2021131[日] 09:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム
千葉休日ボドゲ会(1/31)

絶望神サガミ

[1136views]


詳細

【1/30追記】

現在、緊急事態宣言の延長が検討されているようです。

以下に記載した開催の趣旨に照らして、本イベントは予定通り開催する予定です。

スローガン達成の為、少しでも身体に異変を感じた場合はその旨を私まで連絡していただき、参加を取りやめるようお願い致します。

【追記終了】


~~~~~~~~~~
本イベントは、「うつらない、うつさない」をスローガンとして掲げ、これを遵守して開催致します。このスローガンを成し遂げる事ができる「鋼の意志」を持つ方のみご参加下さるようお願い致します。
健康で理解ある皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。
~~~~~~~~~~
「うつらない」為の努力
ウイルスを体内に入れない努力、及び入ってしまったウイルスに一早く対応できる健康な心身を作る努力。
・正しい手洗いとうがいの徹底。
・適正なマスクの着用。
・ソーシャルディスタンス(笑)
・健康的な食生活。
・規則正しい生活リズムの構築。
・十分な睡眠。
・接触を伴う活動の時短、自粛の実践。

「うつさない」為の努力
ウイルスが自分の体内にいるかもしれないと考え、それを他者に広めない努力。
・適正なマスクの着用と咳エチケットの実践。
・黙食。
・会話の声量を必要最小限に留める。
・体調不良の兆候を感じたらすぐに療養する。
・キス、ハグ、ベロチューの禁止。
~~~~~~~~~~

★挨拶
はじめまして。千葉のチカゲェと申します。千葉県のふるよにの場を増やしたいと思い、主に週末夜にふるよにフリプ会やボドゲ会等を開催しています。
本イベントは、緊急事態宣言によって自粛生活を余儀なくされている主催地域住民のストレスを緩和する目的で、感染症の拡大阻止にむけた最大限の努力をしている皆様の「ひと時の息抜きの場」となることを想定して開催するものです。
上記のスローガンを正しく理解し、遵守できる方であれば、どなた様でもご参加頂いて構いません。
ボドゲ初心者からプロ級の熟練者様まで、お気軽にお越し下さい。
主催もゲームを持ち込みますので、手ぶらでのご参加もOKです!

★参加費
200円

★定員
8人

★会場・アクセス
〒262-0033  
千葉市花見川区幕張本郷2丁目19-33
幕張本郷公民館 2F 講堂
JR幕張本郷駅、及び京成幕張本郷駅から徒歩10分

★お車について
会場には駐車場が2ヶ所ありますが、コミュニティセンター側の駐車場は利用できません。裏手に回ると公民館専用駐車場がありますのでそちらをご利用下さい。
また、駐車場は17:00完全閉鎖となりますので、ご注意下さい。
(但し、駐車可能台数には限りがあります。差し支えなければ、公共交通機関のご利用をお願い致します。)

★スケジュール
9:00 開場
9:15 午前の部開始
12:00 (主催が)休憩(皆様は自由に遊んでいただいてOK)
13:00 午後の部開始
16:00 新規卓立て禁止アナウンス(小箱はOK)
16:30 片付け開始
16:50 完全撤収

※午前と午後で分けているのは、卓立てタイミングを揃え、卓の人数を調整する為です。基本的に卓の移動は自由にしていただいて構いませんが、1時間半を超えることが想定される「重ゲー」の卓立ては、午前・午後の部の開始時に限定させて頂きます。
※各時間帯とも、開始時のゲームが終わればその後は自由に遊んでいただいて構いません。
※午前のみ、午後のみのご参加もOKです。

★備考
・初めてご来場頂く方には健康チェックシートを配布致します。利用施設の規約により、体温を記入して頂きますので、参加者の皆様は当日必ず検温してきて下さい。(すでにお持ちの方はご持参いただくようお願い致します。)
・体調が悪い場合は参加をご遠慮ください。特に、37.5℃以上の方はご利用頂けません。また、風邪の初期症状や味覚嗅覚障害など、新型コロナウイルスの感染が疑われる症状が出ていないかどうか、ご出発の前に再度必ず確認をお願い致します。
新型コロナウイルスへの感染若しくは感染者との接触が疑われる方のご参加はお断りさせていただきます。ご協力お願い申し上げます。
・会場ではマスクの着用をお願い致します。
利用施設のガイドラインに沿い、参加者の氏名・連絡先の名簿を作成させて頂いております。予めご了承ください。
・会場及び会場周辺での大声での会話は極力お控えください。
・ゴミはご自身でお持ち帰りいただきますよう、よろしくお願い致します。
・今回は、大部屋の「講堂」が使えますので、スペースを広く使うことができます。卓同士が接近しないよう、距離を取って設営致します。
・主催の方で除菌用アルコールスプレーを用意致します。適宜、手洗いと合わせ、手指の消毒をお願い致します。

★参加される皆様へ
・参加申請後、参加時間帯について本Twiplaのコメント欄に記載をお願いします。
【午前のみ参加】
【午後のみ参加】
【終日参加】
【9:00~15:00】等
・また、持ち込みゲーム等も記載して頂けると主催が捗ります。



場所
幕張本郷公民館 2F 講堂
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @chiba_bgplayer 終日参加したいです。ふるよに、牌持ち込み予定です。麻雀国際ルール(神ゲー)の布教準備していきます。
        すらー 1183日前 
      2. 【参加者各位】参加確認の為、Twiplaのコメント欄に参加予定時間と持込ゲームを記入して下さい。●主催持込ドミニオン(基本、繁栄)、ダイヤモンドゲーム、人数合わせの小箱幾つか
        絶望神サガミ 1180日前 
      3. 終日参加 ふるよに、最後の巫女、BRASS(ランカシャー)、チケットトゥライド、小箱幾つか
        雪浦逢 1180日前 
      4. @chiba_bgplayer 起きれたら終日参加です、起きれなかったら鱗滝左近次と富岡義勇が腹を斬ってお詫び致しますふるよにこの天いせギル持ち込み
        アクア244 1180日前 
      5. 異世界ギルドマスターズ、イッツァワンダフルワールド、1時間以内で終わるセネタース、ふるよにも入れておきます。
        ゴットマン 1180日前 
      6. @chiba_bgplayer 「10:00-15:00」でクリプテットも持っていきますが、ふるよにしたいです。
        悠裏@守護霊式ボトムり太郎 1180日前 
      7. @chiba_bgplayer すまない、リアルふるよにしてたら飛び入りみたいになってしまったが参加よろしいでしょうか終日参加で、ふるよに成長戦と連携の5枚作ったやつ、軽いゲーム持ってきます
        しいは 1180日前 
      8. @chiba_bgplayer 巫女も天才もイッツアもあるみたいですし持ってかなくてもええよね
        しいは 1180日前 
      9. 7人いるならシャドウレイダースも持ち込んでみます、4,5人だとなかなか稼働しないゲームなので
        ゴットマン 1180日前 
      10. @chiba_bgplayer 仕事が定時に上がれたので11時位から参加します!仕事明けなのでこの身一つです
        はんばーくししょー@かとう 1180日前 
      ログインしてコメントする