202126[土]

ww2分隊戦
二次戦で分隊戦 6回目

さぶぜろ

[2929views]


詳細
全国の第二次世界対戦ファンの皆様こんにちは。
今回は初心に帰ってクイーンでやります。
Aフィールドを予定してますので広く遊べます。
50人参加者がいれば、A.Bフィールド繋げることも交渉しますのでより広く遊べます。

今回のテーマも
サーチアンドデストロイ
ブッシュの中の敵を探して殲滅しましょう。

ドレスコード
ww2時採用された物のレプリカ品、代用品などを使用してください。
ヘッドギア:各国が採用したヘルメット又は略帽、規格帽など。
上着:各国のフィールドジャケットもしくは防寒着
ズボン:各国が採用して使用した物の代用品やレプリカ。
靴:各国が採用した物の代用品やレプリカ品を使用してください。
腰回り:ベルト、雑嚢
以上を最低限のドレスコードとします。
用意できない方は参加をお断りする場合がありますのでご注意下さい。

ゲーム中の装備以外の必需品
ゴーグル
マルイタイプBBローダー小
飲料水

銃器
○各国が採用した物を使用して下さい。本イベントは小銃を推奨しています。可能な方は小銃で参加しで下さい。
○鹵獲品、レンドリース品可能。ボルトアクションライフル推奨
○代用品はVSR、レミントンM40(a1以降を除く)などの雰囲気を害さない物に限定します。
○サブマシンガンや拳銃は自衛火器とし、分隊長、無選手、衛生兵のみ使用可能とします。
○機関銃は二脚、銃座を使用して発砲してください。

ルール
○本ゲームは分隊戦です。5名以上からなる分隊で行動しで下さい。著しく分隊から離れた行動や個人的行動は雰囲気を害しますので絶対にしないで下さい。
○本ゲームは司令部から分隊へ命令が下ります。その命令をこなせる様に動いて下さい。
○全身ヒット制、ヒットされた場合はメディックによる治療を受ける事により再び行動出来ます。
○分隊行動中、1人使用できる弾は200発程度(BBローダー小1本分)です。弾薬箱を持ち込んだ分だけ司令部からお気持ち分所持数が増えます。
○メディックは分隊員の数だけ治療キットが配られます。また、メディック装備している場合はそれ以上持てる場合があります。
○一回の行動でマガジンに装弾できる弾数は40発までとします。弾薬手が生存してる間のみ再装填が可能です。

分隊の役割
○分隊長
分隊を指揮する役割、司令部から命令を聞き命令を遂行できる様に尽力しで下さい。司令部へ意見具申ができるのも隊長のみです。
隊員の体調を気にかけてこまめに水分を補給させて下さい。
○無選手
無線機で司令部からの命令を分隊長へ伝えます。
○メディック
司令部から支給された治療キットで負傷した仲間を治療することができます。また、衛生兵装備をしている場合は多めに治療キットを支給します。
○ライフルマン
主に戦闘する役割を持ちます。分隊を先導したりしんがりを務めたり隊長やメディック等を守って下さい。
○ガナー
機関銃を装備している分隊員です。フルオート射撃が可能ですが、3秒以上連射しますと銃身が焼けてしまいますので注意がして下さい。機関銃のみ弾を多めに持っていてもOKです。
○弾薬手
弾薬箱を装備している分隊員です。弾薬箱1つに付き100発追加で持ち込めます。ガナーやライフルマンの補助をお願いします。

勢力
連合
○アメリカ、イギリス、フランス、中国、パルチザン等
枢軸
○日本、ドイツ、イタリア、フィンランド等
中立
○スイス


特筆事項
○中立地帯が存在しスイスが防衛しています。スイスは弾薬無限、無敵の特別扱いとします。
○物販に関しては自由に行って下さい。物販参加も募集しています。
◯特小無線お持ちの方は持参してください。
他随時更新していきます。
○送迎はありませんので、各自足を準備してください。
○テントは出店者様優先させていただきます。
場合によっては移動していただく場合がありますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
○グレネードの投擲、銃剣、指揮刀の抜刀禁止
○物販参加のみは無料です。
○参加料金3500円です。

タイムスケジュール
10:00 ミーティング 分隊振り分け
11:00 ゲーム開始
12:00 昼休み
13:00 午後ミーティング 終わり次第ゲーム開始
15:30 ゲーム終了 閉会式
17:00 撤収

今回は雨天中止はもちろん、コロナの状況次第では中止も検討します。
あらかじめご了承ください。


場所
サバゲーフィールド クイーン
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @MylifeOrz 参加します!
    矢舷陸宏@Skeb募集 1171日前 
  2. @MylifeOrz 興味あり!
    クマノヒト@2LT 1171日前 
  3. 出店参加致します。
    リエナクターズギア 5/26〜28MVG 1170日前 
  4. @MylifeOrz 米軍で参加します
    ユグノー(セミ柱シエン炭治郎) 1169日前 
  5. 何度も変更申し訳ありません😣SS 4名での参加よろしくお願いします❗️
    Ricky 1169日前 
  6. @MylifeOrz 誠に残念ですが今回は諸般の事情により出店を見合わせることとなりました。次回予定が合いましたら是非共リベンジよろしくお願いいたします。
    軍事法規研究会 1169日前 
  7. @MylifeOrz 参加します!
    moto_mach@B.J.Garcia 1168日前 
  8. レンジャーで参加します!
    hoppy 1167日前 
  9. @MylifeOrz 参加します!
    クマノヒト@2LT 1167日前 
  10. ドイツ国防軍で参加します
    ロバーツ 1167日前 
  11. @MylifeOrz ドイツ軍5名で参加します。物販も行います。どうぞよろしくお願い致します。
    カピバラ 1167日前 
  12. @MylifeOrz 参加します!
    平成てつろ 1166日前 
  13. 参加表明出していたのですが、腰痛と顎を痛めたので参加を見送ります。申し訳ありません。
    矢舷陸宏@Skeb募集 1166日前 
  14. @MylifeOrz 参加します!
    葉山葵 1166日前 
  15. @MylifeOrz 参加します!急遽休みなったのでドイツ軍で参加します。
    オストバッハ 1166日前 
  16. 見学で参加させてください。宜しくお願いします。
    むねお 1166日前 
  17. @MylifeOrz 参加します!
    ウッドストック 1166日前 
  18. @MylifeOrz 不参加です。申し訳ない…
    デジタル式なまもの 1166日前 
  19. @MylifeOrz 見学参加致します。
    森兵長@城南洋行성남양행 1165日前 
  20. @MylifeOrz 興味あり!土勤日でなければ日本軍で参加したいです。
    松次郎卿 928日前 
ログインしてコメントする