2021313[土] 18:30

どなたでも
オンライン松尾千鶴学会【アーカイブ公開中】

🇪🇪遠野於菟

[1127views]


詳細
789020489075960.jpg
イベントは終了しました
↓配信アーカイブはコチラ↓


松尾千鶴学会 第1回例会
『考察とハッ見 〜次の千年に向けて〜』



■ご挨拶
 2020年は松尾千鶴の歴史に残る年となりました。長年待ち望まれたSSRの実装、そして「ちーちゃんカワイイ☆」という台詞に代表されるような「かわいい」に主軸を置いた展開により、「かわいいアイドル」としての松尾千鶴が、これまでに類を見ないほど広い範囲に知れ渡ったのです。

 しかし、松尾千鶴が「かわいいアイドル」という認識が広く人口に膾炙した一方で、松尾千鶴がシンデレラガールズ屈指の「考察しがいのあるアイドル」だという側面については、未だ担当Pの一部が注目しているに留まっています。

 シンデレラヒストリーによって部分的に明かされた過去、謎めいた福岡エリアでの邂逅、出身地・在住地論争や学年問題、家庭環境、はたまたゲーム外の諸事象との奇妙な符合──散りばめられた謎を掘り下げていくことによって、松尾千鶴というアイドルの魅力は百倍にも千倍にも増幅します。そんな松尾千鶴の秘められた魅力を、同担他担問わず、もっと沢山のPに見つけてほしい。そのような思いから、松尾千鶴学会の開催を発起いたしました。

 本学会はDiscord松尾千鶴サーバー『まつおちづるーむ』およびYouTube Liveを会場としてオンライン開催され、全世界のどこからでも自由にご参加いただけます。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

代表世話人 遠野 於菟



■つまり何?
松尾千鶴のディープな魅力を
とことん話したい!聞きたい!
とことん語り合いたい!



■開催日時
 2021年3月13日(土) 18:30-22:00

会場
・Discordサーバー『まつおちづるーむ』http://discord.gg/c5Svw6W
・YouTube Livehttps://youtu.be/YwnRnxCAi24
 (完全オンライン開催、2会場同時配信)

参加方法
 どなたでも参加できます。参加資格や参加費は特にありません。松尾千鶴Pでなくても大丈夫です。
 発表の聴講、コメント、質疑応答のみに参加したい方は以下の【一般参加】の項を、発表を行いたい方は【発表参加】の項を参照してください。



一般参加】
 事前の申込みは特に必要ありません。途中入場、途中退場も自由です。
 参加方法は、以下の2通りから選択できます。

(A) Discordサーバー『まつおちづるーむ』に参加
 Discordアカウントを作成した上で、『まつおちづるーむ』Twitterアカウント(@matsuo_kikaku)より招待リンクをクリックしてサーバーにご参加ください。
 テキストチャットによるコメントや質疑応答の他、ボイスチャットによる肉声での質疑応答が可能です。
 ボイスチャットを使用せずに参加すること(聞き専)も可能です。

(B) YouTube Liveの配信ページ(後日URL公開)から視聴
 後日公開される配信URLからご視聴ください。
 YouTubeのコメント機能によるコメントや質疑応答が可能です。
 (※YouTubeの仕様上、コメントの際にはGoogleアカウント(G-mail)のアカウント名が表示され、記録に残ります。公開されても構わないアカウント名に変更するか、別アカウントを取得しておくことを推奨します)



【発表参加】→募集は終了しました。
(1)申込方法
本TwiPlaの「参加する」を選択した上で、コメント欄に発表参加希望書き込んでください。
発表時間を1枠か2枠から選択し(後述)、申込みコメントに明記してください。
申込み以後は主にTwitterのDMで連絡を取るため、フォロー外からのDM受信を有効化するか、主催のTwitterアカウント(@tonootto)をフォローいただくようお願いします。
Discordアカウントを作成した上で、『まつおちづるーむ』Twitterアカウント(@matsuo_kikaku)より招待リンクをクリックしてサーバーにご参加ください。
募集の上限は20枠とします。上限に達した場合は、締切日以前であっても募集を締め切ります。ただし、想定を超えるペースで応募が集まるようなら、増枠も検討します。

(2)発表方法
・発表時間は質疑応答も含め1枠15分で、1人最大2枠(30分)まで使用可能です。申込みの際に1枠か2枠か選択してください。
・「松尾千鶴に関する考察」を含む内容であれば、発表内容は基本的に自由です。
・公式で明かされていない情報について、独自の解釈で考察した内容でも構いません。むしろ本学会ではそういった新規性のある考察・研究を求めています。
 (簡単に言うと「妄想強めのダイマ」くらいの認識で概ね大丈夫です)
 (下記「参考資料」のYouTubeリンクも参考になると思います)
発表スライド(PowerPoint)を事前提出していただきます。提出方法は追って連絡します。
・当日は主催のPCから、Discordの画面共有機能を使って配信していきます。

追記1:2枠での発表を選択する場合、1個の演題に2枠使うのも、2個の演題に1枠ずつ使うのも可です。

(3)スライドについて
・スライドの1枚目に発表タイトルと発表者名を記載してください。
スライドに何か問題が見つかった場合、修正をお願いする可能性があります。

発表参加申込締切:2021年2月21日(日) 23:59
→募集終了

スライド提出締切:2021年2月28日(日) 23:59



参考資料
一ノ瀬志希学会 第一回定例会(柚木七胡様

一ノ瀬志希学会 第二回定例会(柚木七胡様

禁止事項
・侮辱的な発言、攻撃的な発言、政治的な発言など、トラブルのもととなる発言。
・過度に残酷な発言、過度に性的な発言。
・発表内容の粗を探すような発言、発表内容を真っ向から否定するような発言。
・荒らし行為。
・以上の禁止事項に関して、目に余る場合、発表参加、一般参加を問わず強制退場(ブロック)などの措置を取ります。

■注意事項・補足事項
・発表時間を著しく超過した場合、発表や質疑の途中であっても、中断をお願いする可能性があります。
・発表者の解釈と食い違うようなコメントは、穏当な意見交換の範囲内であれば認められます。ただし、そういったコメントをする際は攻撃的にならないよう、口調や表現に注意を払ってください。真剣な議論も大切ですが、あくまでも「学会ごっこ」であることを心に留めてください。
・本学会は独自解釈を含む考察を推奨する企画であり、自身の解釈と異なる解釈に出くわす可能性も大いにあることをご了承ください。別解釈との出会いを楽しむくらいの姿勢でご参加いただけると幸いです。



■連絡先
 代表世話人・主催:遠野於菟
  Twitter @tonootto

関連リンク

参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. 2枠で発表参加希望します。
    🇪🇪遠野於菟 1180日前 
  2. @tonootto 1枠で参加したいと思います
    マルクンバイ 1180日前 
  3. 発表枠(1枠)で参加してみたいです。ただ、色々と未経験なもので…(不安)でも何か捻り出してみます!
    ほのずき 1180日前 
  4. @tonootto 2枠で参加します。(現在考えてる案が割とグレーゾーンなので保険として真面目な奴1枠入れます)
    ぴいち🇪🇪🪶 1180日前 
  5. @Peach_Calamari @honozuk1 @calypta_sp 発表枠について説明不足だったため説明を追記しました。まだ変更も可能ですので、よろしくお願いします。
    🇪🇪遠野於菟 1180日前 
  6. @tonootto 興味あり!
    砂漠の魚💫💫💫 1179日前 
  7. @tonootto プロミ現地と被った為現状不参加でお願いします。
    ぴいち🇪🇪🪶 1175日前 
  8. @tonootto 資料が纏まり切った場合は参加に切り替えます
    🇪🇪かえるぎゅうどん🍸 1139日前 
  9. @tonootto 参加します。1枠でお願いします。
    🇪🇪かえるぎゅうどん🍸 1136日前 
  10. 1枠で参加しようと思います
    Dig 1132日前 
  11. @tonootto 参加します!1枠でお願いします
    ほのぼのスパイス 1132日前 
  12. @tonootto 1枠発表で参加希望します。
    あきなす🇪🇪@シンステ【た-12】 1132日前 
ログインしてコメントする