日時未定 13:00

どなたでも初参加歓迎マダミスオンライン
【マダミス】天国へのテンカウント【団体予約用】

ぐりぐり@ホームズ二作品公演決定!

[1056views]


詳細


天国へのテンカウント ~あなたに伝えたかった愛言葉~


ぐりぐり第12作品目(2020年9月~):初のスピンオフ作品。そして4-5人用ではあるが非常にボリュームのある作品。自由配点シナリオのため、配点の仕方で全く別物のストーリーになるのが面白い作品。


またぐりぐり作品に登場したキャラクター達で構成されています。特に他作品未プレイでも十分楽しめます。



以下で登場したキャラクターが再登場!

【雪女の伝説】【井の頭公園バラバラ殺人事件】【シャーロックホームズの逆転】【雪々花殺人事件】【Dr.イルビッケの危険な研究所】【アイスローズ】


今回はオフライン公演です。

 

【人数】4-5人(男性2-3人:女性2人)

【プレイ時間】4時間

【料金】3000円 💂

【2周目参加】OK(全事件をクリアするまで可能)


5人目は、日本の未解決事件を捜査しに来てひょんなことからホテルマンをしているシャーロックホームズの孫 「ほむほむ」が登場!!


415496584385914.jpg

【アイスローズ】で登場した【冷静度チェッカー】(相手が嘘を吐けない状態でYESorNOの質問ができる)と同等なインチキスキルを所有して最強のバッファキャラがまたしても登場。

 

f:id:MurderMystery:20200901143215j:plain

1年分のキャラクターシート×事件日のキャラクターシートの二つを使い 「姫百合はな」の死の真相に挑む。
 
ぐりぐり作品に今まででてきたキャラクターたちが登場するスピンオフ作品。新キャラは「姫百合はな」あとは既存のキャラクターが登場!
 
 10000年に一人の吉祥寺のアイドル「姫百合はな」が病気であることを告白。
数か月後彼女は緊急入院して10日後に「心不全」で死亡したと発表される。
 
 天国に行ってしまった白百合はなを見送るため、聖地「井の頭公園」にファンが3000人集まった。
ただ白百合はなのファンの4人はこれは病死ではなく、殺人事件だと考えている。
 
白百合はなの日記が公開され腑に落ちない事実が次々と明らかになる。
 
「彼女は本当に心不全で死亡したのか?」「死ぬ前に彼女が伝えたかったこととは?」
 
ぐりぐり史上最多の10以上の事件が起こります。
 
*特徴*
 
自由配点シナリオ
ミッションを好きなように点数配分することができるため、
配点の仕方によって物語が大きく変わるかも知れません。
キャラクターシートを読んでそのキャラになりきったうえで自分にとって何に比重を置くかを考えてみてください。
 



このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @MuderMysteryRii 参加します!
      スター 1167日前 
    ログインしてコメントする