2021228[日] 13:30

オタマトーン途中参加OK初参加歓迎
オンラインぷあぷあ会 @ Zoom(・◇・)<第1回♪

むつき

[1263views]


詳細

 これまでリアルで集まって行っていた「ぷあぷあ会(オタマトーン持ち寄ってぷあぷあ遊ぶ会)」をオンラインで開催します!

 距離の壁を越えて、全国各地(海外も!?)からのご参加お待ちしてます!

 ぷあぷあ会初参加の方も歓迎! 途中参加・途中退出もOKです。


【日時】

 2/28(日)

 13:30~15:30

 オンラインぷあぷあ会


 15:30~

 希望者のみで「ほうかごぷあぷあ会」(打ち上げ的な)



【こんなことやるよ】

 オンラインならではのコーナーも! 工夫しながらみんなでぷあぷあしていきます(・◇・)


季節のうたリレー

 この時期にちなんだ曲をフレーズごとにリレー形式で演奏してみよう♪ つながったら拍手喝采!


動画に合わせてうたおう

 おたま動画や明和電機の動画に合わせて演奏してみよう♪


このおたま動画がすごい!エントリー募集!

 おたま動画のプレゼン大会。みんなにおすすめ動画をアピールしよう♪


かえるのうた合唱

 ちょっとずれてもお構いなし! 最後はみんなで大合唱してみよう♪



【Zoomについて】

◇今回は、オンライン会議ツール「ZOOM」を使ってたのしみます!


 パソコンから:本番用のリンクをクリックして、指示に従ってソフトをダウンロードします。アカウント登録などは不要で、手軽に始められます。

 スマートフォン・タブレットから:アプリをインストールしておけば参加できます。


◇画面にお名前が表示されますが、本名でなくてもOKです。


◇記録のために動画を撮影する場面があります。

 特に指示がないところでは、公開したりはしません。


◇顔出ししたくない方は、カメラをオフにしたり、仮想背景をつかったり、

 おたまだけが映る角度に調整したりしてください!


◇Zoomは、合奏には向いていない、オンライン会議用のサービスです。そのため、リレーや合唱のコーナー以外でおたまを鳴らすときは、基本的に「ミュート(冬眠)」をするようにしてください。

 (間違っちゃったときなど、運営側からミュートすることもあります)


◇途中から入ったときは、ミュートになっていることがあります。

 リレーや合唱に参加したりお話したりするときは、外してください!


◇チャットの使用、歓迎です!


◇質問や話したいことがある時はいつでもミュートを解除してお話しして良いですよ!


◇前に使ったけど、最近Zoom使ってないよ…って方は、ぜひ「更新」をしておいてください!



【れんしゅう会】

 Zoomを使うのが初めての参加者さん向けに、「れんしゅう会」を開きます。


 2/23(火祝) 20:30~21:30


 Zoomを試してみたい方はもちろん、ちょっと覗いてみるかーという方も、ぜひご参加ください。

 上の時間帯は入退室自由です。



【アクセス先】

 オンラインぷあぷあ会とれんしゅう会のURL・ミーティングID・パスコードは、参加者のグループDMでご連絡します。



 オンラインぷあぷあ会に参加ご希望の方は、「参加する」ボタンをぽちっとしてください。

 このおたま動画がすごい! のコーナーでプレゼンしたい方は、コメントでその旨もお知らせください(先着3名)。紹介していただく動画は後日伺います。


 募集締め切りは2月27日(土)です。


 たくさんのご参加お待ちしてます!



主催:むつき(@h__mutsu)

サポート:イチャローさん(@Itcha)



場所
Zoom(オンライン会議ツール)
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @h__mutsu 多忙のため今回は不参加で💦 動画のアップ楽しみにしてます!
      ならっしー 1163日前 
    2. @h__mutsu 参加します!初です。買ったばかりの初心者です!よろしくお願いします。
      まいら✈︎MANA 1162日前 
    3. @h__mutsu ずっとハッシュタグで気になっていましたが、遠隔地で参加できずでした。今回、予定によっては参加できないかもしれないので、一旦興味ありにしてみます。
      も も ぷ り ん🎏 1162日前 
    4. @h__mutsu 先日のYouTubeのオタマトーン教室で開催を知りました。こういう会に参加するのははじめてなので楽しみです!
      ミナミッシモ・スッチャカメッチャカ 1161日前 
    5. @h__mutsu 参加します!
      おたま先生 1160日前 
    6. @h__mutsu 時間をあけることができそうなので、参加するに変更しました♪とても楽しみです(//∇//)
      も も ぷ り ん🎏 1159日前 
    7. @h__mutsu シフトでました!参加します!よろしくお願いします٩( ᐛ )و
      るーしー 1158日前 
    8. @h__mutsu 参加します!はじめまして!初心者ですがよろしくお願いします^^
      ゆかぽん 1153日前 
    9. @h__mutsu 参加します🎶
      青木 “syun”俊明 1149日前 
    10. オタマトーン 歴2週間。みなさまに追いつけるように練習しています!
      HISAE 1148日前 
    11. @h__mutsu 初めてで緊張していますが参加させていただきます。途中で家族と交代するかもしれませんがよろしくお願いします。
      なすか 1148日前 
    12. @h__mutsu はじめまして、参加させていただきます!最近オタマトーンをはじめたばかりですがよろしくお願い致します。
      ツナぴ子💚カフンSHOWマン 1148日前 
    13. @h__mutsu 参加します!初めましてですが、よろしくお願いします!
      しろとま (^^♪ 1148日前 
    14. @h__mutsu 参加します!よろしくお願いしますケロケロ
      ひろかも=色彩コンサル×占いコーチング 1148日前 
    15. @h__mutsu 参加します!
      ゆでたまご🥚 1148日前 
    16. @h__mutsu 興味あり!
      斬龍(2024春M3 N-14ab) 1147日前 
    17. @h__mutsu 参加しますが、ちょっといけなくなる可能性があるので顔出しだけになるかもです・・・
      斬龍(2024春M3 N-14ab) 1147日前 
    18. @h__mutsu 参加します!
      雪月夏蓮🐸 1147日前 
    19. @h__mutsu 参加します!
      #夕立P ☔(タチやん) 1147日前 
    20. @h__mutsu 参加します!初めまして。普段はClubhouseで音のみで練習しています。皆さまとご一緒できること、楽しみにしております。どうぞよろしくお願いします。
      しゅうまい 1147日前 
    ログインしてコメントする