2021418[日]

クイック&ヒットⅣ ー続バトルシティの決闘ー

BARちゃん工房🌻🌻

[3432views]


詳細
おまたせ
960267548604335.jpg

【イベント概要】
西部劇をテーマにしたサバゲーです。
ドレスコードは特に厳しく設けてありません。気楽にどうぞ。
西部劇に出てきそうな服装でご参加ください。
迷彩服等、あからさまに世界観を逸脱した服装は禁止です。空気は読もうね!
西部劇っぽい服装にピースメーカーひとつあれば参加できるのでお気軽にご参加ください。
例外を除いて、雰囲気にそぐわない物の持ち込みはなるべく控えていただけるとたいへんありがたいです。

今回は午前と午後で内容が大きく変わります。ご熟読ください。
そして従来のクイック&ヒットよりさらにサバゲー要素を多分に含みます。エアガンはあったほうがより楽しめると思います。

詳細は以下。要熟読。

【予定行事内容】
2チームに分かれて1日中争っていただきます。
今回は主催がやりたいことをやると決めたのでシンプルに撃ち合います。

午前 【普通にフラッグ戦】

・ふつうにサバゲーをします。
ゴーグル等の安全具必須ですのでお忘れのないように。
・ふつーのフラッグ戦をします。
基本的なサバイバルゲームのルールに則ったフラッグ戦を行います。
サバイバルゲームをやったことないよ!って人にも優しい内容ですので気軽に戦ってください。
・1ゲーム10分、準備10分の巻きペースでゲームを回す予定なので
無理して全ゲーム出なくても大丈夫です。休憩は適度にとりましょう。
安全第一なので目や顔、手足の保護を優先してあげてください。

・サバゲ-そんなにやらないよ!って人は午後からお楽しみタイムなので午前中はセーフティでゆったりと雑談でもしましょう。
なんやかんやでセーフティのおしゃべりが一番楽しかったりする

※モデルガン非推奨。
ゲームに持ち込み可ですが、ヒット判定ありません。撃ってもヒットは取れませんし撃たれてびっくりしてもヒットになりません。BB弾のみ通用します。持ちこんでもいいけどほんとに効果ないからね

・午後になるとBB弾使えなくなるのでBB弾は午前中に撃ちまくってください

昼休み後に全体の集合写真を撮り、午後の部に移ります。


午後 【撮影を含む発火可の時間】

・フィールドを解放して撮影等の自由時間をとります。
※エアガンの発砲厳禁。弾とパワーソースを抜いてください。
・自由なので、発火するもよし寸劇するもよし。自由にやってください。
・モデルガンだけのサバゲ-もします。当たり判定がないので雰囲気で楽しみましょう。
・その場判断でシチュエーションゲームとかやるかも。自由だし
やりたいことがあったらご意見ください。自由です。


がんばった人には景品が出ます。たぶん
いつものアレです。


:ヒット判定について:
エアガンは、普通のサバイバルゲームと同じく、BB弾が体に当たったらヒットです。


【ドレスコード】

・服装
特に厳しく設けてません。西部劇に出てきそうな服装でOKです。時代に沿った服装、西部劇のキャラクターの服装、町人、バーテンetc…こだわりの格好でご参加ください。
迷彩服等々のあからさまに逸脱した服装はご遠慮ください。
先日、「メイド服はアリですか」とご質問を頂きました。時代に沿ったモードであればアリです。奮ってご給仕下さい。

・銃器
細かいことは言いませんが時代に沿った銃をご用意お願いします。だいたい19世紀末までの銃です。
SAAとウィンチェスターあれば確実です。
オートマチックを使用したい場合は事前に申し出てください。
その他「これ大丈夫?」と思ったら個別に連絡ください。

先日、「宇宙人はアリか?」とご質問を頂きました。事実、「カウボーイ&エイリアン」や「ジャンゴvsエイリアン」等、映画が存在するので可ですが、要クオリティなので当日主催判断で参加をお断りする場合がございます。ご了承ください。
宇宙戦争ZEROは銃が一部変なので審議中です。
「怪物はアリか」との質問に関してですが、「カウボーイ&ゾンビ」や吸血鬼が登場する「リンカーン秘密の書」、「リンカーンvsゾンビ」等の19世紀ネタのパニックホラーが存在しますので、いちおう可ですが会場で絶対に浮くので推奨はしません。こちらも要クオリティなので主催判断でお帰りいただく場合がございます。

こんな感じ(第2回)
364152196403972.jpg

※カメラマン参加の方へ※
・受付の際に申し付け下さい。
・カメラマン様に関しましては、服装の規定はありません。
ウエスタンに即するもよし、ラフな格好でもよし。
ウエスタンな雰囲気の中に私服のカメラマンいると
映画のオフショットみたいでいいよね


【参加費、日程、スケジュール】
 
4/18(日) 
場所:バトルシティA面
08:00 開門
09:30 開会
10:00 午前の部
12:00ぐらい 昼食 
13:00 午後の部
16:30 閉会


参加費:3500円。
カメラマン参加の方:無料。
A面での開催ですので間違えてB面に入らないようによろしくおねがいします。いきなりガンマンが現れたらB面の人がびっくりしちゃうからね
飛び入り参加大歓迎。
カメラマン参加の方は参加費無料なので受付の際申し付けください。
人も撃つカメラマン参加は通常料金です。

:昼食について:
・500円追加でカレーが注文できます。
貸切ゆえ昼食が事前予約なので、必要な方は開催日4日前までに主催にご連絡ください。ついぷら参加表明時にお伝え頂けると非常にスムーズでありがたいです。

注文しない方は持参でお願いします。豆とか干し肉とか

セーフティでのコンロ等を用いての調理は可能ですが、火器の扱いには十分に注意をよろしくお願いします。火事なんて起きたら今後の存続に関わりさあ大変。



【その他】
当日フリーマーケットのスペースを設けます。
売れそうなもの持ち寄ってください。いいことあるかも。

雨天でもいちおう決行予定ですが、フィールド側から中止連絡があった場合は中止になります。延期、予備日の予定はございません。

人数把握のためTwiplaで参加者を募ってますが、
飛び入り参加大歓迎です。お気軽にご参加ください。


内容は一部今後変更される場合があります。
変更の際はTwitterで発信していきます。
その他、質問等ありましたら、
主催(@rmda2222)までご連絡ください

208495427756535.jpg
#Quick_And_Hit
#クイックアンドヒット

QHP.

場所
バトルシティ A面
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @rmda2222 興味が無いと言ったら、嘘になります
    daizab 1122日前 
  2. @rmda2222 参加表明をしていましたが、お昼のお願いを忘れていました。昼食もお願いします。
    maturi 1121日前 
  3. !すまし加参
    白岩隆二朗 1115日前 
  4. @rmda2222 参加します!
    レジ撃ち 1111日前 
  5. @rmda2222 参加します!
    ZINKI 1109日前 
  6. @rmda2222 2人で参加します!
    コバンチ&オクマギ 1107日前 
  7. @rmda2222 参加します!昼食の予約もお願い致します!
    ジョンスン・HAWK・ダイケン 1107日前 
  8. @rmda2222 参加します!初めて参加するので緊張しますが、よろしくお願いいたします!
    Ms.でりんじゃー 1105日前 
  9. @rmda2222 興味あり!休み調整中です。
    Tatsuro@ローリングシックスティー 1103日前 
  10. @rmda2222 参加します!
    マクド君 1102日前 
  11. @rmda2222 参加します!
    りあん 風(ふう) 1102日前 
  12. @rmda2222 参加します!騎兵隊か南軍兵士、または当時の民間人の予定です。
    かぴたん 竜巻作戦前段甲甲甲、後段甲→乙 1102日前 
  13. @rmda2222 参加…させて頂きます。何もしないモブキャラとしてですが…。
    daizab 1101日前 
  14. @rmda2222 参加します!
    石川・A・ハインライン 1101日前 
  15. @rmda2222 参加します!昼食もお願いします。
    ぴーかー 1100日前 
  16. @rmda2222 参加します!南軍の予定、昼食はなしです(自炊します)
    デジタル式なまもの 1100日前 
  17. @rmda2222 参加します!
    Ph.D. ♠NoMuR(XXV-100 1100日前 
  18. @rmda2222 参加します!今回もよろしくお願いします!
    ピ 1100日前 
  19. @rmda2222 家庭の諸事情により不参加です。
    ウッドストック 1098日前 
  20. @rmda2222 急で申し訳ないのですが、母親の会社でコロナが出まして、参加ができなくなってしまいました。申し訳ありません。
    DIG THUNDER MOUNTAIN 1097日前 
ログインしてコメントする