202127[日] 12:00

【2/7(日)12:00-17:30福岡公演】パンドラの人狼

佐藤 倫(じゃんきち)

[913views]


詳細
■パンドラの人狼
ジャンル:一度しか遊べない人狼ゲーム
日時:2/7(日)12:00-17:30(10分前開場)
料金:3000円
定員:14人固定(開催前日21時までに集まらない場合、イベントをキャンセルします。)
会場:福岡県福岡市中央区草香江2丁目1−4 1F
   パソコン教室キュリオステーション内

■今回遊べるシナリオ
※パンドラの人狼コンテスト優秀作品にじゃんきちが手を加えたものとなっています。
・占い師が滅びた村(原作:たぐれおん)
・あの日から僕らは夢を見ていた(原作:ねこまみれ)

※この公演はゲームプレイの様子を動画撮影もしくは録音させていただきます。
 用途は原作者2人見てもらうためだけです。
 撮影・録音に同意いただける方のみご参加ください。

【パンドラの人狼とは?】
・普通の人狼では絶対にあり得ない体験ができる新しい人狼ゲームです。
・レギュレーション(どの役職が何人いるのか)非公開でゲームが始まります。
・最初にわかるのは自分の役職とその能力だけ。
・1~3日目の議論前などにGMからレギュレーションについてのヒントを与えます。(例:役職の能力説明、人外数の公開など)
・どの村にも複数のオリジナル役職が含まれています。
・超多役職で盤面整理が不可能な村は存在しません。
・テーマに沿ってデザインされたフェアなゲームを提供します。
【パンドラの人狼のルール】
・自由投票(10秒目安)、決戦投票で同数が2回続くと処刑無し、村騙り有り、人狼の内通禁止
・サイレントGM(役職配布及びルール説明、夜処理)
・ハンドサインは当日説明いたします。
・1~3日目の議論前やその他特定の条件下でレギュレーションに関するヒントをGMから教えます。
・夜メタ(役職カードの色や、GMから何を聞いたかなど)に関する発言は禁止とします。
・死体はフルクローズでの観戦を徹底してください。(夜処理を見てはいけません。)
・死体同士のゲーム内容に関する会話は禁止です。
・ゲーム中死亡しても必ず観戦を行っていて下さい。(離席する場合は必ずGMに一言お掛けください。)

※上記の全てのルールはあくまで概要で、当日GMから公開される情報によってルールが変わる可能性があります。

■注意事項
下記の全てに同意いただける方のみご参加ください。
・ゲーム中の暴言、ルール違反を禁じます。
・ネタバレやアイデアの盗用を禁止します。
・ネタバレを知っているorプレイ済みの方はご参加いただけません。

ネタバレ・アイデアの盗用を行った場合、「ネタバレを知った人数×3000円」を申し受けます。
SNSやネット掲示板へのネタバレの投稿など不特定多数に対するネタバレを行った場合は、100万円を申し受けます。
※高すぎる罰金の設定は上記行為を絶対に禁止する目的で書いているものです。
悪意ある盗作やネタバレを防止するための記載であり、上記の請求が生涯行われないことを望んで設定しています。違反した場合、営業妨害として請求が可能である旨は弁護士に確認済みです。

またネタバレを知っているorプレイ済みの場合はご参加いただけません。
上記を守らずに参加して公演に影響が出た場合、他の参加者の参加費・会場費など公演にかかった費用を全てご負担いただきます。

■新型コロナウイルスへの対応について
参加にあたり感染接触確認アプリ「COCOA」のインストールをお願いいたします。
発症時はお手数ですが速やかに陽性登録をお願いします。(私が毎月出張GMを行うため、以降のスケジュールをキャンセルしなければならないからです。)

また下記の条件に当てはまる場合、イベントの参加を禁止しております。
・2週間以内に感染者と濃厚接触した
・10日以内に37.5度以上の発熱をした
※必ず当日朝にも検温してください。
※欠員はTwitterでの公募などで私から補充できるかと存じますので、すぐご連絡ください。(キャンセル料は不用です。)

また当日は必ずマスクの着用と、会場へ到着・退場時に手洗いうがいをお願いします。
しかしながら大変申し訳ないですが、GMは当日マスクの着用を行いません。
フェイスシールドの着用は行いますが、会場の換気も維持できない可能性があり、感染のリスクを完全には排除できないことをあらかじめご了承ください。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Junkie_werewolf 参加します!
      アリナミン@ゴッド隠キャ 1176日前 
    2. @Junkie_werewolf 参加します!
      まつ 1176日前 
    3. @Junkie_werewolf 調整要!
      といろ@迷彩 1176日前 
    4. @Junkie_werewolf 参加します!
      バーン(Takuto) 1175日前 
    5. @Junkie_werewolf 興味あり!
      あかきせんしゅ 1171日前 
    ログインしてコメントする