2021220[土]

初参加歓迎交渉ゲームTRPG
国難TRPG代替オンライン会議 ~世界侵略チベット決戦~

心神

[374views]


詳細
こんばんは。心神です。COVID-19の影響で延期となった国難TRPGの代替オンライン会議のご案内となります。興味のある方は参加してください。国難TRPGにアプライしていた方もしていなかった方も大歓迎です。

イベント内容は国難TRPGと変わらず、「プレイヤーは国の要人となり、世界で起きている事件に対して同じ国の閣僚、或いは他国と交渉を繰り広げながら事態に立ち向かう」という内容の交渉ゲームです。ディプロマシーに近い物となります。

会議内容

20197月、各国政府に元に中華人民共和国の奥地、ウイグル自治区付近で奇妙な現象が起こっているという報告が入る。しかもそこでは中国軍と「何か」が戦闘を行っているという情報も。当初は武装勢力の反乱などと思われていたその事象はやがて全世界的な大事件へと発展していき・・・

 

日時

220日(土) 朝10時から夜18時ぐらいまで。結構長丁場なので間に1回休憩挟もうかなとか思っています。

 

場所

あなたの家もしくは営内もしくは野外或いは演習場内(ネットがつながれば南極だろうがどこでも大丈夫です)


 

参加に必要な物

・ネット環境

・ディスコードのアカウント(会議はディスコード使います)

・やる気


募集役職

アメリカ合衆国政府 国家安全保障会議

トランプ大統領役1

ペンス副大統領役1

ポンぺオ国務長官役1

ダンフォード海兵隊大将兼統合参謀本部議長役1

エスパー国防長官役1

 

日本政府 国家安全保障会議

安倍晋三 内閣総理大臣役1

茂木 外務大臣役1

菅 官房長官役1

河野 防衛大臣役1


ロシア政府 連邦安全保障会議

プーチン ロシア連邦大統領役1

ショイグ 国防相役1

ラブロフ 外相役1

ベロウソフ 副首相役1

 

中国政府 中央国家安全委員会

習近平 国家主席役1

李克強 国務院総理役1

王毅 外交部長役1

魏 鳳和 国防部部長役1


計17名(参加者の数は申し込み人数によって変更する場合がございます)


申し込み方法

・このツイプラの欄に参加希望と付きたい役職の旨を書いて送ってください。

参加申し込み締め切りは1月30日までとさせていただきます。



最後に

何分対面ではないオンライン会議ということでかなり簡略化したり端折っている部分がありますが、国難TRPGとシステム自体はそれほど変わらないので国難TRPGの前に雰囲気だけでもつかんでおきたいという方や単純に政治を題材にした交渉ゲームに興味があるという方も是非どうぞ。



場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする