 参加します!現在まだプロット段階なので間に合うのか不安ですが…とても面白い企画なので出来れば毎月参加していきたいと思っています。
      東雲恭 4037日前 
    2. @mangaprize アジアに2本配信しておりますが、英訳はまだないので、とても興味あります。
      摩周(MWAM) 4030日前 
    3. @mangaprize 興味あります!しかし何点が疑問があります。どんな作品でもいいのか、そしてどうやってどこに載せればオーディションに参加できるのかなどの点です。教えてもらえると助かります。
      きもすいか(碧)@漫画家志望 4030日前 
    4. @mangaprize 今でもやってますか?配送可能でしたら考えてみます!
      ろあん 3961日前 
    5. @mangaprize 妖怪ろあんさん、こんにちは!今でもやっています!ぜひぜひ!!http://mangatokyostyle.com/
      マンガ東京スタイル 担当まさ 3961日前 
    6. @mangaprize 興味あり!
      あきは@ 3740日前 
    ログインしてコメントする