2021129[金] 21:00

どなたでも初参加歓迎マーダーミステリーマダミス4人用PL募集
【1月29日(金)21:00〜】マーダーミステリーオンライン公演「大正文壇カフェー洛陽の事件帖」/4人用

マダミス工房/オンライン公演

[706views]


詳細
318945482026825.jpg

【日程】2021年1月29日(金) 21:00〜

【会場】オンライン上での開催

【料金】1,500円

【公演時間】約60分〜100分

【人数】プレイヤー4名、GMアリ

【募集定員】プレイヤー4名様


◇◆イベント詳細

マーダーミステリー『大正文壇カフェー洛陽の事件帖』オンライン公演です。


ゲーム時間60分〜100分と比較的短めで密談なし、マーダーミステリー初心者の方でも参加しやすい内容になっています。


・マーダーミステリーをやった事がないけど、一度やってみたい方

・推理小説やミステリ作品が好きな方

・謎解きや脱出ゲームが好きな方

・もちろんマダミス好きの方も!


是非ご参加ください。


◇◆ストーリー 

1926年12月24日――明日から〈昭和〉がはじまる〈大正〉最後の日。 

東京本郷の《文壇カフェー洛陽》では、文士たちによる「金曜会」が開かれようとしていた。


 外は猛吹雪。

カフェーに電話はない。 


大作家が仕事をしていた〈個室〉から、 「きゃああ――っ!!」 絹を引き裂くような女の叫び声が。

 大作家は、口から泡を吹いて死んでいた。


 殺害現場に残された『風変わりな品々』――この中に作家を殺した《凶器》がある! 

犯人は「金曜会」のメンバー4人――新人作家・女給・詩人・高校生――の中にいる。 


《誰が?》《どのようにして?》《なぜ?》作家を殺したのか??  

・《フーダニット=Who done it?》  

・《ハウダニット=How done it?》  

・《ホワイダニット=Why done it?》 

〈本格推理〉における《3つの謎》をあなたは解くことができるか?? これは本格推理作家からの〈挑戦状〉です。  


◇◆お支払い方法

定員が埋まり開催決定した時点で、お支払いについてのご案内をtwitterのDMにてお送りいたします。

PayPayのQRコードからのお支払いを推奨しておりますが、BOOTHにも各回のチケットサイトを作成しますので、PayPayにご登録のない方はそちらからチケットをお求めくださいませ。


◇◆注意事項

・オンライン公演のため、zoomまたはディスコード(音声のみでOKです)、ユドナリウムというwebサイトを使用します。パソコンまたはタブレットが必要となります。

・スムーズな進行のため、なるべく時間に遅れず21時にはログイン出来る方でお願いいたします。

・支払い方法等、開催決定した際にお知らせいたします。

・BOOTHにてキットが販売されている為、遊んだことがない方に限ります。

・twitterのDMにてご連絡を致しますので、DMを受け取れる設定にしておいてくださいませ。


◇◆マーダーミステリーとは?

推理小説やミステリー漫画のような物語の中で、その物語の登場人物となって遊ぶゲームです。

起きた殺人事件を、プレイヤーの皆さまで手がかりを頼りに話し合い解いていきますが、その中には犯人もいます。

無事に事件を解決できるか?

はたまた犯人の思惑通り、迷宮入りとなってしまうのか。

犯人でないプレイヤーにも実は隠したい秘密が…?

どのような物語になるかは、その場に集まった方々次第なのです。


関連リンク

場所
オンライン開催
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員5人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする