2021226[金] 20:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲームマーダーミステリー
【初心者歓迎】マーダーミステリー「Cento battaglie」を遊びます!【GM:ゆ吉】

ゆ吉|マダミス出張GM

[377views]


詳細
228158068046955.png

マーダーミステリー「Cento battaglie」を遊ぶ会です!

マーダーミステリーとは
推理小説の登場人物となって、みんなで殺人事件の解決を目指すゲームです。TRPGや、人狼のように登場キャラクターになりきりながら、殺人犯を探したり、時には犯人であることを隠したりします。

★専門のスタッフをお呼びして遊ぶので、丁寧にわかりやすいルール説明で、はじめての方でも楽しく遊ぶことができます★



ーーー物語ーーー
”カッティヴァ(cattiva)”の治安を守る警備会社”シクレイサ(sicurezza)”。
ここに集まる社員は、それぞれが特殊能力を持つ、びっくり人間ばかり。癖の強い人間の多い会社だったが、チームワークが良く、どんなミッションも軽々とこなしてきた。

しかし、ある日問題は起こった。鉄壁の布陣と完璧な作戦で行われたはずのミッション中に、依頼人が死んでしまったのだ。
原因不明の死の原因を解明するため、そのミッションに関わったメンバーが呼び出され、現場検証を命じられる。

百戦錬磨の彼らのミッションが失敗した理由とは何なのでしょうか?プレイヤー同士の絆が試される、マーダーミステリーです。


ーーー申し込み方法ーーー
現在のページ下部にある「Twitterログイン」をし、「参加」ボタンを押してください。
Twitterアカウントをお持ちでない方は、店頭にて直接スタッフまでお伝えいただくか、Twitterにてリプライをお願いします。


ーーー開催概要ーーー

日程 2月26日(金)

時間:20:00〜22:00ごろまで
(若干時間が前後する可能性がございます)

参加費:2000円

参加人数:5名

場所:ボードゲームカフェ青い家
   滋賀県蒲生郡竜王町西横関164-1
※国道8号沿い。竜王IC(アウトレット)から約4km西横関交差点。
※駐車場は8台ございます。


ーーー注意事項ーーー
・5名集まらなかった場合は、開催見送りとなりますので、ご了承ください。
・開催可否については、前日20時の時点でTwitterにて告知致します。
・今回はこちらで無料配布されているシナリオを、GMありで遊ぶ会となっています。
ご自宅で遊びたい場合はこちらから→https://mada2mystery.com/mystery?mystery_id=32


ーーーGMについてーーー
最近”ゆ吉”と名乗り始めた。滋賀県を中心に、マーダーミステリーを広めようとしている、アナログゲーム好き好き人間。ゲーム制作グループ「HOX」に所属し、最近ではマーダーミステリーを書いたり、謎解きを作ったりしています。そろそろアイコンと、本体との乖離が気になり始めてます。

場所
滋賀県蒲生郡竜王町西横関164-1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @yukichi_Agame 参加します!
      🌙りゅう@必殺用心棒将軍👻 12日前 
    2. @yukichi_Agame 参加します!
      ゆかり@yukarimeka 11日前 
    3. @yukichi_Agame 参加していいですかー!!
      ちぃ 11日前 
    4. @yukichi_Agame 興味あり!
      大石志々雄 9日前 
    5. @yukichi_Agame 参加します!
      yomogi2501 6日前 
    6. @yomogi2501 @aliceholicxxx @_yukari @ruka25rabbit こちら開催確定しました!明日お会いできるのが楽しみです!!
      ゆ吉|マダミス出張GM 6日前 
    ログインしてコメントする