2021630[水]

球磨同人誌艦これ
球磨合同誌「球磨これ改二」参加者募集

球磨会実行委員会

[1825views]


詳細
球磨合同誌「球磨これ改二」の参加者募集をいたします


球磨会実行委員会ではこれまでに進水100周年記念「球磨これ」(140ページ、参加者数55人)、竣工100周年記念「球磨これ改」(100ページ、参加者数40人)を作成しております。
今年は特別記念らしい記念ではありませんが、合同誌を作成したく、ご協力いただけますと幸いです。


募集する作品は球磨に関わるもの(例年艦これ多数ですが、実艦、球磨地方などなんでもOK、心配なときはご相談ください)


今年のテーマは「明るく元気になるようなもの」「今の状況を頑張ろうと思えるようなもの」「(球磨など)旅行をしたくなるようなもの」を考えています。
テーマに沿っていなくても球磨(艦、地方問わず)への愛を込めて作成されたものであれば構いません。


今年も参加は無料となっております。コメントのみの参加も可能です。気軽にご参加くださいませ。
寄稿頂いた方(コメント以外に1作品以上)には1冊献本させて頂く予定です。


ご参加くださる方は下記注意事項を欲お読みの上で参加表明及び寄稿の準備をお願いします。(締切は6月30日ですが、過ぎてしまう方はご相談ください)


【原稿全般について】
・寄稿物の権利は全て著作者様に帰属します。
・寄稿物は寄稿者に権利の或ものであれば新作でも既出のものでも構いません。
・寄稿物に他者の権利物を使用する場合は事前に使用許諾を取るようにしてください。
・寄稿作品は公序良俗に反しないものにしてください、修正をお願いすることもあります。
・球磨会実行委員会は制作、宣伝、頒布以外で事前承諾無しに使用致しません。
・本合同誌の制作、頒布に関しましては実行委員会にご一任頂きますようお願い致します。
・印刷後の修正は基本受け付けませんが、権利上の問題があった場合等は刷り直し費用をご負担頂き修正を行います。ご注意ください。


【イラスト・評論等の原稿について】
・本合同誌はフルカラー本となる予定です。
・本のサイズはB5です。小さなものは寄せ書きとして扱いますが、大きなものは縮小しての掲載となりますご注意ください。
・イラスト原稿の受付形式はpngまたはpsdとします。(印刷に際して色が思い通りにならないことがあります、ご注意ください。)
・断ち切りは3mmです。余裕を持って6mm程度の切れても良いスペースを確保ください。
・断ち切りのトンボは編集時に付けますので不要です、ただし見開き等でこだわる必要がある場合はトンボを付けてお送りください。
・オレンジ工房様で作成予定です。公開されているテンプレートで確認いただけますとより安全だと思います。


【小説原稿について】
・掲載フォーマットは統一させて頂きます。(どうしても独自の形式が必要な場合はご相談ください)
・フォーマットは後日Word形式で配布致します。
・原稿は基本Word形式で受け付けますが、Word環境のない方は何らかの形でお送り頂ければ対応致します。ご相談ください。


【献本の送付について】
・作品を寄稿頂いた方には一冊献本させて頂く予定です。
・コメント、アンケートのみの参加の方は献本はありません、ご了承ください。
・献本はBoothで匿名発送いたします。470円(予定)のご負担をお願いいたします。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @kumakaijikkouiiこんな状況だからこそ楽しいものを作りましょ!よろしくお願いしますʕ•ᴥ•ʔ
    viviane 1176日前 
  2. @kumakaijikkouii 参加します!(コメントのみになるかもしれませんが、それでもよろしいければ...
    柾木リョウ@エクセレンP〔Ryo"MIS 1175日前 
  3. @kumakaijikkouii 参加させていただきます。
    ゆーひな2 1175日前 
  4. @kumakaijikkouii 参加します!
    別院 山王 1175日前 
  5. @kumakaijikkouii どんな形での参加になるか未定ですが、今回も参加します!
    球磨@帝国重装歩兵 1175日前 
  6. @kumakaijikkouii 参加します!
    キノコ 1174日前 
  7. @kumakaijikkouii 興味あるけど絵描けぬ😭
    かざみにこふ 1157日前 
  8. @kumakaijikkouii 興味あり!
    ★紫苑☆ 1136日前 
  9. @kumakaijikkouii 興味あり!
    深川辰巳 1134日前 
  10. @kumakaijikkouii 興味あり
    アカラn式 1130日前 
  11. @kumakaijikkouii 参加します!
    深川辰巳 1127日前 
  12. @kumakaijikkouii (コメントだけになる可能性がありますが…)参加します!
    てあ 1082日前 
  13. @kumakaijikkouii 興味あり!
    Tenyong 1080日前 
  14. @kumakaijikkouii イラストで参加したいです。
    亜結まゆ🐾 1070日前 
  15. @kumakaijikkouii 現実での時間をとれそうにないため不参加致します。連絡遅れましたこと申し訳ありません
    ぬかてぃ、 1027日前 
  16. @kumakaijikkouii もうしわけないのですが不参加です…
    アカラn式 1026日前 
  17. @kumakaijikkouii 参加します!
    Tenyong 1026日前 
  18. @kumakaijikkouii 参加します!
    ★紫苑☆ 1026日前 
  19. @kumakaijikkouii 遅くなりましたが、完成しました!
    球磨りん 1020日前 
  20. @kumakaijikkouii 参加します!
    球磨りん 1020日前 
ログインしてコメントする