2021131[日] 終日

K-Shoot MANIA "非公式"キャラクターパッケージ(仮)Part2.5:コンポーザー追加募集

Lac-Ba@KSMキャラパケ「Risi

[877views]


詳細
大変ご無沙汰しております、Lac-Baです。
以前にツイプラで作曲者さんの募集を掛けましたこの企画ですが……なんとキャラ数に対して曲数が不足しております(絶望)
というわけでコンポーザーの追加募集です。何卒お力添えください……!

タイトル:
未定です。

趣旨:
ケーシューにはキャラクターと呼べるものがない……なら自分で作ればいいじゃない!
ついでにファンアートとか二次創作が生まれたら面白い!

4行で概要説明:
イラストレーターを募ってキャラデザしてもらって
コンポーザーを募って各キャラのイメソンを書いてもらって
エフェクターを募って譜面を書いてもらって
設定やら何やらと共にパッケージとして公開する! 楽しい!

手順:
①イラストレーター募集
②キャラデザや設定をしてもらう
③コンポーザー募集←今ここ
④各キャラのイメージソングを書いてもらう
⑤エフェクター募集
⑥譜面を作ってもらう
⑦パッケージ公開

募集概要:
まずはコンポーザーの方を募集し、締め切り後に各キャラクターの資料を確認していただきます。
その上で正式に参加もしくは不参加を決定していただきます。以下に示す大まかな世界観も参考にしていただけると幸いです。
このツイプラはあくまで仮参加表明ですので、「作れそうな/作りたいキャラいないな……」と思ったら正式な参加表明のタイミングで辞退することも可能です。なのでちょっとでも「やってみたいかも」と思ったら「参加」「興味あり」ボタンを押してくださると幸いです。
残っているキャラクターが5人ですので、5人を目処に募集しようかと思っております。しかし上記のようにこれは仮参加表明ですので、既に5人埋まってる!って状態でもどしどし押してください。お願いします。

世界観など:

【あらすじ】
遙か昔。

未曾有の禍害がこの星を襲い、生命が栄えていた大地はおしなべて死の荒野と化した。
残されたわずかな人類は、焦土化を免れた小さな「都市」に身を寄せ、生き長らえた幸運を享受しながら数百年を耐え忍ぶことを強いられた。

そして時は2X世紀。

土地や資源を占有し覇を競い合うことがもはや無意味となった時代において、人々は科学技術をより一層重視するようになる。
いかなる災害にも侵されない仮想現実と、大きく数を減らした人的資源を補うために生み出された機械生命体。新たなる社会にとって、これらの存在は不可欠なものとなっていった。

また時を同じくして、興味本位で「都市」の外へ赴く酔狂人たちから「我々とよく似た存在と交流した」という報告が寄せられるようになる。人間とよく似た知的生命体でありながら、ある者は耳が獣のようであり、ある者は小人の姿をしており、またある者は長い尾を持つ……。
常人とは一線を画す存在――デミ・ヒューマン――の出現に、「都市」の住人は大いに驚嘆こそすれ、排斥することは決して無かった。彼らは共存の道を選び、こうして人間社会の様相はまたしても一変することとなる。

こうして人間、機械生命体、デミ・ヒューマンが共存することとなった遠い未来の地球に暮らす者達の生き方を覗いてみよう。
-
【キャラクターの種族について】
人間:何かしらの甚大な災害により居住地域に制限がかかるものの、おおむね災害前と同じような都市生活を営めている。
デミヒューマン:崩壊した世界から何らかの要因によって出現。常人とは一線を画した身体的特徴や能力を備えているが、人間社会に交じって生活できるレベルの者もいる。
機械生命体:人間の手によって生み出され主に都市内で生活しているが、都市外に出て行き独自の生活を営んでいる個体が稀にいる。

4行で言うと?
・災害で文明崩壊したよ
・でも人類は「都市」の中で生きてるよ
・機械生命体とかデミヒューマンみたいな人外がいるよ
・そんな感じで共存しながら楽しく(?)やってるよ

という感じです。負けず嫌いな人間の女の子がいたり半人半鬼の女の人がいたり見た目怖い狼獣人の男の人とかがいます。


最後に:
最高のパッケージにしていきましょう。僕も頑張ります。

主催:
丸井戸(@maru1do)
Lac-Ba / 洛葉みかん(@la_c_ba_)

何かご連絡等ございましたらLac-Baの方にお願いします。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @la_c_ba_ 興味あり!
      冥王@やせる 1146日前 
    ログインしてコメントする