日時未定 09:00

どなたでもマダミスホームズ
【マーダーミステリー】  シャーロックホームズの回想

ぐりぐり@ホームズ二作品公演決定!

[1100views]


詳細


シャーロックホームズシリーズは世界で世界で5000万部以上売れた名作の一つです。

原作コナン=ドイルの作品の1つであるシャーロックホームズの回想 白銀号事件」がなんと世界で初のマーダーミステリーとなりました。



原作はコナン=ドイルで内容もほぼそのまま(90%が原作そのまま)となっています。

ぐりぐりメンバーでポケットマーダーミステリーシャーロックホームズの回想 白銀号事件~消えた名馬と殺された調教師~を作成しました。




<作品のグレードについて>

ぐりぐりではマーダーミステリーの値段は1時間1000円として考えています。

テストプレイをしても誤字脱字や誤植は発見されます。

またGMも不慣れな部分もあるためテストプレイ後は本来の値段よりも安い価格で公演を行います。そして段階的に本来の値段に戻していくやり方を取っています。

 

💎・・・ダイヤモンド→もう修正する必要がなく、店舗公演や販売しても恥ずかしくないレベル。

👑・・・キング→校正やゲームバランスを整えておりある程度完成された状態

👸・・・クイーン→安定して公演できるようになった状態

💂・・・ジャック→テストプレイ後の講演期間


3時間程度の軽めのマーダーミステリーです。
【人数】5-6名
【参加費】3000円 👸 *支払いはアマゾンギフト券で事前払いとなります。
【プレイ時間】9:00-12:30
【場所】池袋駅から電車で10分程度の駅が最寄りのレンタルスペースを使います。人数が揃いましたら全員に場所をお伝え致します。

*原作を読んでいる方の参加は1名までとなります。原作を読んだ方はあらかじめ連絡下さい。

また原作を読んだという発言は参加メンバーにはしないようお願いいたします。原作を読んだ方がいる場合キャラクターシートの配布は作為となります。

491825359678670.jpg


場所
豊島区周辺
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Grimm_Grim0 参加します!こちらも参加出来そうなので参加します。
      ランチョーお洒落好き 877日前 
    2. @Grimm_Grim0 参加します!
      無縁 866日前 
    ログインしてコメントする