2021227[土] 10:30

途中参加OK
針の山でプライベートキャンプ

ユキア・レール@関西提督サバゲ映像部

[1587views]


詳細
奈良県の針IC近くにあるプライベートキャンプ場、『クレのハウス』でキャンプをしませんか?
クレのハウスHP→Home | Mysite 1 (kurehouse.com)



予定日は2/27(土)→2/28(日)を予定しています。
こんな情勢だからこそ、知った顔の人で集まってキャンプをして一回息抜きしましょ。という感じです。

タイムスケジュールとしては
27日(土)
10時30分~50分:クレのハウスさん近くのセブンイレブンに集合
50分~11時頃:クレのハウスさんへ移動開始
11時~過ぎぐらい:クレのハウスさんに到着
※一旦、駐車場の方に全員停めます
状況により以下①、②の順番が変わります
①11時~:一旦全員でキャンプ場の方へ入り、テントを張る場所をある程度決めます
②11時~一台ずつキャンプ場入り口に車を乗り入れて荷物を降ろします(先に①で場所を決めてたら大体その辺に荷物を置いていきます)
※一台ずつになるので『降ろしたら駐車場へ戻る』→『次の人が入り口に乗り入れて降ろす』→『駐車場へ戻る』を繰り返します

~夜まで自由にキャンプを楽しんで下さい~

22時~日付変わるぐらいまで:就寝する時間も自由で大丈夫ですが、大体このぐらいの時間から寝る人が出てくると思うので、寝てる人が出始めたら話し声を小さくしたり等配慮をお願いします

28日(日)
5時~7時:ちらほら起き始める人が出てくると思うのでこれまた自由に朝食を取ったりしてください
9時前後:ぼちぼち片付けをはじめます
~10時50分:荷物片付け終わった人から積み込みを開始していき、大体これぐらいの時間を目途に全員荷物を積み終わってる感じでお願いします


募集人数及びテント数は、主催除く最小人数5名、テント数最大6張りの限られた枠しかなく結構シビアです。
開催10日ほど前(2/16前後)までに最低人数に達しない場合、予算の都合で貸切をキャンセルし、通常予約へと移行する事も検討します。
無事に貸切確定ラインを越えました!ありがとうございます!
2/17 20:00現在、残り枠はテント枠1名と、参加表明していただいている方の持ち込みテントに同泊する方の募集になります。



参加費は、
・最低人数での開催の場合1人あたり3600円。
・想定最大人数(テント泊7名+ベッド泊1名)での開催の場合1人あたり3300円となります。
テント同泊の方も同じ参加費になりますが、人数が増えると一人当たりの金額が安くなっていきます。
(2/26現在、一人3300円の予定です。)

クレのハウスキャンプ場の航空写真で全体を説明するとこんな感じです。500533707955337.png
テントを張れるスペースが①~⑤番のスペースで、①~④はそれぞれのスペースの間に砂利道があり、焚き火はそこでする形になります。
①・③は『ドーム型(3人程度)』の大きさであれば2張り。
は『ドーム型(2人程度)』の大きさであれば2張り。
は『ドーム型(3人程度)』の大きさであれば1張りいけると思います。
またティピーテント(ワンポール)でも、ドーム型と同人数程度のテントであれば同じ数張れると思いますが、トンネルテントだと前後が長い為、張り方によほど工夫をするか(スペース内に斜めにする等)しないと、同数張れないと思います。
(但しスペースは奥行にも余裕があるのでここだとトンネルテントでも張りやすいと思います。)
※参考程度に『ドーム型(2人程度)』は『コールマン ツーリングドームST』を。
『ドーム型(3人程度)』は『コールマン ツーリングドームLX』ぐらいのサイズで見てもらえばある程度ご自身のテントサイズと合わせて想像しやすいと思います。


雨風凌げる倉庫スペースも使えるので、余分な荷物を置いたり、プロジェクターがあるのでここで映画鑑賞等も出来ます。
バイクで来られた方は、この倉庫スペースにバイクを置くことも可能なので、雨風にさらしたくない、という場合は使っていただいてもOKです。
※現在復旧作業中のようで、シャワーは使えないとの情報が入っております。
もしどうしてもシャワーが浴びたい、お風呂行きたいと言うのであれば、近くに針の温泉がありますのでそちらを利用していただくことになると思います。


クレのハウス様への道が一本道ではありますが、不安になるような道(舗装はされてますが対向ほぼ不可のザ・生活道路)の為、主催が先導して案内しますので、集合場所は針テラスすぐそばのセブンイレブンを予定しています。
集合時間は10時30分~50分の間。
10時55分、遅くても11時には現地へと移動開始したいと思いますので宜しくお願いします。


申し訳ないですが参加の場合、使うテントのサイズ(もしくはメーカーとテント名)を教えて下さい。(あまりに大きいとスペースの空きに関係してくるため)
既に参加表明している方のテントに同泊される方は、「〇〇さんのテントに泊まります」の様に表明していただくと助かります。


テントを持っていない方で参加希望の方は、主催がテントを余分に2つ所有しているので貸し出しも可能です。(少し大きいテントなので他参加者の都合によって場所を指定することになります)
参加表明時に「テント無し、貸出希望」と添えていただければ用意します。
貸出テント枠埋まりました!以降はテント同泊枠のみの募集になります。
また同じくテントを所有していない方で「参加したいけどテント泊は嫌だ、布団で寝たい」という人は、一段上がった建物の中にベッドがありますので、先着1名でベッド泊も可能です。(ベッド自体はダブルベッドですが流石に野郎二人で使うのも…ねぇ?あと子供が使うようなロフトもあるようですが流石に使えないと判断し、1名と限らせていただきます。)
ベッド泊枠も埋まりました!



コスプレキャンプをしたい方へ。
クレのハウス様からのご厚意で、コスプレキャンプは可能、撮影も可能と許可を頂けましたので、お気軽にコスプレしてください!
撮影場所にあるものとして、キャンプスペース内ど真ん中に桜の木が一本、②スペースの後ろにデッキがあります。
またキャンプ場所有の土地ではないのですが、外には小さい森、ススキが群生しているところもあり、撮影地として使う分には常識の範囲内でなら可能と言われています。
※ススキの群生地は野生動物用の罠が仕掛けられているので中に入り込んでの撮影は厳禁、道からススキをバックに撮る感じならOK。
森の方も入ってすぐの所ぐらいでも十分雰囲気は出ていますので、あまり奥に入りすぎないようにお願いします。
また、道はキャンプ場奥地の森林へ入る農家の方が通る事があります。
撮影中に遭遇することは稀でしょうが無いとは言い切れないので、車が来たら撮影を中断し車が通れるようにしてください。


他諸注意があればまた追記します。
質問等はTwitterで質問をしていただければ、内容によってはキャンプ場の方へ確認取れ次第返信します。
またついぷらの更新が出来ない時は、Twitterでハッシュタグ『#ユキキャン』で情報を発信していきますので、併せてご覧いただけると幸いです。(大切な事項はこちらにも追記していきます。)

関連リンク

場所
クレのハウス
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @YukiaRail 興味あり!
    みぎかど 1185日前 
  2. @YukiaRail 興味あり!
    みの@ミクフェス→京都サンクリ 1185日前 
  3. @YukiaRail 27-28仕事お休みだったので、そちらの枠で参加します!
    おっくん @予定は未定 1185日前 
  4. @YukiaRail 参加します!2728で使用テントはフランス軍パップテント幅3300奥行2000くらいになると思います
    がいるん 1185日前 
  5. @YukiaRail 27-28で参加 ツーリングドームSTです
    みの@ミクフェス→京都サンクリ 1185日前 
  6. @YukiaRail 27,28日で参加します、テントは主催のユキアさんからお借りします
    みぎかど 1185日前 
  7. @YukiaRail 参加します! 27~28日でテントお借りします 後は…出張と重ならなかったら問題は無いです
    むつき 1185日前 
  8. @YukiaRail 27〜28参加します!テントはツーリングドームSTです
    如月アスタ@センダボ 1184日前 
  9. @YukiaRail 楽しんでくださいねー
    鳳圭介 1182日前 
  10. @YukiaRail 参加します! テント持参枠が埋まっているのでベッド枠で参加します
    ハテナ_Spade 1172日前 
  11. @YukiaRail 不参加です。28日から出張言い渡されてしまったので参加できなくなりました…申し訳ない…
    がいるん 1158日前 
ログインしてコメントする