2021228[日] 16:00

どなたでも初参加歓迎マーダーミステリーマダミス狂気山脈クトゥルフ京都市京都伏見区
2月28日(16時~22時)マーダーミステリー『狂気山脈 陰謀の分水嶺』京阪藤森駅すぐ

ボードゲームスペース Light and

[578views]


詳細
南極最奥地で発見された未知なる山嶺【狂気山脈】。調査に向かった登山隊の隊長が遂げた謎の死。“クトゥルフ神話”の原典の一つ、H.P.Lovecraftの『狂気の山脈にて』に登場する狂気山脈を舞台に、疑念と陰謀、そして狂気が渦巻く物語の幕が上がる。

山のよろずや ヤクの小屋(ダバ & まだら牛の共同制作)による、オンライン用マーダーミステリーの傑作が待望のパッケージ化。まだ狂気山脈に登っていない人は是非!

画像

▼マーダーミステリーとは
マーダーミステリーは、推理小説の登場人物になって犯人を捜していく、という感覚のゲームです。殺人事件の犯人を捜しつつ、秘密のミッションを達成していくロールプレイング型の推理ゲームで、最近では専門店も開店するほど人気になっています。

▼『狂気山脈 陰謀の分水嶺』

▼日程
2月28日(日) 
※途中参加・途中退出はできません。

開始・・・・・・16:00
ゲーム終了(感想会含む)・・・・・・22:00

▼スケジュール詳細

16時00分ゲーム開始ではありませんので、16時00分にご来店いただければ大丈夫です。もし到着が遅れる場合は、早めにご連絡ください。

16:05~ キャラクターシート読み込み、説明など
16:45~ ゲーム前半開始
18:30~ 休憩(前半終了)
18:50~ ゲーム後半開始
20:50~ エンディング
21:10~ 解説&感想会

短いですが休憩時間も設けておりますので、ご用意いただければ、この間に軽食を食べていただくことも可能です。飲食物の持ち込みは自由ですが、アルコール類の持ち込みだけ禁止しておりますので、よろしくお願い致します。

ただ、感染症対策の観点から食事中の会話は禁止させていただいております。ご不便をおかけしますが、ご理解の程、よろしくお願い致します。

▼情報量について

『狂気山脈 陰謀の分水嶺』の情報量は、開始時点では多くありません。マーダーミステリーに慣れていない方でも入りやすい作品です。ただ、ゲームが進むにつれていろいろな情報が追加されます。情報を整理するのが苦手という方には、あまりお勧めは出来ません。ミステリー作品が好き、TRPGが好き、クトゥルフ関連作品が好き、という方は問題ないと思います。

▼開催場所など

場所・・・・・・ボードゲームスペース Light and Geek

参加費用・・・・・・お一人様 3,500円(店舗利用料含む・フリードリンク利用可)

※当店のマンスリーパス・回数券の使用不可

定員・・・・・・5名様(参加人数5名で固定の作品です)

▼参加予約方法

①Twitterアカウントをお持ちの方は、このページ下部の《参加する》を押しての参加表明するか、当店のTwitterアカウント宛に、ダイレクトメッセージにて予約申し込み(DMからのご予約の場合は、当店からの返信をもって予約受付完了となります)。

②電話での予約申し込み(営業時間内のみ)。店内混雑時は電話に出られないことがあります。営業時間外の留守番電話では受け付けておりません。「○月〇日のイベントに参加したい」と言っていただければOKです。

③店頭での予約申し込み。

※注意事項※

当店は会員登録制です。初めてのご来店の場合、会員登録(無料)が必要となりますのでご了承ください。会員登録時には身分証明書の提示をお願いしております。

・マーダーミステリーは1度しか体験出来ないゲームです。『狂気山脈 陰謀の分水嶺』を遊んだことがある、またはプレイ動画などを見てゲーム内容を知っている方はお断りしております。

・途中参加は出来ません。途中退出はよっぽどの場合を除き、基本的には認められません。

・飲食持ち込み可(アルコール持ち込み不可)。当店のフリードリンクもご利用いただけます。

・申し込みをキャンセルされる場合はイベント前々日(2月26)20時までに連絡をお願いします。

・原則当日キャンセルは受け付けません(緊急の体調不良など、やむ終えない場合は除く)。当日のキャンセルが続いた場合、次回以降のイベントの参加をお断りする場合があります。

・イベント内容のネタバレ禁止に同意の上、ご参加をお願いします。

参加人数が2月27日(土)21時の時点で、定員(5名)に満たなかった場合は中止になります。

関連リンク

場所
京都府京都市伏見区キトロ町109-9
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (0人/定員5人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする