2021227[土] 13:00

キンプリキンプラKING OF PRISMレーザー加工初参加歓迎どなたでもキンプリ手芸部手芸
【KING OF PRISM】プリズムビームで世界を素敵に変えちゃう!レーザー加工機を使ってみよう会

ころとろ

[1364views]


詳細
世界中のプリズムスタァの皆様、プリズムエリートの皆様、最近はいかがお過ごしでしょうか。
ころとろと申します。十王院カケルくん推しです。
キンプリ全部入りBlu-ray・CD発売されましたね。
5周年記念のコラボカフェも多数開催されていますね。すごいすごい。
ですが私は疑問がどうしてもぬぐえないんです。それは、

って結局何だったんだ…???」
思いが抑えきれず、あと勢いでAmazonでポチッたレーザー加工機の活躍の場を作りたく、イベント開催を決意いたしました。ころとろと面識のある方もない方も、お気軽にぜひご参加ください。

【イベント内容】
プリズムビーム(レーザー加工機)を用いて、木や革、紙、食べ物に焦げ加工を施して遊びます。焦げ加工した素材は、ヘアピンとかアクセサリーなどにも加工できます。

【作例】
セブンイレブンのクッキーに笑顔のカヅキ先輩をたくさん焼き彫ってみました
748950885411901.jpg
彫っている模様はこんな感じです
287929421257889.jpg


【必要な持ち物】
主催がレーザー加工機本体と、素材・画像をいくつか用意しますので、手ぶらでいらしても楽しめます!

ですがさらにぜひ、入れてみたい絵やロゴの画像、焦げ加工してみたい素材などをお持ちいただけるときっととても楽しいです!

・入れてみたい絵やロゴの画像について
→モノクロ2階調の画像がおすすめです。できればJPG形式、USBメモリかスマホ内に保存してお持ちください。なお、その場で紙に描いて頂いてもOKです!

・焦げ加工してみたい素材について
→燃やすと有害な煙の出るもの、鏡面加工されているもの、透明なもの以外なら概ねOKです。
食品も可です。素材に応じた出力調整があるので、少し多めに端材なども持ってきてもらえると良いと思います。

【開催日時・場所】
・開催日時
2/27(土) 13:00~18:00
途中参加・退出自由です。ゆるく歓談しつつ気軽に開催します。あと会場にすごいでかいモニターがあるので、キンプリ関連映像を流しつつ開催しようと思います。

・場所
JR浅草橋駅から徒歩5分のフリースペース
(参加の方に直接DMで住所をご連絡します)

【参加費】
1,000円
(こちらでご用意する材料費・お菓子代を含みます)

【その他】
・つまめるお菓子や飲み物類は若干用意しますが、持ち寄りも大歓迎です!
・コロナウィルス対策のため、到着されたら手洗い・手指消毒をお願いします。
必ずマスクをご持参ください。また、開催中は換気を頻繁に行いますので、暖かめの服装で来ていただくことをお勧めします。

ということで、お誘いあわせのうえ、お気軽にご参加ください。
よろしくお願いします!

ご質問などございましたら主催Twitter@korotoroまでご連絡ください。 

そしてほんとうにこれな。

って結局何だったんだ…???」


場所
JR浅草橋駅付近(参加者のみにDMでお伝えします)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (5人/定員10人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @korotoro 興味あり!
      ピ。 1176日前 
    2. @korotoro 興味あり!
      悠🏳️‍🌈 1176日前 
    3. @korotoro ころとろさんが一体何を生み出し何を為すのか、眺めに行きます(笑)
      加納麻衣子(元MJ) 1166日前 
    4. @korotoro まだキンプリ未履修ですが、とても面白そうなので参加します〜!
      もも 1163日前 
    5. @korotoro 興味あり!
      remitaki 1163日前 
    6. @korotoro 参加します!
      ピ。 1153日前 
    ログインしてコメントする