202135[金] 18:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム初心者歓迎
【3/5(金)18:00 横浜】「トリックテイキングで遊ぼう!の会」@らうんどとりっぷ

ボードゲームカフェ らうんどとりっぷ

[987views]


詳細
890401499998499.jpg

毎週金曜の夜は「トリックテイキングで遊ぼう!の会」です。

ボードゲームの一ジャンルとして人気の高いトリテ(=トリックテイキング)を遊びましょう!
初心者向けのトリテもありますし、丁寧に説明させていただきますのでどなたでも気軽に参加いただいて大丈夫です。

■トリテとは
「全員が順番にカードを出し、全員が一枚ずつカードを出したところで、出されたカードに対し、カードの強弱に基づき勝ち負けを決める」というミニゲームをことを繰り返すゲームシステムです。勝ち負けを決めるミニゲームのことをトリックと呼びます。トリックに勝つことをトリックを「取る(テイク)」といいます。このトリックを何回も繰り返し、最終的な総合得点などでゲーム自体の勝敗を決めます。

基本的な出し方が決まっている短いゲームながら、考える要素も多く、様々なルールがあるので、ぜひ一度遊んでいただきたいゲームジャンルです。

ゲームのお持ち込みも可能です。
らうんどとりっぷにあるボードゲームリストはこちらを参照ください。

■開催概要
・初心者でもエキスパートでも、どなたでも参加いただけます。
・日時:3月5日(金)18時より23時まで
 遅刻・早退可能です。参加可能な時間をご連絡いただけましたら幸いです。
・場所:らうんどとりっぷ(横浜駅徒歩5分)
・料金:らうんどとりっぷの通常料金がかかります。

■その他注意事項
らうんどとりっぷでは、感染症対策を行っております。
らうんどとりっぷのサイトの注意事項をお読みください。

460974890025234.png

関連リンク

場所
横浜市神奈川区鶴屋町1-8-1 ALPS横浜ビル4F らうんどとりっぷ
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (2人/定員10人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @RoundtripGames 参加します!
      こだ@ボドゲ110ヶ月目 1120日前 
    ログインしてコメントする