2021227[土] 17:00

マーダーミステリーLARPライブアクションRPGどなたでも初参加歓迎コスプレ歓迎
【2/27】玉座の闇シーズン3五王国会戦【ライブアクション型マーダーミステリー】

きむち。@てんちょ

[1593views]


詳細
 2/6 追記
【お願い】
ご参加される皆様へ

◆GMのようさ
@Zaregoto111からのDMを受け取れるように設定をお願いします。
ゲームに必要なキャラクター選択などの事前準備を致します。
送られてきたキャラからなりたいキャラを選んで、衣装とか張り切って用意しちゃお!

※2/6 21:00にサイコロについての内容を変更しました
◆ゲームを行うのにサイコロが沢山必要な為、参加者様にご協力お願いしたく思います。
ゲームにはそれぞれキャラクター毎に指定された数の六面体ダイスが必要となります。
必要な数はキャラクターが決まり次第、gmから連絡されます。
出来るだけご持参頂けると嬉しく思います。
ダイスが無い方はこちらで用意しますので、ご連絡をお願いします。

・・・・・・

■日時 2月27日(土)17:00~22:00
■場所 豊平館
■募集人数 12~21人
■料金 2000円(会場レンタル費・会場演出費・パッケージ代を頂いております)
    ※別途入館料が300円かかります
■持ち物 筆記用具

  • マーダーミステリー + 群像劇 + ライブRPG
■ファンタジー戦記物で、ライブRPG? マーダーミステリー?

ライブアクション型「玉座の闇」は、ファンタジーライブRPGに、マーダーミステリーの要素を加えたユニークな多人数ゲームです。参加者は、ファンタジー世界の物語の登場人物になり、そこで起こった殺人事件の犯人を探ったり、魔王の軍団と戦争したり、宮廷陰謀劇を演じたり、恋愛の成就を目指したりと、それぞれの設定に合わせて行動します。LARPに似た部分もありますので、コスプレをするとより楽しいものになりますが、コスプレは必須ではありません。
シーズン1・2は、魔族の王国と戦う無名の王国が舞台でしたが、シーズン3は「五王国会戦」と題して、魔王討伐のため集まったロタール大陸の5つの王国の連合軍と、魔王復活を図る魔族四天王軍との戦いが舞台となります。
五王国連合軍をまとめていた盟主が暗殺され、その犯人探しをしつつ、後継者たる盟主選びを行わなくてはなりません。
引用元 (https://gamemarket.jp/game/170372 )

◇◇◇

お待たせしました!玉座の闇をやるぞおおおおおおおおおお!!!!!!!
GMはようさん。
ツイプラ管理やサブGMはきむち。で行います。
初心者歓迎でコスプレ大歓迎のイベントです。
物語の登場人物になって遊んでみたい人はお気軽に参加してみてね!!

自身に与えられた目的を達成したり
結婚したり
勇者になったり
最強の戦士になったり
すごいお金持ちになったり

参加したみんなで物語を紡ぎましょう!!!!

TRPG好きさんも
マーダーミステリー好きさんも
コスプレイヤーさんも
大歓迎だよ!!!!


◆注意◆
・マスクの着用を必ずお願いします
・入場時は必ずアルコール除菌をお願いします
・咳エチケットや手洗いなどの基本的な感染症対策をお願いします
・体調不良の方、体温が37.5度以上の方はご利用をご遠慮願います

さらにイベント中は以下の順守をお願いします。
ご協力いただけない場合は、途中退出していただく可能性もございます。

・イベント中は飲み物を口にする時以外は、必ずマスクを適切に着用した状態を維持してください。
特に発声時には、鼻まで覆う状態でのマスクの着用が必須です

・会場での飲食は禁止しませんが、食事を行う際はゲームから離れて、会場の端でおひとりで食べるようにお願い致します。
また食事中は会話を控えるようお願い致します。
お飲み物は会話を行わない限りはその場でお飲みになって構いません。

場所


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @kimuti_maru 参加します!
    きのと@夜行動 1185日前 
  2. @kimuti_maru 残念ながら予定被り…
    ムラさん@日研のサイボーグ 1185日前 
  3. @kimuti_maru やってみたい!
    五十路 1185日前 
  4. @kimuti_maru |ω・`)できるかな、がんばります
    ナシたん🍐 1184日前 
  5. @kimuti_maru 参加します!
    薄荷(はっか)🌿 1184日前 
  6. @kimuti_maru 参加します!
    ミサキ 1183日前 
  7. @kimuti_maru 初心者です。参加します!よろしくお願いいたします!
    柚鑼 1183日前 
  8. @kimuti_maru 知人を1人連れていきたく、お願いします!
    ミサキ 1183日前 
  9. @kimuti_maru 前コメの知人です。参加します!
    霧島 1183日前 
  10. @kimuti_maru 参加します!
    Gyado56 1183日前 
  11. @kimuti_maru 参加します!コスプレは出来ませんが楽しみたいです。
    Soichi 1182日前 
  12. @kimuti_maru 参加します!病院の予定次第になっちゃうので現状参加になっちゃいますが、、、2/5に色々わかるのでそこで判断します
    アカツキ 1182日前 
  13. @kimuti_maru 虎視眈々とキャンセル待ち!
    聖 1180日前 
  14. @kimuti_maru 興味あり!でも、定員埋まりましたね💦また次回があれば参加したいです!どんな感じだったかレポートがあれば嬉しいです!是非よろしくお願いします(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
    ちせ 1179日前 
  15. @kimuti_maru 興味あり!
    なま 1176日前 
  16. @kimuti_maru 不参加です。入院期間被っちゃいました、、、ぐぬぬ
    アカツキ 1175日前 
  17. @kimuti_maru 参加します!
    なま 1175日前 
  18. @kimuti_maru キャンセル待ちです!
    ビタン 1173日前 
  19. @kimuti_maru 有田に代わります
    なま 1158日前 
  20. @kimuti_maru 参加します!
    有田桐 1158日前 
ログインしてコメントする