2021911[土]

東方Project合同誌
東方肌露出0合同誌

8y@輝神祭お疲れ様でした

[3179views]


詳細
※参加締め切りました。以後参加したい方は9月中に直談判しに来てください。悪いようにはしません(?)




そう例えば……
 表情が読めない
 ゆえの不気味さ
ってありますよね
496355234240144.jpg

そういうのを集めたら多種多様なミステリアス
…が味わえると思うんですよ

ダーク
ダウナー
でもどこか情熱的

そういう合同誌を
一緒に作りません?



※直近の更新事項
紅楼夢延期に伴い原稿〆切も延ばしました。

参加条件
・デジタル入稿が可能であること
・このTwiplaの全文に目を通していただくこと
(できれば)同人誌を発行した経験があること
(できれば)合同誌に参加した経験があること


概要
 ってことで肌露出0合同誌なるものを考えました。
 ある程度人数が集まれば本格始動いたします。
 その名の通り、

肌の露出(顔も含む)が一切無い
東方キャラのイラストを題材とした
全年齢向け合同誌
となります。

 一口に肌露出0と言ってもどこからが肌露出0なのかが分かりにくいかと思われるので、次項でもう少し詳しく触れます。


作品内容について
 衣服の形状をテーマとした合同誌であるため、キャラクターの姿がなるべく映ることを前提として募集いたします。

 まず、キャラクターの首から下は一切肌露出無しとします。
 指先に至るまで、グローブやタイツとして描くなどして隠してください。網タイツのような、肌が少しでも見えるものはアウトです。
どうしても描きたい方は普通のタイツの上から描いてください。

 ボディラインがどのくらい出てるかについては特に縛りは設けません。ボリュームのある衣装でも、最低限の軽装でも、どちらも可です。
 私が大好きなラバースーツの類いは大歓迎です。所謂萌え袖なんかもいいですね。
 なお、尻尾や翼があるキャラは隠さなくても良いものとします。

 首から上については、髪を除いて最低でも顔の90%程度を隠してください。
 仮面やガスマスクの類ならば完璧です。
 ベールや帳もアリです。
 メカっぽいバイザーなんかもいいですね。
 ただし髪で目を隠すのは無しとします。
 唯一例外として、クリアパーツや薄い布越しに表情が透けて見えている描写はセーフとします。
イメージとしてはメトロイドアザーエムのパッケージみたいな感じ

 なお上にも書いた通り髪は隠さなくても構いませんが、隠したい方はもちろん隠していただいて構いません。
 また、隙間から僅かに見える程度の肌や、画角的に見えない部分についてはあまり考えなくて大丈夫です。(ガスマスクと前髪の間に額が少し見える・耳を描かずにイヤリングだけを描く……等は可)
 あと玉兎達のうさ耳のような、髪より上にあるパーツについては特に縛りは設けません。
 ざっくり言えば顔を隠す装飾品があるのが条件です。

 長々と描きましたが、要は首から上も首から下も肌色部分を無くすのが趣旨となっております。
 そこさえ捉えていれば多種多様な作品を歓迎したいと思っています。
 是非とも私の想定を飛び越えちゃってください。
 ここに書いてあることだけでは判断に困った場合もお気軽にご相談ください。


作品形態
 イラストか漫画の2種類を募集します。
 いずれも原稿の仕様は
188×263mm,350dpi以上,RGBカラー
 拡張子はpdfまたはpsdまたはpngと、確認用のjpgかpngをお願いいたします。
 なお、フルカラー印刷につきカラーで募集しておりますが、グレースケールも可とします。
 四辺3mmずつは塗り足しとして切られるので、重要なデザインはそれより内側に描画してください。

・イラスト
 上記の条件を満たすイラストをお願いします。
 二枚以上描いてくださっても構いません。むしろ大歓迎です。
 見開き2ページも可能ではございますが、無線綴じ製本になった場合、境目部分は埋もれる点にご了承ください。

・漫画(1〜6ページ)
 漫画の場合は、上記の条件を満たすキャラクターの姿が描かれた大ゴマがあれば、着用過程等の描写による肌露出があっても構いません。
 その場合も全年齢向けの範疇の描写でお願いします。

・あとがきについて
テンプレートを送らせていただきます。
テンプレートの枠内で好きなようにお書きください。

頒布について
 2021年の秋例大祭および紅楼夢での頒布を目標に制作を進める予定です。
 私の同人サークルである「八寺発電所」より、以後のイベントでも在庫が無くなるまで頒布いたします。
 参加してくださった方への献本については、秋例大祭・紅楼夢どちらかでの手渡しまたは、郵送となります。
 献本は1人2冊までです。

 なお、場合によってはBOOTH等での通販を行う可能性もあります。


提出について
 秋例大祭および紅楼夢での頒布なので2021年秋を目処に締切を設けます。
 参加締切は2021年9月11日まで
 原稿締切は2021年10月8日まで
 とします。

その他
 連絡にDMを使うため、参加者は私(@raiko_hachiY)をフォローするかDMを解放してください。
 質問等もDMで受け付けております。

 先の長い話なのでまだまだ未定の部分が多いですが、皆様の参加をお待ちしております。

サークル「八寺発電所」
8y

場所

参加を締め切りました
興味あり (1人)


コメント
  1. やりまァす!
    🐑鹿嶋しゃこー🥄(本物) 1189日前 
  2. @raiko_hachiY 興味あり!
    廻酩酊🍶 1189日前 
  3. @raiko_hachiY 是非参加したいです!
    ★BEZI☆例大祭「C18a」 1189日前 
  4. @raiko_hachiY 検討してみます!
    江津三郎(ごうつさぶろう)@ふわふわ幽香 1189日前 
  5. @raiko_hachiY 参加します!
    Tiasti 1182日前 
  6. @raiko_hachiY 参加します!
    AquaBooks@秋例お疲れ様でした! 1179日前 
  7. @raiko_hachiY 興味あり!
    めぽろとりす 1128日前 
  8. @raiko_hachiY 参加させていただきたいです。
    蒼海苔 1121日前 
  9. 興味あり!
    🍃 1082日前 
  10. 参加しますー!よろしくお願いします!
    🍃 1074日前 
  11. @raiko_hachiY 興味あり!
    け〜き 1073日前 
  12. @raiko_hachiY なんて素敵な企画!!参加します!
    たまっこ@ファンティアよろしくです! 1068日前 
  13. @raiko_hachiY 興味あり!
    【公式】荻窪ミナミ(本物) 1041日前 
  14. @raiko_hachiY 参加します!
    つねみ🎨 999日前 
  15. @raiko_hachiY 興味あり!
    土師大膳七曜、例大祭こ10ab、コミティ 973日前 
  16. @raiko_hachiY 参加します!希望キャラクターは山城たかね、冬装備をテーマに描きます。
    土師大膳七曜、例大祭こ10ab、コミティ 969日前 
  17. @raiko_hachiY 不参加です。もうしわけない
    百合餡🍡skeb開設 968日前 
  18. @raiko_hachiY 参加させて頂きまっす!
    ひま人🍺 964日前 
ログインしてコメントする