2021227[土] 09:30

クイズ途中入退場OK今回は作問義務アリ人に優しく、みんなで楽しく
第6回わいわいフリバ会~みんなが好き勝手に問題を創る、カオス作問祭り!の巻~

ユークリッド(YOSSY)

[862views]


詳細
YOSSY主催のフリバ会、およそ半年ぶりの第6回でございます。

今回のテーマは「みんなが好き勝手に作ってきた問題を披露」です。
いつものフリバ会とは趣向が違いますので、以下の説明をお読みになり、参加の判断をお願いします。

[まずはいつものご案内]
・2月はじめに予定通り緊急事態宣言が解除されている前提で進めます。新型コロナの感染者数が大量に出ている場合、流会にする可能性がありますことをあらかじめご了承ください。
・現在の情勢を踏まえ、参加は東海4県(愛知、岐阜、三重、静岡)の方に限らせていただきます。
・途中の入退場は自由です。
・エビデンスまでは取りませんが、朝の検温は行ってください。万が一、体調がすぐれない場合は参加をお控えください。
・当日、やむを得ない事由で欠席される場合は、速やかに主催のYOSSYまで連絡(DMなど)をお願いします。
・下で説明しますが、今回は高校生以下の方はご参加いただけません。

ここからがいつもと違うところ!!
・企画の特性上、今回は参加者全員に作問義務があります。最低問題数は30問でお願いします。
・出題時のルールは自由に決めてもらって構いません。
・ウソフリや変化球などの特殊な問題はバラエティ回で別途募集しますので、今回は一般的な早押し問題を出題してください。
・作成ジャンルは「自由」です。ある程度正解が出る方がありがたいですが、布教したい問題があれば出題いただいて構いません(スベった場合は自己責任でお願いします!)。偏りも一切制限しませんので、皆さん好き勝手に作問してください。こだわりの問題、お待ちしてます。
・いわゆる「地下問題」も出題の対象にしていただいて構いません(そのため高校生以下は不参加としています)。
・既存の問題集を参考にしていただくのは構いませんが、丸写ししたものを「自作」といって出題するのは(バレるバレないに関わらず)カッコ悪いのでやめましょう。
・作問に慣れてない方もいると思いますので、構文が不自然な場合や限定が甘い問題などがあっても、怒らず優しく教えてあげましょう。
・余った時間に行うフリバに関しては問題集を読む「普通のフリバ」で構いません。

参加費:何と100円

また新しい試みです。皆さんの知識を披露する良い機会だと思いますので、ぜひぜひご参加ください。


場所
名古屋市内(詳細はTwitterのグループDMを作成し共有)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. 参加します!よろしくお願いします!
      みずえり 1192日前 
    2. @Yoshiaki1214 時勢次第ではありますが出来るだけ参加するように調整します
      フォーライ 1192日前 
    3. 参加します!楽しそうですね。よろしくお願いします。
      kako 1192日前 
    4. @Yoshiaki1214 参加します!作問に関しては素人なので頑張って数を揃えます。
      キイロイトリ仙人 1192日前 
    5. 参加します!
      にゃんママ クイズ&愛猫にどね。『下剋上 1192日前 
    6. @Yoshiaki1214 参加します!初心者ですが作問頑張ります。
      Jun / 林檎職人 1192日前 
    7. @Yoshiaki1214 参加します!さて、作問が何たるかを見せつけてやろうじゃあないの笑
      奇驚網之首領 麒麟 1192日前 
    8. @Yoshiaki1214 参加します!
      カキヌマ 1192日前 
    9. @Yoshiaki1214 参加します!いつもとひと味違う問題群を披露しましょう。よろしくお願いします。
      hiro-yuki 1192日前 
    10. @Yoshiaki1214 参加します! 出したい問題を作って出す!てな感じで宜しくお願いします。
      えむじぇい@アタネクの赤鬼 1192日前 
    11. 普段とは違う傾向の問題を出せればと思います(・ω・)ノ
      奈月久栗@雪後ふるる 1192日前 
    12. @Yoshiaki1214 興味あり!
      コろころ 1192日前 
    ログインしてコメントする