2021228[日]

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
ゲー音SYNCROOM_2/28(日)聖剣伝説シリーズの回_夜になりました

蛇山蛇六

[364views]


詳細
SYNCROOMを利用してゲーム音楽セッションをしようとする試みです。
今回は聖剣伝説シリーズの曲を主体としてやる回とします。夕方にやります。

【日時】
2/28(土)20:00~22:00(終了時刻は最長のイメージ)
※都合により時間をずらしました。すみません。

YAMAHAのSYNCROOMを利用しての回となるので、
環境は参加者各自で当日までに整えて頂くのが前提となります。
公式ページを参照する等して、機材、設定のご準備を。
https://syncroom.yamaha.com/

【定員】
1ルーム5人が上限となりますが、連結ルームとすれば10人まで参加可能という噂です。
ひとまずは5人までを想定します。万が一増えたら10が上限に。

【曲】
聖剣伝説シリーズのオリジナルサウンドトラックよりの曲を想定します。
ひとまず下記を挙げておきます。

Rising Sun
果てしなき戦場
天使の怖れ
夏の空色
closed garden
evening star
懐かしき歌
ホームタウンドミナ

また、セッションのクオリティについてはくれぐれも期待値低めでお願いします。
なんとなく雰囲気が味わえればオッケーぐらいでひとつ。

【参加について】
参加する楽器と、やりたい曲名を添えてコメントお願いします。
当日の接続URLとパスワードは参加者宛で連絡する予定です。
試験運用のような段階なので、主催と何かしらで縁がある方に今は限定とさせてください。
twitterで相互とかであればそれは立派な縁です。

【パートについて】
同じパートが複数被っても特に構いません。たとえばメロディならユニゾンしましょう。
全員リズム楽器とかでなければ、なんとかなるはずです。それはそれで楽しい気がしますが。

【譜について】
なにしろ時間がないので特に資料の用意は想定しません。バイエル譜とかなんとか。

【進め方】
SYNCROOMメトロノームはユーザー相互で遅延なく鳴り、ガイドになるそうなので、
参加者各自でメトロノームに合わせると結果的に相互の遅延が抑えられ、
セッションっぽくなるということです。
ので、メトロノーム鳴らし始めから4カウント後(曲によってカウント数は異なる)後に
各自がスタートする流れになるかと。

原則として、原曲の長さを2ループしたところで終わります。長い曲は1ループとなります。
途中にアドリブ等を挟む仕様は今回のところありませんが、

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員5人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @he_bimu 興味あり!
      ふるいど@潜航中 1362日前 
    ログインしてコメントする